ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

ゲームデータ喪失に関する注意喚起

過去2年間ログインしてない人は、今のうちにログインしておいてください。
さもないと、全ゲームデータを含むアカウントが消えます。


http://forum.dofus.com/en/1-log-book/328019-communication-1-month-reactivate-your-account-what-does-mean
http://forum.dofus.com/fr/2-carnet-bord/2219402-archivage-comptes-ankama

おそらくサーバー合併の関係で、4/17にAnkamaアカウントのデータベースを刷新するようです。
これに伴い、過去2年間以内にログインのなかったアカウントを削除するとのこと。
なので、データが惜しいって人はとりあえずゲームにログインしておくことをお勧めします。

ログイン履歴が残ればいいので公式サイトでログインするだけでもいいのですが
変なサイトでログイン要求されてアカウントハックされるみたいな事態も想定されるので、ゲームへのログインが無難かつ確実だと思います。
たぶん業者もそれ考えていろんなとこにスパムったりするんじゃないかな、きっとな。

というわけで、対象者は少ないと思いますが、この記事が目に止まった旧プレイヤーの人がいましたらとりあえずログインしといてくださいな。
また知人に顔を出しそうなプレイヤーとかいましたら、伝えておいてもらえると助かります。
  1. 2037/04/17(金) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | まえがき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/305-f0deb4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (179)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示