ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

まえがき

このブログは MMORPG「DOFUS」 の非公式プレイ日記ブログです。
関係ないこともよく書かれたりしていますが、あくまでそれは追加要素です。焼肉屋の帰りにもらえるハッカ飴みたいなものです。
ブログ・記事全体はいずれも(FC2の規約範囲内で)リンクフリー・アンリンクフリーです。
記事内容の転載についても、文責が私に依存するものであれば報告なしで自由にしていただいて構いません。


★日本人のプレイヤーへ
ゲームに興味はあるけど、何をどうすればいいのかわからないという人向けに導入動画を作っております。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28849019 導入編、まったくのゼロからゲームを遊べるようになるまでの手順紹介
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28927908 課金編、会員権を購入する手順(一例)紹介
参考までにどうぞ。

日本語プレイ時の推奨設定をある程度まとめてあるので、プレイ時の参考程度にどうぞ。
日本語対応スキンへのリンクなんかもこちらから。
日本語プレイ時の推奨設定。

また、一定時期以降のアップデート情報を個人的に和訳してWikiでまとめています。 →Dofusアップデート和訳まとめ Wiki
指摘や意見なんかありましたらこちらへコメントお願いします。


★ドフス関連お役立ち記事リンク
アカウントセキュリティ関連まとめ
フリゴスト変身装備入手法 前提クエチャート&補足
フリゴストEP3ダンジョン(伯爵以外)攻略メモ
エメラルドドフス取得クエスト簡易ガイド
紅ドフス取得クエスト簡易ガイド
アイスドフス終盤クエストメモ
ターコイズドフス取得クエスト簡易ガイド
Abyssal Dofus取得クエスト簡易ガイド
エレメンタルドフスクエスト簡易ガイド


★動画とか配信とか
YouTube / ハイパーれこんぬチャンネル 主にダンジョン攻略系、説明少なめの動画を超不定期で上げています。
CaveTube / rekon-nuさんの配信 たまに生配信やってます。三日くらいは録画が残ってます。内容はドフスとは限らないけどな!
  1. 2022/11/01(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ゲームデータ喪失に関する注意喚起 | ホーム | ドフス向けPCを組もう。>>

コメント

ご存知かもしれませんが、毒殺の矢はクラゲノコに入れても巻き戻されません
武器殴り行けなくてAP余った時などに入れておくと気持ち削れますよ
  1. 2012/12/05(水) 05:37:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まさかのここにコメント!
(´-`)。oO(そういえば動画の時はすっかり毒殺が頭から飛んでたっけな…)
よく使ってます毒殺!ありがとうございます!
DoT系は潜行性みたいな術者開始タイミングでダメージが入るスキルでも大丈夫みたいですねー。
だのにグリフ系がアウトだというのが納得いかん。むふん。
  1. 2012/12/05(水) 06:34:25 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/58-e24b5a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【まえがき】

このブログは MMORPG「ドフス」 の非公式プレイ日記ブログです。関係ないこともよく書かれたりしていま
  1. 2012/11/23(金) 04:20:20 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (179)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示