ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

刷新と別れと。

アップデート2.8が来て数日が経ちました。
なんかいろいろと変わったようですが、チェンジログに記載がない点での変更がいくつかあるようです。



・策士、ボンブを移動させた際、グリフが表示されなくなることがある

前から一定状況下で発生していたバグですが、今回のアップデート以降頻度が高まりました。
同じ色のボンブの間6マスまでは見えなくてもグリフがありますので、皆様お気をつけ下さい。

・策士、策士ボットのスキルの並び順がローテーション

何故だろう、アップデートがあるたびに毎回スキル配置の変わるボットちゃん。
2.6、2.7や小パッチでも毎回変わってるので恒例行事ではあるのですが、やりにくいったらありゃしない!

・ザアッピの値段が2倍に

なんともお高くなったものです。
Nキャラでは試してないんだけど、40カマになってるんだろうか。それとも一律20カマ?

・(2.7以降の?)フレ登録者がフレリストから消えている

現ギルメンとか、復帰者再登録とかが軒並み消えてて俺涙目。




さて、去る26日木曜日、数日ぶりにログインしたギルメンが、引退宣言をしていきました。
なんでもリアルの方が忙しくなったようで以下略、
詳しい話やら経緯やらあったことは本人のブログが詳しいのでリンク飛ばしておきます(手抜き)。

知り合ったのはセルカが現ギルドに所属してからでしたが、
ドフスを始めて1年も経っていないという彼、非常に熱心に、かつ楽しんでドフスをプレイする人でした。
いろいろと行動を共にすることが多く、そのプレイ姿勢につき動かされることも多かったです。
ここしばらく俺がしっかりしたモチベーションの下でプレイができたのは
彼の影響によるものが大きい、といっても過言ではありません。




ギルメン(のメイン)のみでのオウガー撃破について。
キノコDは現状、イカという特殊Dを除けば実装範囲内最高難度のダンジョンです。
これを仲間内だけで攻略するのは、彼同様自分にとっても悲願の一つであり
彼の最後の最後の日、ようやく達成できたことは非常に嬉しいことでした。

ちなみに撃破メンバーは【スラ・サディダ・イオ・エニ・クラ*2・策士】7キャラ。
定石とされるフェカ・エヌ・サクリ・パンダ不在のなかなか厳しいPTでした。
ホント頑張ったと思う…!

チャレスルー・☆なし(消し)でトゲが2本も出ました。わーいヽ(´ヮ`)ノ




この後、アストザアップに戻ってきて、彼とのお別れ会っぽい雰囲気になったのですが……

みんなで夫婦囲んで記念SS取ろうぜ

みんな同じエモとろうー

全員持ってるエモ意外とないな、よしワビットになってしまおうじゃないの
夫婦ハート

ワビットでフォーメーション組んだら、なんかみんな寄ってくるぞ…?

よし、みんなワビットにしてしまえー

もうザアップに来た人みんなワビットにしてしまおうぜ

よーし、1マスに集まって、ザアップに来た人を脅かそう(画像は重なったマスで右クリック)
最終的にここから更に15人ほど増えました

重なるのめんどいし、建物の影に隠れて来た人脅かそうじゃないの

大☆惨☆事(無断リンク失礼!)




実はこのとき俺も一人フレを呼んでいたのですが、来るなり「ぎゃああああ!」と叫んで逃げて行きました(笑)
そら誰もいないかと思ったマップに、突然わらわらとワビットが何十匹も出てきたら恐いわ…。
マンホールからGが湧き出てくる動画を思い出した

いやあ、悪ノリってこわいこわい。
おかげで溜め込んでおいた呪いのカロット17個、全部使いきってしまったよハッハッハ。




この後、いよいよ彼がおねむだということで、おわかれの時間。
悪ノリで集まってくれたみなさんにも軽く事情を説明して、最後に彼から言葉をもらって解散したのでした。

整列ワビット




嫁やらギルメンの言葉もあってか?、引退→おそらくリアルが一段落するであろう3ヶ月後にまたinするよ!になったわけで
(わらわら群がるワビットたちから)激励の言葉を受けて去っていった彼でした。




「ハグハグ」

また3ヶ月後会おうぜ、にゃんさん!(ゲス顔)
スポンサーサイト
  1. 2012/09/29(土) 05:51:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<総括のような何か。 | ホーム | 箱開け。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/47-f1739e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示