ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

策士装備の方向性。

絶賛活動縮小中の\あたい/です。
いや縮小してる訳じゃなくて、お休みの土日とかより時間が取れないだけなんだって!
それと

リライトクエスト

ダンジョン探索RPGやったり

片道勇者

強制横スクロール式RPGやったりしてるくらいで。




今日も野良ッジラ主宰して行ってきました。
どうも何PTかが募集して行った後だったらしく、かなり集まりが悪かったものの
Lv200が二人も来てくれ、豪華な野良PTでさくっと倒して参りました。
やっぱ緑のおひげの人かっこいいわぁ…。




その後、セルカ用に靴を作り、こんな装備セットを作ってみました。

RA全開!

靴自体は正直半分PP用みたいな扱いではあるのですが、重要なのはこの2ステ。

RA
春の葉 +2
インディッツ +1
主権者リング +1
ブハーブベルト +1
下木ブーツ +1
エメプラターキー +1
主権者セット効果 +1
合計 +8

ini(ステ上昇分を除く)
主権者あたま +374
インディッツ +630
下木ブーツ +634
合計 +1638

(参考)crit
ブハーブベルト +6
主権者マント +1
合計 +7

これまで1/30を調整していたクリを捨てて、RAとiniを大量に確保してみよう、
というアプローチを突き詰めてみた装備セットなのです。
なかなかおぞましいことになったと思います。




当初、この装備セットを作った理由はコロでのクラ対策装備でした。
策士にとって間違いなくクラは天敵。
寄ってこないからボンブに乗せられない、RA削られていろいろできなくなる。

が、実際戦ってみて思うことがひとつ。

あれ、策士って、クリいらないんじゃね?と。

策士にとって(少なくともセルカの戦い方において)、勝負はいかに敵をボンブグリフの上に載せるか。
ボンブに召喚クリはないし、当然グリフにクリなんてない。
そしてその威力は本体のステータスに依存。
一方、クリを確保して手に入る優位性は、1/30攻撃の1/2化、つまり
・ブーメランダガーが2段攻撃に
・1/30武器(アイスダガーなど)が強化
・ボンブート(1マス押し)を味方にかけた際のダメ+量がUP
そしてこれらは
・ブーメランダガーはむしろ非クリの方が基礎火力が高いので、鎧とかを貫いてくれる
・長中距離から位置操作に徹することが多く、武器を使う機会が少ない
・別に+17が+20になったところでねえ…
と、実際の所ほぼ恩恵がない内容だったりするのです。



というわけで、しばらくクリ無視でいこうかなと思ったのでした。
あ、D道中とか瞬発火力が欲しい時は武器1/30で振るつもりなのでご安心くださいw
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  1. 2012/08/08(水) 03:10:16|
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