ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

駆け上がれ。

ここのところドラピ回ってるよ!くらいしか書くことがない件について。
やはりブログ的に進捗が映える目標にするべきだったかと今更後悔しております。



とはいえ、今日はなかなかどうして楽しげなことがいくつか。



セルカが所属させてもらってるギルド、実はここのところえらく活発です。
ここ数週間で新規ギルメンが2名、数カ月ぶりにinした人が2名。
戻りっ子の片方は、少ししたらまたin率上がるかもって話で、それを含めると
アクティブメンバーが9名(中の人換算)と、なかなかに盛り上がってたりします。

ギルド名とメンバー数名のキャラ名がアレなことで評判のギルドですが、内実はかなりほのぼのやっております。
ギルチャでドフス用語しりとりが2時間続いたりとかな!
そのけっこうゆるい中に俺が入って、ちと潮の流れを加速させてしまった感は少し感じているのですが…(汗)
やはり人数が多いと、いろいろ話もでき、いろんなところに行けて楽しいですねー。
おかげでレコンがすっかりドラピを叩く機械になっております(^_^;)



ちょこちょこセルカでコロッシュウムに行ってるのですが、今のところ勝率はとりあえず50%を上回っております。
とはいえそんなに数はやってないので母数は小さいし、なかなか評点の上がらない低評点層ではあるのですが。
まだまだ策士相手に戦い慣れてない人も多く、さっとボンブを溜めてすっと載せられるとさらっと勝てますね(擬音祭)。
今日も2戦2勝、気づけば手持ちのコロッシュウムコインの数もレコンより多くなりました。




そんなノリから、久しぶりに知人と模擬戦を連戦で行ってみたのでした。



1.VSゼロ
ザアップに飛んできたのを見た瞬間に「ガチでやろうぜ!」wis&挑戦。
しかし相手の武器は盾鍛冶ハンマーという…w
そのまま戦ってしまったものの、この戦闘はノーコンテスト扱いですのw

とはいえやっぱ反射ダメージが痛すぎる。
グリフダメが入るたびにこっちにも160ダメとか、活力が明らかに足らん…。
対立ターンをうまく避けて、ボンブの溜まり具合との兼ね合いで攻撃したいところです。



2.VSスラ
ギルメンのひとりのお嫁様。
その前にスラVSスラのすごい泥沼戦闘をしていたので、よし、すっきりした戦いをしよう!とか思って臨んだのですが
その結果が悩みすぎて行動できずにダガー刺されて敗退だよ!
ラストターンの行動次第では勝てたというのがまた悔しい。

どうにも俺は将棋でいうヨセの段階での選択が遅く、今回もその悪癖が出た感じです。
【武器攻撃で落とせる】【ボンブ爆破で落とせる】【グリフに乗せないと落ちない】
最終段階で、この選択肢がまず頭に浮かぶように鍛えなくては。



3.VSクラ
ギルメンのひとりの本体。
そりゃもう圧倒的な勢いで負けました!これは何も言えない。

クラ対策に作ったRA装備で臨み、実際モグラ食らってもラッパは余裕で届く、といった流れでしたが
結局粘着*2≒ラッパ*2、こっちが少しでも隙を見せたらそれ以外の追加攻撃が飛んでくるわけで
物陰に隠れたところでダメージレース優位にはなれないという、正直わかりきった展開の中で
2T目にあろうことか引いてしまったという…。
クラ相手はとにかく寄らないとアカンというのがよくわかった戦闘でした。

言い訳をするならば、コロで当たる精神クラさんの粘着ダメに慣れすぎて甘く見てたってのはデカいですw




そんな感じで負け越してしまったわけですが、やはり対人戦闘は楽しいですね。
もっといろいろ鍛えて強くなりたいなあ、と思う策士なのでした。




9月予定進行状況
 AP魔術:0
 MP魔術:0
 ドラピ周回:12
進捗度 12/100
スポンサーサイト
  1. 2012/09/08(土) 03:23:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとした隠し記事。 | ホーム | まわれまーわれー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/39-61ede629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (187)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示