ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

そうだ、目標達成しよう。

2人組だけじゃアレなので、他の目標達成に関しても2キャラという縛りで頑張って行こうと思うのです。
そんなわけで手始めに。




キムボー像達成




キムボー像。
15回の死亡、4時間ほどかけて(内1時間くらいは座ってHP回復してた時間だけど)達成しました。
さすがに厳しかった…。

言ってしまえば、毎ターン弟子をボンブートか磁力か炎の矢で動かせばいいだけの簡単なお仕事なんですが

・弟子が遠すぎて動かせない(遠隔が切れた瞬間アウト)
・ピココ処理が遅すぎてMPバフ撒かれて位置狂って即死グリフ上に
・ピココ処理が遅すぎてHP削られて死亡
・キャラ周辺にたまっていくマイマイグリフに押されて載せられて死亡
・MP間違えて歩きすぎて像失敗自殺

死亡要因が多すぎてどうしようもないわけです。しかも半分くらいが初期位置関係の運ゲー。

2人組の時のようマイマイグリフで焼けばいいのですが、マイマイグリフって最後のダメージ地なんですよね…。
つまり、風でやろうとする場合、まさにその2人組の時同様に1Tキルしないと次ターンにほぼ死亡確定。

まあ結果的にそれで成功したんですけど…。
マイマイグリフ2重+ボンブグリフの合計5段ダメージ最強説。




そんなわけで要素追加、アチーブひとりじょうずリスト更新。

◆制覇済み
Lv1~100:グールロー以外
Lv101~150:ブハーブ、白ネズミ、黒ネズミ、ロイヤルブロップ、ミノトロール、
      ロイヤルモス、パンディカゼ、タヌキサン、ティンリル
Lv151~200:キムボー

◆2人組は成功したけど他の未達成アチーブあり(括弧内は未達成アチーブ)
Lv1~100:グールロー(倹約)
Lv101~150:カラス卿(隣接、最初)、ロイヤルペングィン(隣接)、ベンパイレーツ(像)、ネズミ卿(がんばれ)

◆他アチーブは成功したけど2人組はターン超過(括弧内は成功したアチーブ)
Lv101~150:カシワ(自由)、スケンク(像)
Lv151~200:コリアンダー(神秘)

◆挑戦したけど全滅
Lv151~200:トット、イカ

◆未挑戦
Lv101~150:ロイヤルトフ、クロカブリア、ペキ
Lv151~200:オブサイ、テング、ブウォーカー、オウガー、コロッソ、ウバ富士、N、天空




未達成の内、隣接やがんばれは、それぞれ味方・敵の召喚隣接がアウトだと知らなかったため
たぶんもっかいやれば成功できるかと思います。ネズミ卿以外は。


とりあえずは旧ひとりじょうずで成功しているブウォーカーあたりを一度くらい挑戦してみたいものですね。
また頑張っていこうと思います。
  1. 2013/01/13(日) 17:33:23|
  2. ドフスひとりじょうず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行き詰まる。 | ホーム | 若いの。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/87-bea9e14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示