ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

オブサイの日々/ご迷惑をおかけしました。

1.25日深夜、とりあえずオブサイクリアしました。
さすがに回復なし2キャラではいろいろ無理があったので、フレのヒーラー先生にご助力いただき3キャラ、
2回の全滅を経てギリギリの撃破となりました。

オブサイさんち




2.その直後、募集があったので野良でもっかい撃破。
メンツ的に割と余裕のあるPTだったため、ボス部屋で4キャラ*2PTに分かれてのクリアでした。




3.26日晩。更に回るぞーと野良に参加してきたのですが…
それは4部屋目の戦闘中でした。裏で動かしていたスカイプで、久しぶりに話しかけてきた人が。

ういるすりんく

ご存知っすかね、流行ってるらしいスカイプウイルスです。
リンク先の圧縮ファイルをDLして解凍して、中のexeファイルを手動起動しないと感染しない、割と原始的なものですが…
2キャラの片手間で頭が回っていなかったこともあり(言い訳)、ワタクシやっちまったのでした。

挙動を見るや電源ボタンで強制シャットダウンからの再起動、友人からの情報提供で削除バッチファイルを適用…
40分くらいかけてなんとかドフス世界に戻りましたが、もちろん時既に遅しということで。
PTメンバー各位に謝りのwisを飛ばし、無事倒せたことを聞いて一安心。
また一緒に行こうねと言ってくださる方もおり、ホントありがたいことでした。

http://kuku.neko2.net/?num=2793

なんだからバッチファイルの配布元貼っておきます。身近に感染した方がいたらお気をつけ下さい…。




4.翌日、本日27日昼頃。
グループサーチに登録しておいたところ、昨日のPT主宰の方から行きませんか、とwisが。ぜひぜひ!と参加したのでした。
しかし募集をかけても全然来ず。
結局、2人4キャラで行ってきたのですが、なかなかの余裕クリアでした。
6キャラ未満だとスチームクラックラーが出てこないのでホント楽なんですよね…。




5.そのまま二周しようって話に。
また募集をかけ、今度は4人7キャラで臨みました。
サディフェカの足止めが猛威を奮いました。なんと余裕な!

そして初の二次会にもつれ込んだわけですが…

5ターン目の爆発を忘れて レコン・セルカ 死 亡 。
その後更にひとり、またひとりと死んでいき、残るは3キャラVSボス含めて4匹…。
絶望的な状況の中……まさかの大逆転勝利をおさめたのでした。
フェカエニコンビの耐久力は恐ろしいものがあると再認識。




というわけで5周+二次会1戦終了現在、オブサイ椎骨*1、くず*6。素材って意外に出ないものですな。
まだまだまわるつもりなので、一緒に行こうって人は声かけてくださいなー。




ところで、色変更Pが飽和してきたので、使ってしまおうと思い立ちまして

レコン設定画

せっかくだからレコンカラーにでもしてみるかーとか考えてしまった結果

レコンカラーレコン

うーん…


うーん…この…

うーんこの…

うーんこの

ヽ( ・∀・)ノ ●ウンコー




クラ♂ってカラーリング難しいっす。
気が向いたら元に戻す方向でひとつ。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/27(土) 21:31:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソードアート・オンライン17話「囚われの女王」のレコン。 | ホーム | さっそくひとりじょうず。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/63-cf6ab7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示