ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

行き詰まる。

そこそこ良い感じに装備も揃ってきまして、ひとりじょうずもガンガン更新といきたいところですねー!
いろいろ挑戦してきました。




○ブウォーカー(未踏破)

2回全滅。3回目、実績解除なしで撃破。

ブウォーカー2キャラで倒しただけ

2.8で強化されて鬼門であった道中も、2.9のマップ変更でだいぶ楽に進行。
ボス部屋は新マップになった結果、閉じ込めるのに必要な敵が一匹だけで済むようになったため
初期位置次第ではあるものの、ママをちょっと寄せることができれば閉じ込めるのがかなり容易に。

ママが初期位置で直線が空いている場所にいたら、がんばれの実績には手が届くかもしれない。




○ロイヤルペングィン(隣接)

挑戦一回、全滅。
正直甘く見てた被ダメが予想以上に痛く、また一度無敵解除を失敗した結果、ゴリ押されましたとさ。
なんもかんも無敵解除に使えるのがカロットグリフだけなのが悪い。

というわけでいい加減セルカにもカロット持たせようと思いました。
近いうちに(やる気が出たら)リベンジ行ってくる予定。




○トット(未踏破)

通算15回全滅。未撃破。
トットのAP削りを考慮したAP余裕・耐性を持った装備で臨みつつ
デミノのパワーマイナス、トロールのタックルを極力避けながら
ミイラ化で召喚を潰されないよう、トットのめぐりあいによるトフ化を召喚で逸らした上で
できるならばキトスの回復ターンが来る前にトットを倒しておきたい、非情に厳しい戦闘。
一度だけうまいこと武器攻撃とボンブ配置がハマった結果、トットを倒すことができたものの
その時点でレコン死亡・セルカ残りHP1000。そのままトロールに押し殺されて全滅。

その後、トロール・デミノ・ミイラの3体は、隣接or有視界直線の攻撃しか持たないため
トットを倒した後、トフ&ゼリーで隣接マスを埋めることができれば、召喚トフ以外のダメージは抑えられることが発覚。
その段階に辿り着くまでが厳しいのは前述のとおりだが、気力の続く限り頑張ってみる所存。




○父ホアッパー(未踏破)

挑戦一回、全滅。
今年初にして2キャラというのはさすがにいろいろと無茶だった模様。
去年もそうだったけど、最初にドラピを引く運の悪さはどうにかならないものか。

一応、1/2にしてある武器が2連続でクリを出せば、ドラピも1キャラで落とせる模様。
とはいえ、いろいろとどうしようもない要素が多すぎて諦め気味。
野良に乗ってクリアだけはしてこようかな…。




こんな感じで、リスト更新には今ひとつ足りない感じの推移をしております。
あと一段階のブレイクスルーが何か欲しいところですが、目処の立たない今日このごろです。
やはりAP魔術か…AP魔術しかないのか…。




行き詰まってる感が強いですが、私は元気です。
でもたまに思う。俺は絶対まわりのドフスプレイヤーたちとは別のゲームをプレイしている、と。




一応ひとりじょうずリスト最新版。

◆制覇済み
Lv1~100:グールロー以外
Lv101~150:ブハーブ、白ネズミ、黒ネズミ、ロイヤルブロップ、ミノトロール、
      ロイヤルモス、パンディカゼ、タヌキサン、ティンリル
Lv151~200:キムボー

◆2人組は成功したけど他の未達成アチーブあり(括弧内は未達成アチーブ)
Lv1~100:グールロー(倹約)
Lv101~150:カラス卿(隣接、最初)、ロイヤルペングィン(隣接)、ベンパイレーツ(像)、ネズミ卿(がんばれ)

◆他アチーブは成功したけど2人組はターン超過(括弧内は成功したアチーブ)
Lv101~150:カシワ(自由)、スケンク(像)
Lv151~200:コリアンダー(神秘)

◆撃破には成功したけどアチーブ成功なし
Lv151~200:ブウォーカー

◆挑戦したけど全滅
Lv151~200:トット、イカ

◆未挑戦
Lv101~150:ロイヤルトフ、クロカブリア、ペキ
Lv151~200:オブサイ、テング、オウガー、コロッソ、ウバ富士、N、天空
  1. 2013/01/19(土) 06:40:39|
  2. ドフスひとりじょうず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<風武器考察ノンマロウ編。 | ホーム | そうだ、目標達成しよう。>>

コメント

ロイヤルペンギンは黄金スカラバグリーステッキ持つといいよ
  1. 2013/01/20(日) 02:11:14 |
  2. URL |
  3. ツィ #-
  4. [ 編集 ]

そうよねー、やっぱ回復武器ベターよねー。
黄金スカラステッキとか砕いてると思うので、懐かしのヒッドサッドでも引っ張りだしてこようかと思います。
  1. 2013/01/20(日) 13:03:49 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/88-dd989192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示