ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

れべりーん。

ぐ。

2周年イベント、経験値30%あっぷ。
マンションも近いことだし、できるだけレベル上げをがんばろーってことで
久しぶりにレベル上げを主目的とした狩りに出かけて参りました。




精神極セルカちん192


まずはオトマイさんちでステリセして精神極にクラスチェンジ。184でステ振りに変えて以来です。
そしてレコンさんの秘密のレベリング狩場へ特攻ー。




レコン「懐かしいねセルカ、君がLv1~40、60~120の期間ずっとここに篭っていたことを思い出すよ」
セルカ「あの頃はただバフをかけるだけだったけど、今は違うんだからね!」

だいたいそんな感じ。
ホントここには長いことお世話になってます。まさか190超えてまでお世話になるとは思わなかったけど。




レベリング狩場+30%


時間効率としては、通常200~500k/1~2分の狩場が、だいたい300~700k/1~2分くらいに上昇。
そして、192→193で経験値が1%上がる経験値量は1.6M。
少なめに見積もって4戦≒8分で1%上がるくらいのペースですね。




れべるあーっぷ


上がりました。
さて、193→194で経験値が1%上がる経験値量は1.7Mちょっと。
8分で1%。80分=1時間20分で10%。800分=13時間20分で100%…。

経験値はおいしいんだけど、やっぱ飽きるんだよね…。

そんなわけで今日はとりあえずLv193/0%でログアウトです。




効率のみを追求したプレイは、精神的に継続寿命を縮めるので
ほどほどにしておかないとゲームクリアが近くなります。
数々の3DMMOをレベリングの途中でクリアしてきたのは、絶対にこのロジックだと思うのです。

経験上、ドフスでレベリングプレイをした後には、反動でぶらぶら野良に出かけたがる傾向にあるので
みなさま、またお付き合いよろしくお願いします。




さて、経験値アップ以外のイベントにも参加してきました。




放課後にムーンのとこ集合な!


ムーン「ムーン島最奥部で僕と握手!」

こんなところにこんな人数が集まることなんて、今後まずないでしょう。

そして参加者がだいたい撮影を終え、順番にムーンと戦いに行きます。
無論僕も、誘ってくれたみんなのPTで一緒に…


ムーンリザルト


行かずにプチひとりじょうず、やって参りました!
どんだけおひとりさま、と言わざるをえない。




戦闘終了後バグ

戦闘終了後、久しぶりに戦闘画面のままバグが。
自キャラ表示されないし、タイムラインとチャレ枠は残ったままだし、当然脱出NPCに話しかけたりもできない。
起動後長時間経って、メモリが重たい状態で戦闘終了するとたまになる現象です。
体感だけど、ムーンの終了後は発生しやすい気が。なんかよく見ます。




今週はなんかボス戦闘イベントがあるらしいけど、時間的にエントリーは難しそうな気がするなあ。
一日くらい参加してみたいものですが、さてさて。
また、楽しんでプレイして参るとしましょう。
  1. 2012/10/08(月) 08:17:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そーどあーと・おんらいん。 | ホーム | ゆるーくいこうぜ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/51-70b642b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (187)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示