ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

このノロマ野郎。

コリアンダーゾンビ成功!

どやぁ…。




試行(全滅)回数ジャスト10回、コリアンダー(ゾンビ)アチーブ成功しました。
やったぃ☆




戦略としては、意外にも?通常2キャラ攻略時の戦法を徹底追及した形になりました。
懐かしのアチーブ前のコリアンダー攻略記事→ http://reconnu.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

・MP魔術品やらエメターキーを他装備、火力系ペットにする
・武器は弓orステッキ、できればRA6以上のもの(クラゲノコのMPが5のため)
 →策士はエターナルステッキ、クラはいい遠距離武器を持ってないので毒殺をLv6にしておきました
・ini順は策士→クラ
 →策士は整地優先、クラはとにかく遠距離火力でコリアンダーを落としに行きます
・3、6ターン目の巻き戻しは確実に行い、召喚クモは敵初期位置に出す
 →クラが風水装備、クモ召喚が終結のクールと合致するため、コリアンダーが遠い位置のターンで終結を撃てます
・7T目以降、各種移動スキル&ボットを使って左上の小部屋に入る
・小部屋の入り口1マスの部分をうまく活用して敵の足止めをする
 →小部屋の中に入られて→巻き戻して→その次ターンまでにコリアンダーを倒せなかったらまず全滅です

だいたいこんな感じ。
目安として、2回目の巻き戻し時にコリアンダーのHPが半分(5000)は切っていないと厳しい感じでした。




最初のうちは、敵スタックが右下にいる状態でひたすらブーメラン&吸収粘着ゲーになるかと思ったのですが、
意外とその配置、ドラマニータの沈滞を受けやすく、その戦法だと後手後手になってしまうことに。
結局倒せたのは、敵初期位置が右上に固まっているときでした。
但し、策士の初期位置+1以内から、対角ラッパがクラゲノコ・キノグラスを巻き込まずコリアンダーに入る位置。
そういうところで攻撃回数が減ると、火力不足でやられてしまう流れが多かったです。
要するに初期位置運ゲー。




残すは2人組12ターン…。
ぶっちゃけ明らかに火力が足りないので、2.10の終結厳罰強化後に期待しておこうと思います。




ひとりじょうずリスト更新。

◆制覇済み
Lv1~100:グールロー以外
Lv101~150:ブハーブ、白ネズミ、黒ネズミ、ロイヤルブロップ、ミノトロール、
      ロイヤルモス、パンディカゼ、タヌキサン、ティンリル
Lv151~200:キムボー

◆2人組は成功したけど他の未達成アチーブあり(括弧内は未達成アチーブ)
Lv1~100:グールロー(倹約)
Lv101~150:カラス卿(最初)、ロイヤルペングィン(隣接)、ベンパイレーツ(像)、ネズミ卿(がんばれ)
         ロイヤルトフ(最後に、像)、スケンク(電撃戦)

◆他アチーブは成功して撃破したけど2人組はターン超過(括弧内は成功したアチーブ)
Lv101~150:カシワ(自由)
Lv151~200:トット(最初に)、コリアンダー(神秘、ゾンビ)

◆撃破には成功したけどアチーブ成功なし
Lv151~200:ブウォーカー

◆挑戦したけど全滅
Lv151~200:オブサイ、イカ、ウバ富士

◆未挑戦
Lv101~150:クロカブリア、ペキ
Lv151~200:テング、オウガー、コロッソ、N、天空
  1. 2013/02/22(金) 09:11:44|
  2. ドフスひとりじょうず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お友達がきたよー。 | ホーム | もーちょっとクラ2.10β。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/98-79aca459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (190)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示