ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

実に長かった。

盾100になりました


やっとこさ100になりました。
鉱石をはじめ、いろいろ素材を融通していただいたみなさまに感謝。
これで新トロフィーが来ても安心!だといいな…。




さて、最近ちまちまフリゴクエを進めてます。
現在メインクエ「フリゴストの生存者」のまっさいちゅーでございます。
終わらせたらなんかDボスが鍵をドロップするとかなんとか。楽しみです。

基本的にメインクエの中でシナリオ仕立てのクエがいくつかあり、それを順番に進めるわけですが
そのひとつ「彼は最後に海を選んだ」にて、なかなか凝った仕掛けがありました。
Lv1or2のハーピィレーツに変身し、2マップのミニダンジョンを攻略する。ミニペット聖域みたいなものです。

クエの進行等々は、フリゴストクエ日本語版の大家、ほるなんとかさんのところにお願いするとして
http://eniripsahorumari.blog111.fc2.com/blog-entry-116.html
ここのボスを倒すと、どうやら一限のようですが、こんなアイテムがドロップします。

ルテック箱

海賊船で呪われた宝石とかロマンですね。
しかし、欲に目が眩んだものに振りかかるのは厄災のみとは、昔からの定番です。

超かっこいい称号

現金収入の代わりに呪われてしまいました…が…
これはこれで中二臭くてカッコイイ…たまらん。
できればずっと付けていたいものですが、残念ながら戦闘回数限定のバフ扱いです。
じゃあせめて、その回数が尽きるまでは…!とも思うのですが

その代償は大きい

その代償はとても大きかった。
こんなんでコロになんて出向いた日には総スカンですわ。




なおこのミニダンジョン、クリア後に自動的に入るイベントアイテムがあり、持ってるとダンジョンに入れないのですが
これが丸一日経つと消え、その後であればまた入れるようになるみたいです。
一日一回クエのようなものですね。

クエ進行時は募集chで呼びかけてお手伝いしてもらったのですが、ギミックさえうまく利用できれば
2キャラでもクリアできるかもしれない気になってきたので、また今夜にでも行ってこようと思います。




2/12追記:

睾丸じゃないよ鉄丸だよ

いけました。
なお、箱は出なかった模様。
  1. 2013/02/12(火) 14:30:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よーわからんクラ2.10β。 | ホーム | ドフスで学ぶマルコフ連鎖。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/95-1334edcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (187)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示