ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

消化。

クオリティーとは一体…うごごご




クオリティーが上がるそうですわよ奥様。




ててれてーん




やったぜ。




というわけで、一週間ほどひたすらに素材集め(主にドップル回って砂利確保)した結果、こんな感じになりました。
これにより、既存作成物とあわせて手元に揃ったのが

・ノンマロウセット(風火/↑クリ&クリダメ/↓活力、障害、MP回避)
・ヘル・マンスターセット(風水/↑クリ耐性/↓リダシ、回避、AP回避)
・富士セット(風地)

このあたり。
風ハイブリ装備がひと通り揃った感じになりますね。
風地の新3点装備(ヌヴァーク)もありますが、クリが死ぬので今回は見合わせ。




武器に関しては属性変更するとメリド効果が無意味なので、Nで使うかなーと思った2品でした。
まあ富士も揃ったことだし、そこそこ使う機会もあるんじゃないかな…?

[15:04] レコンがカリ剣で攻撃 クリティカルヒット!
[15:04] パウチ・イングボール : -336 HP


即刻地型のフレの手に渡りました。




今後は既に持ってるアリスター・オギヴォルセットも含めた5セットを、いろいろ組み合わせて使っていく予定です。
ひととおり使用感を試したら、またコロにも復帰しようかなと。
クラでも久しぶりに登板しようかと思いますが、アホやらかしたの見て「何なんこの200クラ」とか言わないでくれると俺の心が助かります。




それでは、去年消化しきれなかったネタをちゃちゃっと一気に消化しようと思います。




○策士ボンブ2.9

結論、策士のターン開始を起点として、全員分のターン1巡の間、以下例外を除く全てのグリフダメージ機会は1回に制限。
例外:グリフに乗ってのターン開始・終了時、自ターン中に自らグリフ上に乗る・歩く

このため、策士がグリフを生成してダメージを与えた後は、呼吸だろうか分散だろうがダメージは入らない。
もちろん風グリフのMP奪取、水グリフのAP奪取効果も無効。

つーわけで、以前の考察
http://reconnu.blog.fc2.com/blog-entry-76.htmlこれらのケースは全てアウトで確定なのでした。

なお注意事項として、グリフに向かってのプッシュバック等を行うと以前はグリフ上で移動が止まりましたが
対象にダメージが入らない状況下でこれを行うと、グリフを無視して奥まですっ飛んでいきます。
野良とかでグリフに乗せてやるー!とかやる場合はお気をつけください。




○アチーブメントシステム

実装直後からひたすらダンジョン関係で稼ぎ続けた結果

ポイント4000オーナメント

たぶんサーバー内3番目くらいに入手したんじゃないでしょうか。目標ポイント4000のオーナメントです。
あまり飾りすぎず、シンプルでお気に入りです。

ノエルも含めてポイント上限が8134ということで、次のポイントオーナメント(6000)はかなり厳しそうです。
マウント関係はまったく触ってないしねえ…。




○アチーブひとりじょうず

せっかく公式名称が付いたことだし、呼称もダンジョンアチーブ2人組とかにしようと思ったんですが
なんか知らないけど意外とひとりじょうずで覚えてくれてる人がちらほらいるようなので、維持でいこうと思います。
まあターン制限付いたので「アチーブ」は付けておきますが。

キムボーひとりじょうず

とりあえず現状で攻略できた難所としてはこの辺でしょうか。7ターン未満はさすがに厳しかったです。

・策士の行動順を先にしてマイマイを遠ざけ、誘拐されてもグリフに載せられない位置に移動
・初ターンから弟子グリフを起動(キムボーに攻撃)
・ピココとツリッターを早いうちにマイマイグリフで焼く(特にピココ優先)
・狙われにくい位置にボンブを置いて溜め込んでおく

この行動の末、運良くマイマイグリフ二重+ボンブグリフ上のマスに載せられたキムボーが1Tで即死し、
壊されなかったボンブを最大限活用してマイマイをターン内に焼き、もとい爆殺することができました。

継続火力は死にましたが、瞬発火力はまだまだ凄まじいものがあります、策士。

またリストを埋めていく感じで頑張っていこうと思います。




アチーブひとりじょうず(目標達成「ダンジョン:2人組」)リスト。

◆制覇済み
Lv1~100:全D
Lv101~150:ブハーブ、カラス、白ネズミ、黒ネズミ、ロイヤルブロップ、ミノトロール、ロイヤルモス、
       パンディカゼ、タヌキサン、ティンリル、ロイヤルペングィン、ベンパイレーツ、ネズミ卿
Lv151~200:キムボー

◆倒したけどターン超過
Lv101~150:カシワ
Lv151~200:コリアンダー

◆挑戦したけど全滅
Lv151~200:イカ

◆未挑戦
Lv101~150:ロイヤルトフ、クロカブリア、スケンク、ペキ
Lv151~200:トット、オブサイ、テング、ブウォーカー、オウガー、コロッソ、ウバ富士、N、天空
  1. 2013/01/09(水) 16:04:54|
  2. ドフスひとりじょうず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<飛躍。 | ホーム | 今となっては昔の話。>>

コメント

何なんこのry
  1. 2013/01/10(木) 01:20:31 |
  2. URL |
  3. gab #-
  4. [ 編集 ]

ホントだよな、何なんこの策士の超弱体化っぷり。嫌になるわー。
  1. 2013/01/10(木) 03:04:00 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/84-f4062ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (187)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示