ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

Update2.34 / duringβ。

アップデート2.34

βチェンジログの気になった部分の抄訳と、βサーバーでの実践結果を記載しています。


更新履歴

4/12 パッチ対応、Huppermageの呪文、バイタリティルーン関連などを改訂
4/10 コミュニティ・チャレンジの記述を追加
4/8 パッチを受けて少し記述を修正
4/7 初稿




Version 2.34 BETA
http://forum.dofus.com/fr/1557-discussions-generales/2146848-version-2-34-beta


仏フォーラムのβチェンジログを機械英訳し、手動和訳したものになります。
公式英訳が掲載された場合、そちらの訳に置き換えます。
あくまで抄訳であり、全内容は網羅していません。気になったら原文を読んでみてください。
実際にβサーバーで試してみた結果を※マークで記述しています。





Community Challenge

アチーブメントのような「チャレンジ」をプレイヤーが設定し、それを達成することでカマを得られるシステム

※インターフェースには「チャレンジ可能なリスト」「自分が作成したリスト」「挑戦中リスト」「チャレンジ作成」の4つのタブがある

※設定時
・チャレンジ作成インターフェースを使って、対象のモンスターと各種設定をセットし、登録
・この時点でチャレンジは「自分が作成した」リストで「登録待ち」状態になり、まだ公開はされない
・設定したモンスターと実際に戦闘しに行き、設定した条件でモンスターを倒すことでチャレンジが「登録済み」に変化
・この時点でチャレンジは公開リストに表示されるようになり、チャレンジ設定完了

※挑戦時
・チャレンジリストから挑戦したいチャレンジを選択
・これにより選択したチャレンジが「挑戦中」リストに入り「未達成」状態になり、またこの時点で参加手数料が支払われる
・この状態でチャレンジの対象モンスターと実施に戦闘しに行き、設定条件でモンスターと倒すとチャレンジが「達成済み」に変化
・終了条件(達成回数上限/チャレンジ継続日数)が満たされると報酬が支払われる

※βサーバーでは「挑戦中」リストに一度に同時に入れることのできる個数が1個だけで、一つに挑戦すると他のチャレンジに挑戦できない
※「達成済み」状態のチャレンジはキャンセルできないので、これがあると他のチャレンジに挑戦できない

※βサーバー1(テスト1.29)のみ実施、βサーバー2(大胆なテスト)では未実装


Alignment quests

同盟クエストLv80~90を実装


Forgetting spells

非戦闘時であれば、コストなしで呪文レベルの上げ下げが自由にできるようになる
※レベル2以上の呪文を選択すると呪文レベルを下げることができ、そのぶんの呪文ポイントが返還される
自由に上げ下げ


Maging

バイタリティルーンの効果量を3、10、30から5、15、50に変更
中VIT50

※活力のルーンパワーを0.25(活力4で1)から0.2(活力5で1)に変更
※これに伴い、活力の過剰上限値が404から505に上昇
バイタリティルーンパワー減少


Sharing the end of combat screens

戦闘結果画面に共有ボタンが追加され、クリックすると画像が作成され、URLが発行される
この画像をFacebookやTwitterで即時共有できる
画像は3ヶ月間残存する


Huppermage

Runification使用時、ルーンから召喚を生成することがなくなる
Spreadingの効果を変更、使用することでルーンの属性によって別の効果を発生させる、クールダウン2ターン
・火:ルーンの2マス範囲の敵に回復量半減(×50%)のバフを1ターン付与
・地:ルーンの2マス範囲の敵の呪文効果-1
・水:ルーンの2マス範囲の敵に重力状態を1ターン付与
・風:ルーンの2マス範囲の敵にロック不能状態を1ターン付与
Deflagration:最大RAを3に減少、呪文効果-1効果を追加、味方にダメージを与えなくなる、自分にも使えるようになる
Astral Blade:味方のRAを増加、敵のRAを減少させる効果を追加、味方にダメージを与えなくなる
Striking Meteor:プッシュバック効果を追加、味方にダメージを与えなくなる
Icy Shards:2マス引っ張り効果を追加、味方にダメージを与えなくなる


Sadida

毒の風
・敵からの攻撃も反射するようになる
・反射ダメージが100%に増加(Lv6時)
・最大RAが7に増加(Lv6時)
・毒の風使用後に召喚したツリーでも効果を発揮するようになる

振動
・ターンエンド時ではなく、呪文使用直後に効果が発揮されるようになる


Rogue
投ボンブ(風ボンブ)
・直接投擲時のMP奪取量が2に増加する


Professions
漁師の採集量が増加、他採集職同様にレベルに応じて複数個になる
それに応じて食用魚のレシピの魚の量が増加


Common spell
カロット:グリフの回復量は全レベルで3%になる


Dungeons

Giant Kralove
・墨、吸盤のドロップ率が低下

Ush Galesh
・ボスのHPが半減

Catseye
・黒グリフに乗った際の侵食がなくなり、召喚は黒グリフの効果を受けなくなる
・提携時のダメージがなくなり、回避200増加バフが付くようになる
・黒グリフが一つも生成されなかったとき、全ての敵のMPが増加するようになる(以前はパワー増加だった)
・白グリフに乗ってターンエンドしたときの回復量が100%になる

Vortex
・モンスターを二回倒して完全に死亡させた後、モンスターが蘇生しなくなる

ニーダス王
・ササイフは味方のとき、味方が受けるダメージを増加させる
・ニーダス王が敵と入れ替わる攻撃にプッシュバック効果がなくなる
・ササイフが敵のときの活力が3000になる


Items
インクのベール、ヘッドバンド、クリングラヴ、クラヴマンションのレシピを変更、全ての種類のレア魚が1匹ずつ必要になる


Optimizing travel

戦闘外での移動時、サーバーからの応答を待たずに移動することができるようになる
※移動時や方向転換時にワンテンポ待つことがなくなり、応答速度が早くなってカサカサ動ける
かさかさ動くよ!
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  1. 1916/04/19(水) 17:00:01|
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