ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

キャラ語り:セルカ



『セルカ』、現時点でサブアカウント最大のレベルを持つキャラです。
アカウント内の作成順的には…作って消してを含めると8番目くらいになるのかナ…。正直数えてませんw

長いこと完全にレコンのサブ、影、ついでの扱いでしたが、
いろんなところを連れ回す内にレベルも上がり、ここ二ヶ月ほどで一気に強化が進んだことと
現在のギルドに入り、スタンドアロンでのプレイが増えたこともあり、
ゲーム内で「セルカさん」と呼ばれることも増えてきました。

愛称は「かっちん」「セルカちん(自称)」「るかるか☆(自称)」…
自称ばっかりなのはともかくとして、レコン同様に元の名前より長くなる系譜は受け継いでおります。



名前の由来は、やはりレコンと同じくライトノベル「ソードアート・オンライン」から。
第四章相当のヒロインの妹です。恐ろしいことに←の文章自体が、現発刊時点でのネタバレというアレ。
相変わらずキャラに思い入れがあるわけでもなく、レコン同様SAOのマイナーどころでいこうと思った結果
ちょうどその時点での最新刊に登場していたキャラクターをセレクト。
本編中では基本的に戦闘要員ではなく、低レベルの回復魔法くらいしか使えない子なので
やはり策士とは何の関係性も見いだせません。せめてエニにしろよ

ちなみに、実はあと3冊くらいあとの登場人物に、策士のスキル「ボンブーメラン・ダガー」によく似た武器を
使うキャラがおそらく出てくると思うので、ひょっとしたらその頃になったらその名前に変わるかも。予定は未定。



策士実装と同時に作ったキャラで、初日以降策士ランキングの20位を下回ったことがないのは
かなり早い段階で精神スクロを終わらせ、ひたすらレコンでレベリングに連れ回した成果です。

もともとは策士って海外で弱い弱い言われてるらしいけどどんなもんよ、とお試しで作ってみただけだったのですが、
策バル祭りの際に猟師を100にしてポッズの余裕もでき、ボンブが意外と楽しかったこともあり
そのまま育ててみることにしたわけです。



属性はやはりレコン同様風。
当時の仲間内からはメインと同属性とかどういうことだよと笑われましたが、これにはいくつか理由があり、

1.アズテッククリ型がほぼ完成していたレコンが、ほぼシュルーム一式を使わないことに気づいた
2.火・水型は中近距離でないと動けないため、特に雑魚戦で遠距離範囲を使うクラと相性が悪い
3.装備がレコンのおさがりで済むので金がかからない
4.金がかからない

大事なことなので二回いいました。



とはいえけっこう精神装備は作ったり買ったりして、それなりにお金は費やしております。
全部位精神3の冒険者装備をはじめ、Lv100未満装備は基本精神過剰して装備させ
レコンさんの秘密のソロレベリング地帯に連れていき、毎ターン最初に殺して経験値を食わせ
そんな感じでLv120くらいまではがっつーん、と上げました。

そこから123でハリーブーツ、130までに春の葉・ネズミ卿リングなどを揃え、ステ自体は精神極であるものの
そこそこ風で戦える装備を用意、とりあえず身内の狩りに連れて行ってもそこそこ出番はあるくらいに。



そのあたりからコロにも参戦し、策士の戦闘を見慣れない人を見つけてはグリフに乗せて焼き殺し
あの辺りのレベル帯で一時期「策士こええ」を植えつけた要員のひとりであると自負しております。
勝った後味方に「でもステ精神極です☆」と言って驚かれる快感。

ただ、やりすぎた結果、しばらくしてクラサディその他がボンブを執拗に狙ってくるようになり、
まだボンブ操作系スキルを全部取れていなかったこともあり、戦績が奮わなくなった結果、しばらくコロ封印。
そして、アイスダガークリ装備が整った頃からまた再開しました。



その後はちまちまとレベル・装備・スキルを整えつつ
いろいろな流れから現在のギルドに入り、装備をいろいろ作ったりしてるのはこれまでのブログの流れの通りです。
密集時、1マス単位での整地能力にかけてはパンダサクリには負けん!
そんな感じの楽しみ方で日々プレイしております。



シュルームを装備し、凶暴が揃いそうな現状、今後の展望としては、やはりアミュにイカアミュが欲しい…
しかしいろいろときついのですよねー。イカ釣れないし。

ま、展望はあまりありませんが、今後もこれまで通りてきとーにやっていこうと思います。
  1. 2012/08/29(水) 02:52:59|
  2. キャラ語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<りーち。 | ホーム | ひとりじょうず更新/再現困難。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/30-541b78a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (187)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示