ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

ひとりじょうず更新/再現困難。

クロカソロ



どやぁ…



クロカさんの すごい ひきこもり



ここしばらく(2.7以降?)のクロカさんって、なんか自分から引きこもってくれるので
遠距離攻撃派としてはとても楽なんですの。
あと、鳴き声入ってても悠々と吸収撃てるクラがベネ。マジベネ。



さて、昨日の検証にコメントをいただきました。

武器ではなくCF1/50の呪文が3回連続CFとか割と頻発するのですよ。

確かに、よく聞くのは1/50なのにーとか1/100なのにー、みたいな、確率が低いのが連続する、という話です。
しかし、それを実際に再現してみようとすると…



ネンチャック

CF:1/100、CH1/21、生ログ

攻撃回数:205
CH回数:8
CF回数:1

CF率:1/205 = 0.49%(理想値1.00%)
CH率:8/(205-1) = 3.92%(理想値4.76%)



ここまでで20分。これは1/100ですが、
1/50が実値として収束するだけの試行になると、恐らくCF200回ぶんくらいやらないとダメだと思うので、

CF200回 = 理想試行回数10,000回 = 約400分 = 約6時間40分…!

うん、さすがにそこまでやる気にはなりませんわ…。
というわけで前回は収束しやすい1/2でやったわけです。



まあ結局結論出てないからなんとも言えないんですけどね!



そんなわけでソロ2キャラダンジョン制覇リスト更新です。



◆制覇済み
砂・フィールド・ゴッボール・スカラリーフ・トフ・お化け屋敷・スカラ(骨)・キュウコン・ヘスク・ブウォーク
イモムシ・クワックワ・鍛冶師・ワビット・カロット・カンニボール・ブロップ・虹ブロップ・クラックラー・アーチ
ブリューメンラボ・ミノトロール・ゼリー次元・ダイゴロウ・ツリッター・クーリッチュ・ピッグ・白ネズミ・黒ネズミ
カニダエ・カラス・エッグ・ブハーブ・スケンク・パンディカゼ・ティンリル・カシワ・キムボー・ブウォーカー

◆未踏破
インカルナム・ロイヤルトフ・ペキ・アマクナネズミ・ミノトット・イカ

◆ギミック上2キャラでは無理
ペット聖域・オイナリ・キノコ
  1. 2012/08/27(月) 15:17:21|
  2. ドフスひとりじょうず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャラ語り:セルカ | ホーム | なんかすげえのが来るかもしれない。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/29-05d8e28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示