ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

ソードアート・オンライン17話「囚われの女王」のレコン。

そんなわけで今週のレコン君コーナーです。
今回も安心の1シーン登場。いい脇役やってます。




お出迎えレコン

リーファちゃんが帰ってきたぞ!お出迎えだ!
まさしく忠犬レコンです。実際犬系のキャラだと思う。




スプリガンじゃないかレコン

ってスプリガンじゃないか!
種族による区別がはっきりしているこのゲームにとって、シルフ領土の町に別種族がいるのは驚きなのです。
なんでこんな奴がリーファちゃんと!ご主人様を守ろうと食ってかかります。




戦闘態勢レコン

あわや抜刀というところで、この人はあのサラマンダー(前話参照)から助けてくれたのよ、とリーファ。




よろしくレコン

そういうことであれば今後共よろしくおねがいします。
利害がはっきりしたら態度をくっきり変えるジャパニーズです。及び腰が堂に入ってるね!




釈然としないけどレコン

まあ領土の遠いスプリガンがなぜ?とか疑念は尽きないものの、とりあえず帰ってきたリーファちゃんに用事を伝達。
狩りが終わって帰った後の、いつもの酒場の会合を持ちかけます。




置いてかレコン

しかしリーファ、これを華麗にスルー。
そして彼女はよくわからない黒助の手を引いて夜の街へと消えて行くのでした。
黒いのがこっちに目線を送ってくるけど、余計惨めだからやめてくれ!と叫ぶこともなく
哀れレコン、フォーカスから外れたピンぼけのままフェードアウトしていきましたとさ。




以上、今回も1シーンだけの登場で存分にヘタレっぷりを披露してくれたレコン君でした。
しかしいかにも(黒くて)怪しい奴を見るや戦おうとするあたり、気弱ながらもちゃんとした気概を見

ごめん、なんとかフォローしようとしたけど無理だったわ。紛うことなきヘタレキャラでしかないわ。

まあその後ちゃんとリーファからフォロー入ってたからね、安心しておこうねレコン。




ねえねえ、さっきのあれ彼氏?

ブラッキー先生「さっきの子はリーファの彼氏?」

恋人なんでしょー?このこのー

幼女妖精「恋人さんなんですか?」

いいえ、それは好評発売中です。

リーファちゃん「TVアニメ「ソードアート・オンライン」Blu-ray&DVD第1巻好評発売中よ」




たぶん次回かその次くらいにはレコン君の別の面も見せてくれるんじゃないかなーと期待しつつ、今回は以上です。
  1. 2012/10/28(日) 22:02:51|
  2. アニメSAOのレコン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<とりっくおあ。 | ホーム | オブサイの日々/ご迷惑をおかけしました。>>

コメント

ソードアートオンライン、楽しいよねw
僕も好きです!
  1. 2012/11/02(金) 11:51:50 |
  2. URL |
  3. とりくん(ロリさん) #-
  4. [ 編集 ]

おもしろいよね!いいよね!
まあレコンはともかくとして。
  1. 2012/11/04(日) 16:36:41 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

レコン、大好きです。
ぶっちゃけキリトさえいなければリーファは落ちたんじゃね?
と思うんだけど、キリトがいなければそもそもそのきっかけがないんだなあと自己完結。

報われねえー。
  1. 2012/11/05(月) 15:26:16 |
  2. URL |
  3. #41Gd1xPo
  4. [ 編集 ]

な、なんかこう、全体的に「レコンで遊ぼう」みたいなノリになってるこのサイトとしては
純粋なレコンファンの方には本当申し訳ない部分がありましてですね、ハイ。
コメントありがとうございます。今後ともレコン君、可愛がってやってください(何様)。

直葉ちゃん、血がつながってないとわかるや否や
長いこと親交のなかった上に昏睡状態のお兄ちゃんに対して全力で恋心抱いちゃうような子なので、
レコン長田が直葉を落とすためには、まず直葉の中の和人をなんとかしないといけないわけで。
そういう意味ではALOでキリトと親交を持てたというのは、それは意外と幸運な第一歩ではあると思うのです。
…だってさ、ALOでずっと(一年近く)一緒に遊んでるってのに、リーファ→レコンの扱いがアレだぜ…。

アニメの方の今後に期待したいと思います。ええ。
  1. 2012/11/06(火) 04:33:38 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/64-c2858ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ソードアート・オンライン#17囚われの女王

キリト:フン。 *:ええ?うわ!!あんたも戦う? 止めとくよそちらのお姉さんは>リーファ:私もいいわキリト:この炎って? リーフ:お礼を言えばいいの?それとも戦う?お姫...
  1. 2013/02/18(月) 22:36:17 |
  2. ぺろぺろキャンディー

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示