ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

今となっては昔の話。

新年あけましておめでとうございます。
いよいよドフスも足掛け4年目に突入しました。今年もがんばってプレイしていくといたしましょう。




さて、新年一発目の記事ですが、けっこうアレな話になってしまいましたので今回は伏せ記事です。
キーワードはBuddhist temple secのアビューズさん。
2年以上前の、既に風化して跡も残っていない話になります。



そんなわけで久しぶりに某所で俺の名前が出ていたので、懐かしい話の当事者事情なんかを語ってみようか。




479 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/10/13(水) 19:40:44 ID:NX6tuC9B0 [2/2] (PC)
secギルドの Trystar・レキ って奴がブラクマ所属で、同じギルドのボンタ所属を
ザアップ隣MAPで2人作業でレスキル何回も何回もしてたんだけど、
なんの意味あんのこれ?

あびゅーずらしい

この後はエネルギーなくなったのか復活前でしてたけど





実に2年以上前の書き込みです。ドフスレタリン鯖が始まって、まだ2週間ほどの頃になりますね。

流れで察せるかと思いますが、SSで名前が消されている右側、俺でした。
当時絶世のブラクマギルドだったBuddhist temple secでボンタリアンだったのは俺だけだったことは
以前日記にも書いた通りで、当時も分かる人にはわかっていたと思います。

ただまあ、今までドフスをプレイしているようなプレイヤーには分かるかと思いますが、このSSの戦闘、挑戦戦闘です。
同盟戦の攻撃戦闘の場合、観戦窓の左右には赤羽と白羽が表示されます。

書き込んだ側の話としては、ヘッドハンタークエスト※で荒稼ぎをしている不正者じゃないか、という流れでしたが
※クエを受けると、その時点で羽を開いている敵同盟のキャラがランダムで指定され、
 その相手を攻撃して倒すと報酬がもらえる、という過去にあった同盟PvPクエスト
当然ながら挑戦ではそんなもの入らないわけで。

事実としては、その時ギルドにいたクラ同士で、クラvsクラの戦闘についていろいろ話していただけでした。
今や存在しないので名前出してしまいますが、たぶんトロイの木馬(ギルド名)あたりの私怨じゃないかと
当時のギルド内ではもっぱらの噂でした。




557 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/10/13(水) 22:47:39 ID:grFS46Q10 [2/2] (PC)
Trystarはアビューズじゃないと思う
羽マーク出てないし、戦闘時間16分とかありえない

558 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/10/13(水) 22:48:45 ID:PCt7unZK0 (PC)
必死

559 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/10/13(水) 22:49:45 ID:xlRjM6Hn0 (PC)
すなあ





しかしまあ、当時のプレイヤーでその辺のシステムに精通してる人もそうそういなかったのか、
書き込んだ側がよほど粘着質だったのか、Trystar・レキの両名はテンプレ最上段に加えられることになりました。




◆Trystar:Buddhist temple secギルド所属。ギルドぐるみで不正身内Killで稼いでいたのをSSにとられる。
◆アビューズ:Buddhist temple secギルド所属。ギルドぐるみで不正身内Killに加担。
◆レキ:Buddhist temple secギルド所属。ギルドぐるみで不正身内Killに加担。



20 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/10/16(土) 17:14:03 ID:omCEfndp0 [2/4] (PC)
前スレのアビューズって行為のことだぞw
Secの奴らが八百長してたってことだな

名前じゃないw





どうも、アビューズさんです^^
この時も「アビューズって名前のキャラ作ろうぜ!」とギルドで盛り上がったものでした。
実際作る人は出てきませんでしたがw

その後はこの話も風化し、誰かが話を出すと「それ挑戦じゃん」で流されることも多くなった結果




◆Trystar:Buddhist temple secギルド所属。ギルドぐるみで不正をしてるかもしれない。してないかもしれない。
◆レキ:Buddhist temple secギルド所属。ギルドぐるみで不正をしてるかもしれない。してないかもしれない。





なかなかひどいことになったものでした。
この後はそうそう名前が上がることもなく、そのうちふたりともさらっとドフスから消えていき
テンプレからも気がついたら消えていたのでした。




secの名誉のために一応弁解しておきますと、この界隈では不正云々言われていたギルドでしたが
2010年末頃「課金額がアカウント上限に達したので別垢でキャラ作ってきた」というギルメンが出た時には
複垢という明確な規約違反(当時)を認めるわけにはいかない、とギルドから除名したようなこともあり
ドフスを遊ぶことに関してはかなり真面目な姿勢の人が多い集団でした。
殊PvPに関してはかなりストイックな人が多く、ヘッドハンタークエが日常、プリズム戦にはすぐ向かう、
馬防衛戦は嬉々として出張る、そして空き時間があるとスキルの使い方や装備・戦術を語りつつ挑戦で実践、と
PvPerにとってはかなり楽しめるギルドでありました。




以上、事情どころか、何もなかったとしか言いようのない話なわけですが
こんなくだらないことで盛り上がれた時代もあったんだぜ…と、爺臭い昔語りということで〆ようと思います。

最後に、トライさん、レキさん、変な話をほじくり返してしまい、申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/08(火) 13:05:25|
  2. 昔語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<消化。 | ホーム | 到達。>>

コメント

懐かしいのう
  1. 2013/01/08(火) 20:07:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うむ、こんなこともあった
  1. 2013/01/09(水) 01:22:17 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/83-68a3daf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示