ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

実に、長かった。あまりにも、長すぎた。

レコン君がオサレ世界で死神になったようです。




レコン「撫でろ…!

安心と信頼の使い回し画像

妖女理(ようじょのことわり)!!」




幼女じゃないよ!




斬魄刀げったー
http://shindanmaker.com/45815


幼女じゃなくて良かったとおもいます。ロレコン
まあレコン君おっぱい星人だしね!(偏見)




そんなわけで、この前作った予言者ハンマーを魔術してみました。
魔術ってくれるおともだちって素敵!そう思わないか、チミィ。

世間ではだいたい風型のフリゴ武器といえば、まず日よけロッドというのが定石な感じになっておりますが
なんだってこんな中途半端な装備を作ったかと申しますと素材が余ったからついでにと思って

予言者ハンマーのCHはこちらー

基本CHが1/40、そしてハンマー自体にクリが3付いている。これがどういうことかといいますと…

クリドフスなんてなかった装備

7 ソロモンク
3 予言者ハンマー
4 ミノトット・マント
5 クラヴマンション
3 クリングラヴ
6 ブハーバル・ブハーブ・ベルト
6 アリスターのブーツ

クリ合計34。これにすばやさ384↑で、クリドフスなし、リング1・ペット枠自由でのCH1/2が達成できるのです。
耐性とかいろいろ死んでるので、対人には不向きではありますがw

更にこの後の展望として、
 クリング(3)→アリスターリング(5)
 ソロモンク(7)→みぞれあたま(6)
 トットマント(4)→ボロオーツetc...(3)
という換装も視野に入ってくる、なかなか夢のある構成じゃないかと。
もちろんクリドフスがあれば、更に装備の幅はぐいぐい広がるわけで。

[22:32] レコンが予言者ハンマーで攻撃 クリティカルヒット!
[22:32] パウチ・イングボール : -835 (474 + 361) HP
[22:32] レコンが予言者ハンマーで攻撃 クリティカルヒット!
[22:32] パウチ・イングボール : -862 (474 + 388) HP


AP4でこれだけ出ればなかなかじゃないですかね( ^ω^)
セルカ用のクリドフスほしいよぅ…。




実に長かった。マジで。

そんなセルカは今日もコロで勝……いやちょっと時間長すぎィ!

味方がクラ・エニ、敵がスラ・スラ・エニ。
長いながーい ブーメランorラッパ&粘着 VS 陰湿トラップ&潜行毒 の持久戦。
ちょっとしたミスが命取りだゾ☆って感じの、リアル精神を削る戦いでした。
最終的にスラのインビジを歩いてぶつかって発見、ボンブグリフに載せて1ターンキルに成功。

たまにある長期戦、戦闘中は頭ぐるぐる回して楽しいし、勝った時の達成感は半端ないものの、
さすがに疲労がやべえっすね…。さすがにこの後にもう一戦やろうとは到底思えない。

いろんな試合があってのコロッシュウム。楽しいコンテンツだと思います。
  1. 2012/11/08(木) 01:28:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソードアート・オンライン19話「ルグルー回廊」のレコン。 | ホーム | ねばねばー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/69-16040c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (187)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示