ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

若いの。

翌日に筋肉痛が来るならまだまだ若いの。




そんなわけで、恐らく今年度2度目になる和解の牢獄開門が昨夜行われました。
主催は某新人ギルドの方々。公式掲示板にも書き込んでの開門だったようです。




おさらい:和解の牢獄とは

ノエル島内[-35,-84]にある洞窟。
いっぱいスイッチがあって、全マスを一定条件を満たした人が踏むと奥の扉が開き、
奥のプレゼント台座に触れると良いプレゼント箱が貰えるよ!
それだけ。

なお、これによるクエがノエルのアチーブメントの一角を占めているため、
ノエルオーナメントを目指すなら一度は奥に行っておかないとダメな模様。




合計26人、いろいろ条件のある人を揃えないと開門できないということで、
難易度はイカ開門よりちょっと易しいくらいでしょうか。
紆余曲折はありましたが、

開門しますた

開きました。




奥の部屋に多くの人がなだれ込んでいくのを眺めながら、スイッチ部屋で待ち続けること30分。

がしゃーん

閉まりました。

閉まりますた

シャウトでお知らせしてみました。
そんなわけで、和解の牢獄が開いてるのは開門から30分間のようです。
これを調べるため、レコン君には今回の箱ゲットを諦めてもらいました。




まあセルカちゃんはしっかり貰ってきたんですけどね。
さて、どんないいものが出るかな!

もふもふしてやるううう

いつものことでした。




そんなわけで、去年某所に書いた開門情報、各種情報追加版でも載せておこうと思います。
画像はWikiaさんちからお借りしました。

和解の牢獄見取り図

■スイッチに乗る条件/向く方向

全員必須:プレゼントエモ所持(Lv20以上、ノエルDクリア)・サンタコス(帽子、マント)装備

a.「目撃者」マス。恐らく条件なし。
b.同盟不所属で手を振る、屁こき、挨拶、じゃんけん、腕組み、指さし、休むのいずれかのエモを取得済/左下向き
c.ノエル・ミノトボールの盾(Lv1000のノエルミノトのドロップ、1100や1200のではダメ)を装備/右下向き
d.ブラクマの羽を開いている/左上向き
e.クエストアイテム「キン」を所持(三博士クーポンをガス・パウと交換)
f.クエストアイテム「ミルラ」を所持(三博士クーポンをバルト・アザウと交換)
g.クエストアイテム「お香」所持(三博士クーポンをメル・キオーと交換)

赤1~5.キャラネームが床の文字通り「N」「O」「W」「E」「L」から始まる人
※ローマ字名のみ、小文字で良いかは不明

青1~5.精神が0~50、51~100、101~150、151~200、201以上の人 /右下向き

黄1~5.ノエルプレゼント(ノエル島mobドロップ)を所持している

数字マス.条件なし、但し画像で色のついている25/12の4マスのみに立つ

向きの指定がないマスは全て右上向き

全員が指定マス上で指定の方向を向き、プレゼントエモを出した後、目撃者(a.)がスイッチを踏むことで開門

■よくある注意事項
・生き物モードだとエモを出せないため、スイッチに乗る人は予め生き物モードをオフにしておくこと
・エモは時間経過で自動解除されるが、解除されたことは自分ではわからないので、全員揃った後にエモを出し直すと良い
・人が多すぎるとチャット制限がかかるので、開門まではスイッチに乗る人以外は中に入らず外で待機すべし
・開門後はスイッチに乗っていない人も奥の部屋に進めるけど、サンタコスを装備しないと奥に行けない
・一度奥の部屋でプレゼントを貰うと洞窟の外に出され、その後1日は洞窟の中に入れない
 ※リアルタイム24時間か、7時リセットかは未確認
・開門から門が閉まるまでの時間は30分間

■三博士クーポンって何?

1.キャラレベルに見合ったマップのノエルドラゴターキーを倒します。
2.ターキーが着いてくるので、[-31,-88]ガス・パウのところに行きます。
3.ターキーと交換でブッシュ・ド・ノエル(キャラに紐付け)をもらえます。
4.これを繰り返し、ブッシュ・ド・ノエルを5個持って[-37,-86]バルト・アザウのところに行きます。
5.ブッシュ・ド・ノエルと交換でノエル・デコレーション(紐付けなし)をもらえます。
6.これを繰り返し、ノエル・デコレーションを5個持って[-34,-92]メル・キオーのところに行きます。
7.ノエル・デコレーションと交換で三博士クーポン(クエアイテム)をもらえます。
8.この後、これらNPC3人のいずれかと話すことで、クーポンと特定アイテムを交換できます。

見ての通り中間アイテムのノエル・デコレーションが交換可能品のため、
50レベル以下のキャラクターで低レベルのノエルターキーを狩ってデコレーションまで交換し、
メインキャラにデコレーションを渡すことで割と楽に集めることができたりします。




以上。
  1. 2013/01/12(土) 07:32:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そうだ、目標達成しよう。 | ホーム | 飛躍。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/86-bac14b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (187)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示