ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

Update2.35 / duringβ。

アップデート2.35

βチェンジログの気になった部分の抄訳と、βサーバーでの実践結果を記載しています。


更新履歴

6/13 Muldo関連の記述を追加
6/6 新アイテム群、Muldo関連などの記述を修正
6/5 初稿




Version 2.35 BETA
http://forum.dofus.com/fr/1557-discussions-generales/2158436-version-2-35-beta

仏フォーラムのβチェンジログを機械英訳し、手動和訳したものになります。
公式英訳が掲載された場合、そちらの訳に置き換えます。
あくまで抄訳であり、全内容は網羅していません。気になったら原文を読んでみてください。
実際にβサーバーで試してみた結果を※マークで記述しています。





Abysses of Sufokia

スフォキア深海に新規エリアを実装、ダンジョン、モンスター、装備など新要素を大量に実装
海中エリアではマウント、マウンティリエを装備できず、ペットは共通のグラフィックになる
かぶりもの、マントはそれぞれ酸素ボンベのグラフィックになる

※だいたいの新装備一覧
http://impsvillage.com/forums/topic/150050-in-a-submarine/page-4#entry1475042

※新装備レシピ例
http://impsvillage.com/forums/topic/150050-in-a-submarine/page-4#entry1475104
※一番右の白いアイテムが砂利・トルマリン相当の新アイテム
※数の多いアイテムの一つは新採集素材

※海中は3*3の9エリアがあり、一番上の3エリアは無条件で行くことができるが、深部6エリアは行くのに特定のアイテムが必要
※これが新砂利(仮)1~2個を使って作る新アイテム「Exploration Equipment」、各エリアに相当する全6種類
※各Exploration Equipmentには固有の素材が必要

※新砂利(仮)、Exploration Equipment固有素材は海中エリア手前にいるNPCから購入可能
https://gyazo.com/3ba2383a3128abb8cbd8e7d430af9ab1
※Exploration Equipment固有素材は購入にクエストクリア条件あり
※購入するための新コインは新クエの報酬で入手、次元のオリカイコアと違ってドロップはない


Abyssal base Merkator

波しぶきの間エリア、メルカトールダンジョン入り口に続くエレベーター前の扉の鍵がなくなる
エレベーターの使用条件はクエスト「レベル上げ」のクリアになる
深海基地のモンスターは1マップにつき2グループ、それぞれ1~4匹と5~8匹で固定になる


Experience and level of earnings

レベル199から200までに必要になる経験値を半分にする


alignments

ブリーダー村銀行前のNPCから、マウント証書との交換でAlitonを入手できるようになる


Eniripsa

蘇生された時(?)ラピーノ召喚クールが正しく更新されるようになる
沈黙のおまじないの効果が呪文解除で消えるようになる
Lv6ドップルのステータスが修正される


Feca

フラクションは最初のターンに使用できなくなる


Rogue

策士ボットは最初のターンに使用できなくなる


Steamer

攻撃ターレットが壊され、再召喚した時、最初のターレットがターゲットした対象を正しく攻撃するようになる


professions

漁師、坑夫、農夫、木こり、錬金術士が採集できるアイテムをそれぞれ1種類ずつ追加


Élevage

Muldosという新しい飼育型マウントを実装
「遺伝的衝突(les collisions génétiques)」という新しい繁殖システムによって育てることになる

※金魚型マウント
※新エリアに5種類の野生(Wild)敵がいるので、ターキー同様に捕獲用装備とマウント調教を使って捕獲可能
※捕獲用装備は新エリア採集・ドロップ素材を1つずつ使ってよろず屋が作成
※黄金以外の4種は海中の深いエリアにしかいない

※マウント調教を使った上で、一定の条件を整えてとどめをささないと捕獲できない
※野生黄金:1歩も歩かなかった直後のターンにとどめ(完全に固定しなくても、MPをいくつか削るだけでも良い?)
※野生蘭:HPをかなり低くまで削ってからとどめ(少なくとも10%はダメ、おそらく5%?)
※野生黒檀:最初の4ターン以内にとどめ
※野生紅:敵から射線がない状態でターンを開始してとどめ
※野生インディゴ:特定3ターンごとのいずれかのターン(1,4,7,11……)にとどめ

※捕獲した野生Muldoは、ターキー同様パドックで育成可能
※ステータスは黄金が【活力100、パワー50】
※紅が【活力100、地耐性22%】、蘭・黒檀・インディゴのいずれかがそれぞれ火・水・風耐性
※第二世代(この5種の掛けあわせ)は、【活力100、パワー40、属性耐性11%】または【活力100、2属性耐性11%ずつ】


dungeons

次元ダンジョンでの戦闘で、ウェーブで発生したモンスターはHPが25%減少し、最初の行動ターンが終わるまで無敵になる
ウルカニア、アロウィン、ノエルのダンジョンでアイドル目標を追加、併せてオーナメントも追加


Objects

ゴッボールセットや田舎セットなど、低レベル装備アイテムがモンスターから直接ドロップするようになる
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  1. 1916/06/21(水) 17:00:01|
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