ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

Dofus in 2013。

アチーブメント報酬でコンテンツ消化速度が上がり、ぶっちゃけマンネリ感漂う今日このごろですが…
一昨日辺りにフランスの方で、そして昨日英サイトの方でドフスの2013年のロードマップっぽいのが公開されたようです。

http://www.dofus.com/en/2013




超ざっくり訳

1月:もう過ぎたお
2月:トロフィー70個以上追加するからEP3に備えて強化しといてね☆ミ
3月:あっしらEP3の準備で忙しいんですよ
4月:ハルブルグ伯の5ダンジョン追加すっどー。きっついアチーブ達成でアイスドフス入手できるでー。
5月:5月のハルブルグ伯は指名手配犯を誰も連れてないよん☆(意味不明)
6月:お前たちは無罪ではなくなる(キリッ(同盟戦関係テコ入れ?)
7月:ウルカニア新上位装備追加すんよー。もちろんアチーブメントもあるのよー
8月:ワビット島に新しいボス追加なのです
9月:ごんたとかゾスみたいなユニークメリット付きの新同盟戦場追加?
10月:コロの報酬にマウンティリエとか追加、あと関連アチーブ追加。あとスフォキアになんか追加
11月:12月になんか追加するんで、それまでコロで遊んでてねー
12月:Krosmoz Vigilantesがやってくる!ヤァヤァヤァ!(意味不明)




目玉はなんといっても4月のEP3、そしてその前、今月内に来るらしいトロフィー70種類以上追加…。
クリダメは恐らく追加されるだろうとして、それ以外に70種類も何追加するんだ!という話ですが
身内で出た案としては

・2ステ付く
・1ステめっちゃ高い代わりに他ステ下がる
・ステめっちゃ高い代わりにクリティカルミス増加
・クリ11未満(メジャー8とか)
・職装備の効果1個ぶん(但し装備できるのは一種類だけ)
・侵食ダメージ付与(メジャーで+4%とか)
・トラップダメージ()

2.9の新砂利装備の傾向からすると、マイナス付き大効果トロフィーはまあ来るだろうというのが個人的な感想。
とりあえずいい加減盾100にしよう、うん。




それ以外のアプデ内容については…
6月のは内容次第では楽しめるアップデートになるんじゃないかと思うけど、
またいろいろ非難轟々になるだろうことは想像に難くない。。。

EP3については保留。情報少なすぎるし。
アイスドフスの入手法が気になるところだけど、アチーブで入手ってことはフリゴ収穫でも追加されるのかねえ。




まあトロフィーは本当に今月中に来るなら、近いうちにまた追加情報来るんじゃないかねーと
少し楽しみにしていようと思うのです。
  1. 2013/02/05(火) 02:20:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドフスで学ぶマルコフ連鎖。 | ホーム | ふしぎの城のヘレン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/93-3a04aa6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (190)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示