ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

梨食べたい。

あー9月きた9月。
なんか8月はまともに何かした記憶がないんだよなあ……(遠い目)
とりあえずスクショ見て記憶を掘り返していきましょう。





金魚育成、めんどくさくなってきたので1キャラ1町だけで間に合う規模で運営することにしました。
殖やしすぎないことが大事なので、3日に2セクロスのペースでやってます。

のこりふたつ!

そのため、こういう残り部分をピンポイントで狙っていく生殖活動になっています。残り2種ゥー!
おかげで第三世代は未だに産まれていません。

第五世代

海外情報で、第五世代アイボリー/ターコイズはそれぞれAP耐性30/MP耐性30であることが発覚しました。
ぶっちゃけいらないんだよなあ……。
これから予想するに、たぶん第七世代プラム/エメラルドのステータスはAP奪取/MP奪取だと思うので
なんかほんと実用的なのは第一世代、場合によっては第二世代までじゃないかと思えてきました。

1Mはカメレオンです

とはいえ、マケに出すと結構売れるんですけどね。
生殖回数上限の金魚を見ての通り叩き売りしたところ、そのまま2~4倍値くらいで転売されてたっぽいので
最近はもうちょっと値段を上げて売っています。
ちなみに1Mの黄金はカメレオン付いてました。





ヒーローエモはいいぞ

なんか知らないけど先週からウルカニアのダンジョン開いてるんですよね。
開門作業は絶対行われてないので、たぶんAnkamaが好意で開けてくれたんだと思います。いわゆる過疎鯖仕様。
おかげで今までエモ持ってなかったキャラにヒーローエモを取らせることができました。

余裕のスコア300

あ、もちろん今年追加されたスコア300も埋めてきましたよっと。
敵が2匹だけなのでグループアイドルが使えないのがネックですが、まあ攻撃範囲狭いし即死にだけ気をつけておけばさほど問題はありません。

ドラゴエッグはもういいかなって

ドラゴエッグはこれだけ持ってるので、周回して新規に集めるのは別にいいかなと思って帰ってきました。
ありがとうウルカニア!

ちなみに9/6のメンテで閉鎖になるようなので、まだ行ってない人は今週末にでも行っておくといいかと思います。





鯖間コロも空いた時間にちょいちょいやってますが

クラ4/6

敵味方6キャラ中4キャラクラとかいう偏りっぷり。まさに遠距離戦と呼ぶにふさわしい馬鹿試合になりました。
これ以外にも味方が全員クラで遠距離完封したり、
敵が全員スラで一人だけインビジできない(インビジ・他人ビジは共有クールなので一人使えない)など
クラスが偏ってロクなことにならない試合がちょこちょこ散見できますねー。

一応8/23のパッチと、次期アップデート2.36で同じクラスのマッチングがあまりされないようになった/なるそうです。
あまりコロで見ないクラスだとマッチングがバンバン来るようになるのかもしれませんね。

まさに不沈艦

それとは関係ないけど、なんかすごい不沈艦と当たったのでぺたりんこ。
199でこんだけ整えるってのはなかなかすごいことだと思うよ、うん。





僕はどちらかというとPvPよりはPvMプレイヤーなので、ダンジョンの方も疎かにはできません。

2戦目撃破っすわー

軽いノリで行ってきたVortexさん、なんと2戦目の挑戦で撃破に成功しました。
次元バフが爆発性の消滅でだいぶ楽ではあったのですが、やはりウェーブモンスターのHPが減っている影響が絶大。
2火クラにAP配って遠距離戦でどーんどーんして終わりでした。クリアするだけならかなり敷居が下がった感ありますね。

アレクサンドラのサンディ

最近キャラ育成してないなーと思ったので、オサモRevamp前ではあるものの何故かスチーマーを育て始めました。
Alexandraのサンディちゃんです。
普通に育成(フリゴ・しばり)してもつまらないので、少し変わったところでレベリングしようと思い

サンディ57

知る人はよく知っているであろう、スフォキアのメルカさんち前でアイドル積んでひたすら殴ってみました。
この戦闘で10くらいレベルが上がりました。

サンディ104

敵スタックの適性レベルは200キャラ5~8キャラになるので、このレベルになっても1戦5レベルくらい上がります。すげえや。
メリットとしては
・しばりや星狩りと違い、モンスターを探す手間が要らない
・慣れたら作業
・経験値効率はしばりに匹敵するレベル
反面、デメリットとしては
・当然のようにワンミス全滅、慣れるまでは簡単に全滅するので人を誘いづらい
・メルカのダンジョンワープは190まで使えないので、全滅したら波しぶきから歩いてくる必要がある
・デイリーやってる人がいると狩れない
・「デイリーやりたいから入れてくれ」ってwisがよく飛んで来る

実際にやる前は他の人と一緒にレベリングできるマップになるかなーと思ってたけど、結局ソロ向けだとよくわかりました。
数日籠もって自分の動きを最適化する覚悟のある人は声かけてください、一緒にレベリングしましょう(ニコッ)


2.36のβ鯖が解放されましたが

ひろくつかえる

インターフェース一新に違和感。これは慣れるまで時間がかかりそうです。

日本語が死んでいる

というか、β解放初日は日本語が表示されなかったんだよね……。
見たところ、フォントを指定するXMLファイルで、日・露限定の指定が誤ってコメントアウトされてたのが原因っぽかったのですぐ治りましたが

9/1パッチ修正

なんつーか、いろいろ違和感。
歩行数を表示するオプションをオンにしておくと戦闘時にエラー吐いてまともに歩けなくなるバグが未だにあったり
日本語環境ならではのエラーが今後バンバン出てくることは想像に難くないので、ちょいちょい声を上げていくとしましょう。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/02(金) 06:30:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Update2.36総合。 | ホーム | 進捗いかがですか。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/293-e26f6e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (180)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示