ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

たまには普通の日記を。

更新のニ回に一回がSAO関連で、すっかり何ブログなのかわからなくなっている今日この頃。
なんかあったら更新できたらいいなー、と思ってぷらぷらプレイはしているのですが(ブログタイトル通り)…
先週のアクティビティといえば


・カシワソロ
・MP魔術10回ぶん失敗
・コロ一日一勝できたらいいなとポチポチ登録
・でも金土日あたりで体調崩した結果、人の多い時間にログインできなかったよ
・ノリで買ったルーンでAP魔術10回ぶん失敗


この平常運転ぶりです。
フリゴ前になんかAPMP魔術成功させたいなあと思ったものの、やはり達成できそうにないですの…。




そんな中で、ドフス二年のプレイの中で初めてのできごとがひとつ。
先日のアルマナクス、釣りの魚影リポップ速度二倍の際に釣りをしていたのですが

ソロゼリングドロップ

移動時にぶつかったいちごちゃんからぽろっと。
自分に出たのはもちろん、ゼリング現物のドロップを見るのも実は初めてだったりします。

なお、こいつをレコンで露店売りに出したところ、なんか即効で売れてしまいました。
どうも価格設定が市場価格よりかなり安かったようで。最近お高くなってるのねえ、ゼリング。




そろそろフリゴに向けて、来た後でどうしようかなーとちょこちょこ考えてたりします。
風型としてはやはり最終的にアリスターセットやら天空ベアーバリアンセットやらは揃えてみたいものですが、
どうもフリゴのDは低レベルのものから順番にクリアしていかないと次のDに進めないっぽい仕様のようで、
最初から終盤D素材が必要なそれらを狙いに行くのはかなり難しいだろう、と曖昧な見通しをしております。

というわけで、フリゴが来てはじめのうちはこの辺を狙いに行こうかな、と。

ビーノサンダル

EP1最後のD:オブサイデーモン関連素材で作れる風単色靴、ビーノ・サンダル。
障害を無視すれば、ハリーブーツの完全上位というなかなかの一品です。
サクリスライオあたり、風型の基本戦法にロックが必須であるクラスだとつらい感はありますが
クラ策士だとロックを要求される機会はそこまで多くないため、俺にとってはうっはうはですね。
フリゴ装備にしては珍しく、耐性%が2色付いているというのもGOOD。
また現時点でのレコンセルカの装備が共にRA5のため、これがまたスポっとハマるのも素晴らしい点です。

ソルファタラとかスチームクラックラーとかの取り巻きも、戦ってみた感じ行けるかなーといった雰囲気なので
とりあえずまずはオブサイにスタートダッシュをかけに行く心算であります。
うまいこと攻略が安定したら、またグロッジラみたいに野良募集かけていこうかなと思います。




ところでこの靴、目玉とか言われてるけどどうみてもおっp
スポンサーサイト
  1. 2012/10/22(月) 11:38:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぶりっさん。 | ホーム | ソードアート・オンライン16話「妖精の国」のレコン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/59-3c178106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示