ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

できたできたー。

ちょっと気を抜くとすぐSAOブログになってしまう今日この頃。
しっかりドフスもいろいろやってますよーってところを見せなくてはなりませんよネ。




11/3(土)のアルマナクスボーナスがなかなかいい物で

アマクナ村において、収集職業、制作職業ともに、クラフトをすると
15%の確率で素材を節約(一部のアイテムが使われずにアイテムリストに残ります)。


こんなの。

フリゴ素材を回して溜め込んでる方々は、だいたいこれを見越して一気に作ったようです。
土曜以降一気に富士装備してるひと増えたよね…。




まあそんなはいひとには敵いませんが、僕も地味に持ってたフリゴ素材で装備を作ってみました。

最初に作ったフリゴ品!

ててーん。
運良く(?)4品も作ることができちゃいました。

運のいいことにそこそこ素材も戻って来ており、レア・ボス素材だけでも

アリスター靴
 コロ砂利   1→1
 富士関節   1→1

オギヴォルベルト
 ドップル砂利 1→0
 テング皮    1→1

ピーノサンダル
 オブサイ椎骨 1→0
 オブサイくず 12→2

予言者ハンマー
 テング皮    1→0
 テングウール 9→1

こんな感じ。

特にアリスター靴のコロ砂利が返ってきたのはデカい!
同じく富士関節も実は借り物だったため、借りたそばからすぐ返せたのもデカい!




まあ風ダメージルーンがまったく足りずにアリスター靴しか魔術できてないんですけどね。しかもごっつい妥協品。
とりあえずハンマーの属性変更くらいはしておいて、あとはクワックワ回さねば…。




ダンジョン進度としては、土曜にコロッソを初攻略しました。
EP2D、個人的難度としては、富士>コロッソ>>コリアンダー って感じの印象です。ちなみにテングは未経験。

コロッソは攻略後にフレから「策士のボンブを起爆すれば無敵解除だよ」と教えてもらい愕然としました。
そんなわけで、無敵解除要員としてうちの策士を連れてってくれるPT募集中です。はい。




ペース的には、一日1フリゴD行けたらいいかなーって気分でいます。
前述の通り、属性ダメを中心に新ルーンは完全に不足してますし
かなり回さないと揃わない素材も多い、ってことで
固定PTもない、作る気もない身としては、鍵だけ作っておいて適当にできればな、といったスタンスです。




ぷらぷら頑張ってまいりましょう。
次の目標はとりあえずアリスターリング。つまりコリアンダーから。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/05(月) 04:07:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねばねばー。 | ホーム | ソードアート・オンライン18話「世界樹へ」のレコン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/67-a999d433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示