ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

ソードアート・オンライン18話「世界樹へ」のレコン。

さて、今週もやって参りました(いつもの文句)。

なんだか調子に乗ったレコン君が、現実にゲーム内にと2シーンも出張ってしまったため
画像量がいつもの倍以上になってしまいました。
というわけで長くなるので畳んでおきます。見たい方だけどうぞ。

あと今回は少しいつもとは趣向を変えてお届けします。



そんなわけでストーカーです(要約)




~学校編~


物陰から長田

長田「つつつ付き合ってくださいぃ!」
直葉「はぁ? あんた誰?」




しょんぼり長田

長田(さすがに顔を知られていないのは予想外だった…どうしよう)




※幻覚です

直葉(なんかこいつレコンっぽいけど関係ないよね、うん)




荒ぶる長田のポーズ

直葉「で? 付きまとうっていうならこの刀の錆にしてあげるけど?」
長田「いえ、僕はけして怪しいものではなくてですね」



メガネ君!メガネ君じゃないか!

長田「僕はただ君が危険な目に遭わないかと毎日学校もないのに下校時に後ろを付けてみたり
   変質者が直葉ちゃんを狙わないかと毎夜直葉ちゃんの家の周りを巡回してるだけで
   けして夜な夜な直葉ちゃんの寝室からボイスレコーダーを回収して
   『ああ、お兄さん帰ってきたんだね、よかった』とか安心したり
   けしてそんなことはしていなくてですね、つまるところ」




わきわき

長田「そのおっきいおっぱい揉ませてくださいィ!」




すごい勢いの屁だ…

直葉「その股間、使えなくしておきましょうか」
長田「おげっふ」




ありがとうございます!ありがとうございます!

直葉「金輪際わたしの半径2km以内に近寄らないで!
   あとうちに仕掛けてあるもろもろはお兄ちゃんに頼んで外してもらうからね!」
長田(我々の業界ではごほうびです! 感謝…! 圧倒的感謝…ッ!)






※会話内容はフィクションです






~ALO編~


ゲーム内まで追って来ました

レコン「リーファちゃん! 一体どこ行くのさ!」




愕然レコン

リーファ「ちょっとこの人とアルンまで。 追ってきたりなんかしたらこう…コキャッといくからね」
レコン「コキャッ!? どこがコキャッといくの!?」




原作重視

レコン「でも僕はリーファちゃんに着いていくよ! この剣はリーファちゃんに捧げたんだから!」
リーファ「えー? いらなーい」




思案中レコン

レコン(バカな! あれだけ(妄想内で)僕にべったりだったリーファちゃんがどうしてこんなに冷たく…!
    そうか男か! そう考えると男を知った♀の顔をしている! 色っぽい! リーファちゃんマジ天使!)




ドアップレコン

レコン「お前がリーファちゃんをたぶらかしたんだなあああ!」




RPGの序盤ラストくらいに出てきそうなモンスターのポーズ

レコン「待っててねリーファちゃん! 僕がこの黒い悪魔から君を救い出してあげるから!」
リーファ「いや何訳の分からないこと言ってるのよ。 落ち着きなさい足ドーン」
レコン「ふぎぃ!」




スタコラサッサだぜぇー!

レコン「痛いっ! 痛いよリーファちゃん! これが愛のムチってやつ?」
リーファ「ほら、そこの緑はほっといて行くよ、キリトくん!」
キリト「あ、あぁ…(君も大概緑だけど)」






※会話内容はフィクションです






普通にレコンシーンオンリーでストーリー追ってもつまらないのでこうなりました。
反省はしていない。




ところで前回、レコン君の別の一面がうんたら書きました。
そう、あのシーンです。ただのヘタレじゃない一面をちらっと垣間見せてくれましたね。チラッと。




見えたッ!

長田(チラッ…ピンクのチェック!)

主人公体質のひとつ、ラッキースケベです。
これはレコン主役のスピンオフ来るで!




ではなくて。




ちょっと真剣レコン

このシーンですね。
好きという感情が自ら理解できないユイにまで「好き」という言葉を使わせるほど好き好きオーラのあふれるレコンが
そのリーファと離れてまでも留まることになったほどの「気になること」とは。
ペロッ…これは紛うことなき頭脳方面での活躍フラグ…。




だといいなあ。
そんな感じで今回はここまでです。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/04(日) 19:51:06|
  2. アニメSAOのレコン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<できたできたー。 | ホーム | とりっくおあ。>>

コメント

相互リンクしませんか?

こんにちは^^
お初です面白いですね!書き方がお上手です
面白かったので僕のブログでも紹介したいんですが
相互リンクお願いできませんか?
一応僕のブログのURL:http://blog.goo.ne.jp/hoonet-001/e/20c1688b394c71cc006f741ef5b803c3
  1. 2012/11/06(火) 18:21:35 |
  2. URL |
  3. キリトファン #FQR5r0tA
  4. [ 編集 ]

ようこそいらっしゃいませー。こんな駄文にお褒めの言葉、ありがとうございます。

相互リンクの件、大変ありがたいお話ではあるのですが
今でこそSAOの記事を書いたりしているものの、あくまでこれはアニメ放映中のためでして
アニメ終了後はおそらく完全にSAO臭が消え失せてしまうと思うのです。
そういうこともあり、リンク先は極力本来のメイン、ドフス関係の方のみにさせていただきたいのです。
なので、申し訳ありませんがブログのリンクはお断りさせていただいてよろしいでしょうか。

もちろん、記事にリンクを貼ったり、紹介していただくことについては一向に構いませんので、
万一紹介の記事なんぞを書いていただけるのであれば、また赴かせていただきます。
  1. 2012/11/07(水) 02:30:50 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/66-894f0e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」

投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン 2【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/11/21)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語
  1. 2012/11/07(水) 21:34:09 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

◎ソードアート・オンライン#18世界樹へ

スグ;最初は仮想世界のゲームなんて憎い物でしかなかった、でも、愛した世界を知りたくなったんだ。そして、アルブヘイムオンラインに夢中になっていった今ならわかるきがす...
  1. 2013/02/18(月) 23:09:44 |
  2. ぺろぺろキャンディー

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (187)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示