ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

ひとりじょうず2.8。

2.8のアプデでmobが一部刷新されました。
というわけで、ひとりじょうずリストを更新しないといけません。




チェンジログ上で変更があったとされるのは、以下の3ボス。

・ブウォーカー
・キムボー
・クロカブリア

いずれも、2.7時点ではそこそこの安定を持って撃破でき……
ごめんちょっと盛ったね、ブウォーカー以外は割と楽に2キャラ制覇できたダンジョンです。




ブウォーカー。
先日の日記でもちょろっと書いた通り、mobが超強化されておりました。
具体的な強化っぷりについては、分かりやすいのがフレのブログにあったのでリンク飛ばしときます。

Can't do it - ブウォーカーダンジョン ver2.8
http://rolloverdofus.blog.fc2.com/blog-entry-4.html


リンクの書式はまねっこ。

リンク先にも書かれている通り、2部屋目で全滅しまして
その後は一度も行ってません…。

本気出したら本気だす。うん。




キムボー。
3部屋目で憤死。

いやちょっと待ってよエアピコさん、毎ターン提携とかおかしくね?
いたいいたい壁いたい!

4部屋目にはマイマイちゃんがいるためどうにでもなるから、3部屋目さえ超えればボスが見えるのですが
ちょーっとエアピコさんの暴力に打ち勝つビジョンが見えてきません。
風耐性さえ低ければ先に殴り殺せると思うんだけどね……。

本気出したら(ry




クロカブリア。
ドラゴステスがちょっとHP上昇?みたいな感じで道中mobがちょっと強くなったかな?と思ってたら、
冷酷ふんにゃらみたいな強化ドラゴスシリーズがまったく出てこなくなってやんの。覚醒ドラゴスシリーズだけ。
おかげで視界無視攻撃がないので、ほぼ遠距離無傷でボスまでたどり着くクラ策士の図。

ボスはなんか強化されたのかな?と思っていたら……


クロカさんレベル低下


レベルめっさ下がっとるー(ガビーン)!

但し2.7の頃のような、自分の隣に爆発殻を出して自ら引きこもる、みたいなアホAIではなくなってました。
まあ爆発殻で分断して遠距離で叩くだけなのは変わらないんですけどね、ええ。

というわけでこちらは余裕のクリアでした。
経験値すっごいマズくなってたけどネ!




キムボーは頑張ればいけるのかなー どうなのかなー
まあ何にせよ、本k(ry




以下、ソロ2キャラダンジョン制覇リスト。
今まではしまってましたが、あえて隠すほどの長さでもないと気づいたので、今後はそのまま本文に貼っていきます。
といっても更新できるかどうかは謎ですが……。




◆制覇済み
砂・フィールド・ゴッボール・スカラリーフ・トフ・お化け屋敷・スカラ(骨)・キュウコン・ヘスク・ブウォーク
イモムシ・クワックワ・鍛冶師・ワビット・カロット・カンニボール・ブロップ・虹ブロップ・クラックラー・アーチ
ブリューメンラボ・ミノトロール・ゼリー次元・ダイゴロウ・ツリッター・クーリッチュ・ピッグ・白ネズミ・黒ネズミ
カニダエ・カラス・エッグ・ブハーブ・スケンク・パンディカゼ・アマクナネズミ・ティンリル・カシワ

◆未踏破
ロイヤルトフ・ペキ・キムボー・ミノトット・ブウォーカー・イカ

◆ギミック上2キャラでは無理
ペット聖域・オイナリ・キノコ
  1. 2012/10/04(木) 03:41:22|
  2. ドフスひとりじょうず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆるーくいこうぜ。 | ホーム | 総括のような何か。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/49-37902d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (187)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示