ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

飛躍。

前回作った装備をいろいろこねくり回しているうちに、あれ、これってひょっとして…?と思ったので
ちょっと金の力、最後は人の優しさで素材を集め回り、追加で装備を作ってみました。




追加でつくりました




エカルチャー・マント。天空素材で作る風火の単品装備です。
あ、帽子の方はしばらく使う予定のないオシャレ装備なんで無視しといておk。

さて、これを作ったことでナニがどうなるのかといいますと




非クリドフス1/50調整装備

7:ノンマロウあたま
3:日よけロッド
6:ノンマロウリング
4:エカルチャーマント
5:クラヴマンション
6:ブハーブベルト
6:ノンマロウ下駄
8:ノンマロウセット効果

合計 crit45




夢のクリドフスなし1/50調整装備です。
ついでにRA5も確保できちゃったりします。画像の通りMPゼリング・エメプラターキーでAP11/MP6/RA6になります。
なお、天空ベルトorテングベルト、ストームクロウに変えるだけでロッドのまま完全火型にスイッチできる模様。
ノンマロウセットが便利すぎてヤバイ。




策士はこれで風火、クラは富士で風地/ヘルマンスターで風水/オギヴォルで風地水のスイッチ、と
そんな感じで属性の住み分けをすることにけってーい!しました。
もうメインサブ同属性とかバカなの?死ぬの?とは言わせない。
なおSPは足りていない模様。




あとは武器まわりをなんとかしたら、とりあえず装備の作成フェイズは終了といったところでしょうか。
クラ富士時のヒールダガー、ヘルマンスター時の古代の弓、策士特定状況用のエターナルステッキ。
これらに加え、クラ策士両者で使えるよう、もう一本日よけを作ろうと思います。




いろいろ装備を作ると、幅が広がった感じがしてなんかすごく楽しいです。
そんな感じで楽しい楽しい言いながら久々にコロに突っ込み、見事に負けてきました。
ブランクを埋めながらまた頑張りたいものです。
  1. 2013/01/10(木) 03:35:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<若いの。 | ホーム | 消化。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/85-faaa1b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (187)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示