ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

くりくり。

[00:43] (/p) ******:クリ耐性普通に減算→除算で有ってるよな




なお、漢字は間違っている模様。(合ってる)




Wikiaとか探せば数式が書いてありそうなものですが、なんだから実践調査してみようと思ったのでした。
今回使うのはこちら。

[01:00] セルカがフランドル風タルトを使用!
[01:00] レコン : -59 HP
[01:00] セルカがフランドル風タルトを使用! クリティカルヒット!
[01:01] レコン : -123 HP

フランドル風タルトLv1。
通常基礎ダメージ1(火)、クリダメージ2(火)の定数ダメージっ子です。
ノンマロウでクリダメ乗ってるためにえらいダメージ格差がありますが、今回の検証では関係ないので気にしない。

割合減少を考えると、もーちょいでかい定数ダメージの方がわかりやすくて良かったのですが、
クリ非クリ両方定数ダメージのものが手元にタルトしかなく、
ブロックルしてくれと人に頼むような社交性はないので仕方ないのです。仕方ないのですぶつぶつ。
(スラは手持ちキャラがいるけど、不運はクリ出なくなるのでAUTO)




てなわけでこちらのタルトを、耐性をいろいろ組み替えつつ撃ちこんでみました。
こんな感じになりました。

クリ耐性表




結果の値だけ見てもよくわかりませんね。
計算値も添えてみましょう。




クリ耐性表+計算値




一番右から2番目が、火定数耐性とクリ耐性を先に減算したあとで火割合除算。
一番右が、火定数耐性を減算、火割合除算を行ったあとでクリ耐性減算。

クリ耐性と割合耐性が両方あるときのみ、後にクリ減算を入れた方の値が違っている。
一目瞭然で、先にクリ減算が入ることがわかりました。やったね!

データいじりたいみたいな奇特な人用にCSV形式のファイルも添えときますね。
http://blog-imgs-54.fc2.com/r/e/c/reconnu/20130123054058bae.txt
FC2の仕様上拡張子*.txtでしかupできないので、拡張子を変更してご使用ください。




クリ耐性ずーん




トロフィーなしクリ耐性100装備が完成した記念記事でした。
レコン・ミノトボールと呼んでくれ

これで一回コロに出向きましたが、遠距離維持の位置取りだったこともあってか
まったく攻撃を受けることがなかったというのは、それはそれで少し悲しかったです。
なお、非クリ型クイーンハンマー所持者が天敵の模様。
  1. 2013/01/23(水) 04:04:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<人類は試されている。 | ホーム | 風武器考察ノンマロウ編。>>

コメント

マッチングされたらカリ剣もたさせていただきます
  1. 2013/01/23(水) 19:09:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ひぎい><
カリ剣とかオトマイ剣みたいな単発大ダメージ系はどうしようもないっすね、ええ…。
  1. 2013/01/23(水) 21:38:37 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ロレコンボールさんお疲れさまです
  1. 2013/01/24(木) 09:29:06 |
  2. URL |
  3. gab #-
  4. [ 編集 ]

なお、勢いで改名した模様。
  1. 2013/01/24(木) 16:26:06 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/90-beed9fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (189)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示