ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

このノロマ野郎。

コリアンダーゾンビ成功!

どやぁ…。




試行(全滅)回数ジャスト10回、コリアンダー(ゾンビ)アチーブ成功しました。
やったぃ☆




戦略としては、意外にも?通常2キャラ攻略時の戦法を徹底追及した形になりました。
懐かしのアチーブ前のコリアンダー攻略記事→ http://reconnu.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

・MP魔術品やらエメターキーを他装備、火力系ペットにする
・武器は弓orステッキ、できればRA6以上のもの(クラゲノコのMPが5のため)
 →策士はエターナルステッキ、クラはいい遠距離武器を持ってないので毒殺をLv6にしておきました
・ini順は策士→クラ
 →策士は整地優先、クラはとにかく遠距離火力でコリアンダーを落としに行きます
・3、6ターン目の巻き戻しは確実に行い、召喚クモは敵初期位置に出す
 →クラが風水装備、クモ召喚が終結のクールと合致するため、コリアンダーが遠い位置のターンで終結を撃てます
・7T目以降、各種移動スキル&ボットを使って左上の小部屋に入る
・小部屋の入り口1マスの部分をうまく活用して敵の足止めをする
 →小部屋の中に入られて→巻き戻して→その次ターンまでにコリアンダーを倒せなかったらまず全滅です

だいたいこんな感じ。
目安として、2回目の巻き戻し時にコリアンダーのHPが半分(5000)は切っていないと厳しい感じでした。




最初のうちは、敵スタックが右下にいる状態でひたすらブーメラン&吸収粘着ゲーになるかと思ったのですが、
意外とその配置、ドラマニータの沈滞を受けやすく、その戦法だと後手後手になってしまうことに。
結局倒せたのは、敵初期位置が右上に固まっているときでした。
但し、策士の初期位置+1以内から、対角ラッパがクラゲノコ・キノグラスを巻き込まずコリアンダーに入る位置。
そういうところで攻撃回数が減ると、火力不足でやられてしまう流れが多かったです。
要するに初期位置運ゲー。




残すは2人組12ターン…。
ぶっちゃけ明らかに火力が足りないので、2.10の終結厳罰強化後に期待しておこうと思います。




ひとりじょうずリスト更新。

◆制覇済み
Lv1~100:グールロー以外
Lv101~150:ブハーブ、白ネズミ、黒ネズミ、ロイヤルブロップ、ミノトロール、
      ロイヤルモス、パンディカゼ、タヌキサン、ティンリル
Lv151~200:キムボー

◆2人組は成功したけど他の未達成アチーブあり(括弧内は未達成アチーブ)
Lv1~100:グールロー(倹約)
Lv101~150:カラス卿(最初)、ロイヤルペングィン(隣接)、ベンパイレーツ(像)、ネズミ卿(がんばれ)
         ロイヤルトフ(最後に、像)、スケンク(電撃戦)

◆他アチーブは成功して撃破したけど2人組はターン超過(括弧内は成功したアチーブ)
Lv101~150:カシワ(自由)
Lv151~200:トット(最初に)、コリアンダー(神秘、ゾンビ)

◆撃破には成功したけどアチーブ成功なし
Lv151~200:ブウォーカー

◆挑戦したけど全滅
Lv151~200:オブサイ、イカ、ウバ富士

◆未挑戦
Lv101~150:クロカブリア、ペキ
Lv151~200:テング、オウガー、コロッソ、N、天空
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  1. 2013/02/22(金) 09:11:44|
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