ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

時間差往復。

遊 び ま す

ページ翻訳をかけて、なんかフフっと来た。
そんな感じで今回はアラカルト日記です。





最近ようやくエレメンタルドフスクエスト(エメ・紅・タコ・オークル各クエ終了後に発生するクエ、10月実装)始めたんですが

左はMissTeek

明らかに世界観のおかしいNPCとか

Darkで♀エニ好き……これはもう……

♂イオではなく♀エニを食べてるダーク♂腹ペコぐぅとか

4元素ガーディアン

4元素のガーディアンとか
グラフィック自体が結構凝ってるキャラがちょいちょい出てきて、そっちに着目してもなかなかおもしろいです。
海外情報によると、どうやらクエを進めていくと4ドフスを産んだドラゴンとも会話できるようなので楽しみです。
ストーリー自体は読み流しているのでよくわかっていませんが、全会話をSSに撮っているので、終わったら読み返してみようと思っています。

……まあ、まだ全10クエ中2クエ目までしか終わってないんだけどさ。
それも、1クエ終わらせるだけで4時間くらいかかったっていうね。いやー難易度高いっす。





耐性装備として大人気、ドラゴンエッグヘルメット。
まともにルーン突っ込んでいったら13%で揃えるとか夢のまた夢らしいという話をよく聞くので
とりあえずオーブを使ってMPを付け、残高を使って整える作戦を取りました。

運が悪かった。ひとえにそれ。

整わなかった。
MPが28個目で付いたのは運がよかったのですが、その後なかなか入ってくれませんでした。残念。
まあPvMでの実用上はこれで問題ないので、仮に再魔術するとしたらよほど余裕ができてからかなーと思います。

ちなみに前回の日記のMeno2人組では、こいつを使ってパンダの火水風耐性50%を整えました。





http://www.dofus.com/en/mmorpg/news/announcements/593530-black-friday-50-off-items-services

ブラックフライデー。海外のクリスマス商戦開始の日で、一年で最も黒字の出る日であることからこの名前が付いたとのことです。
ドフスでも実は毎年やっており、いろいろなものが年内で一番安いといえるほどの割引になるのですが
今年はなんと、オグリンでの販売アイテムやサービスが全品半額という太っ腹セール。

りっぴールシュ行き

これはやるしかねえ!と、さっそくルシュに1キャラ買い出しキャラを送り出しました。
2垢目、ほぼ使っていないフェカのりぴあちゃんです。

しかし、一度サーバー移動をすると、同じキャラではそれから1ヶ月の間サーバー移動ができなくなります。
このため、買い出しに行っても1ヶ月は待つ必要がある……というわけでもなく、まあ別アカウントを使えばいいわけですね。

金ぬアエル帰り

というわけで、ルシュからアエルマインに別のアカウントで1キャラ帰ってこさせています。
4垢目、最近ルシュで作ってレベルを20オーバーさせただけのキャラ、金ぬです。
ランダムカラーで出た髪が金髪だったからこんな名前になりました。たぶん帰ってきたら消えます。

これで2キャラ移動で4500オグリン*2、普段の片道料金での移動ができました。
……え?同時にサーバー移動させても意味ないじゃんって?
それではこちらを御覧ください。

直近メンテで移動します

リピア、11/29(火)にアエルマインからルシュへ

翌週メンテで移動します

金ぬ、12/6(火)にルシュからアエルマインへ

時間差トランスファー

サーバー移動サービスTransfer a characterは、日曜日までに購入が確定した場合、直近のメンテでキャラが移動しますが
月曜(から火曜メンテ前まで)に購入した場合、直後の火曜日ではなく翌週の火曜日の移動になるのです。
そして半額セールは月曜まで行われている、これは……やるしかないですよね?

ということを日曜日に思い立ち、さらっと1週間往復を仕上げてみたのでした。
アエルマインからルシュに何か運びたい人……はたぶん間に合わないけど、ルシュからアエルマインに何か運びたい人がいたら
12/5までに言ってくれたら運びますので、お気軽にお声をおかけください。
まあ帰るキャラはLv20作りたてキャラなので、あんまり重いものは持てませんが。

オグリンレート爆上げ

ちなみに当然のようにレートは爆上げ。セールの始まった日に100kamas/ogくらい平均値が上がってます。もちろん実際の額は更に上です。
これを利用してオグリンを高レートでカマ化した人も多いのではないでしょうか。
オファーだと1200kamas/ogくらいのレートで取引が成立していたので、例えば2000円で買ったオグリン(9500)は11Mちょっとくらいになります。
普段の1.5倍くらいになる感じですね。恐るべし公式RMT。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/28(月) 18:54:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラゴンのおともだち。 | ホーム | 破竹。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/304-5dc6356f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (183)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示