ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

総括のような何か。

10月になりましたので、9月の総括のような何かです。




月次目標結果発表ー


最初の頃は日記書くたびに一番下に書いていたのが途中から消えたので、よく見てくださる方は察してくれたかと思います。


AP魔術:10
MP魔術:0
ドラピ周回:27
計 37/100


達成ならず…ッ!とか格好つけて言えるレベルじゃねえよコレ!
目標書いたときにも書いたけど、ホント終わりが完全運依存のルーチンワークって苦手なのです…。
素材を○個集めるまで狩りがんばるー!ってのはわりと好きなんですけどねえ…。




その間やってたことは、というと。




そのいち、イベント応募。

ちょっと前にあった隠し記事は、二周年記念イベント用に公式に送った、身内に敲きをもらうためのものでした。
先日、見事不採用が決まったようなので公開しときます。
企画書っぽい雰囲気を出しつつ、その実まったくまとめる気なく思うままに書き散らしただけなので、マジ読みづらいよ!
それでも見てやろうとかいう奇特な方は過去記事、またはこちらの→直リン←からどうぞ。




そのに、コロッシュウム。

コイーン

9月最初に評点900台だったのが1100台に乗ってうろうろしている間に溜まったコインがこんな感じ。
レコンも2000枚くらいは持っているため、合わせてめじゃーとろひー3つぶんですねー。
…メジャーさん使用数多いよお('A`)

セルカでコロってるとよく分かるのは「あ、この人、身内に(少なくともボンブメインの)策士がいないな」って人。
一例としては、溜まったボンブ付近の誘引容易な位置でターンエンドする等の動きが見られる、などです。
そんな人が相手だと、割と高レベルのグループでも一発逆転で勝てちゃったりするわけで。
でもいよいよもって高レベルでコロに参戦する策士も増えてきて、手の内がバレてくる時期になってきてます。

…但し、身内数人に漏らしてる「俺がコレやられたら嫌、場合によっては詰む」戦法をやってくる相手は
今のところひとりも見受けられません(にんまり)。




そのさん、釣り。

セルカがLv190に乗って以来、しばらく力を入れて釣り続けているのですが

釣果121001

釣果がこんな感じ。
海魚からのクラブマンション狙いで、残り単婚イカ1匹になりました。

レコンは現状既にイカセット3点持っているのですが、そちらのマンションは実は現物購入だったりするので
これを作ることで、ようやく3点を自前で揃えた、ということになります。

しかし単婚イカの値上がりはホント激しいっすね…。よもや3Mを超えてこようとは。
がんばって釣りマッスル。

…ただ、セルカの装備的にはヘドバンも欲しいんだよなあ…。
まあ今から川でヘドバン魚を釣ってる内にフリゴが来ると思うので、おそらくそちらはやってもかなり後になるかと。

ちなみにエビ=インクのベールは作る予定がないため、現状として
【エビ4+イワシ1】が余っている装備用魚なわけでして、
もしこのセットを【単婚イカ1】と交換してるなんていう奇特な方がいらっしゃったら
ご一報くださると飛び跳ねて喜びます。ぴょんぴょん。
 イカ3.5M = エビ0.8M*4 + イワシ0.3M
ほら、市場価格的には等価でしょう?(アピール)


10/2追記:エビ売った金でイカ買いました_(:3 」∠)_




そのよん、ひとりじょうず。

2.8になって一度ブウォーカー行ってきたんですが、何だあの超強化…。
ボスに辿り着くどころか、2部屋目で壊滅したのでした。
いろいろ話を聞いて、ボス戦はいけるんじゃないかなー?的ビジョンはあるので
なんか抜け穴はないかと探してみる予定ではありますが、いかんせんやる気が…。




そう、ちとやる気がイマイチなのです。
月の半ばくらいからこんな感じでぐだーっとしておりますが、原因はどう考えてもドラピまとめ割り。
苦労したんだけどなー、頑張ったんだけどなーってのが結果にならないとガックン来てしまう現代っ子です。

結果、コロ登録して釣りをしつつ二次創作SSを読みあさり、たまにギルハンやひとりじょうずに出かける日々。
そんな月の後半のアクティビティだったわけです。

まぁ…マンションできたら本気だすよ、うん。




ちなみに今月は"レコン"的に一区切りある月なので、そちらの紹介もしていけたらなーと思ってますが、さてさて。




P.S.
日記内でリンク貼らせていただいた方、こちらにリンクいただいてる方のブログを順次リンクに登録させてもらってます。
もしリンクされたことで何らかの不都合がある場合はご一報くださいな。
  1. 2012/10/01(月) 06:15:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひとりじょうず2.8。 | ホーム | 刷新と別れと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/48-67479580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (180)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示