ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

すーぱーいおっぷぱんち。

どふすずらた

先日の日記で作ったと書いたズラタちゃん、ちゃんと育て始めました。
生まれたのは9月末でしたが、数日おいて10/7から本格的に育成スタート。
というか正しくはこの日にSubscription入れました。つまり新垢、4垢目のキャラです。ついに4垢使いになってしまった。

ずらたそ初日

初日で69

ずらたそ2日目

2日目に93

ずらたそ一週間

ちょっと経って、一週間後の10/14に158
この辺りで飽きがきたので一度フリゴを進めることにしまして



10/15、160でニレザ突破
10/23、196でフリーズ突破(SS撮り忘れ)

ずらたそしらーぐ

10/24、197でシラーグ突破(一発☆10)

ずらたそくらいむ

10/25、同197でクライム突破

ずらたらーむ

10/26、198で戦闘用装備が整ったのを機にスフォキアデイリー参戦、とりあえず海流エレベーターを使えるように

ずらたそ199

10/27、199になったのでラストスパート
ここから一日20%稼いでいき、
10/28に20%

ずらたそ35%

10/29に40%

ずらたそ60%

10/30に61%
10/31に80%

ずらたそ200

11/1、200になりました。
一倍キャラだというのに一ヶ月かかりませんでした。やはりレベル上げはやる気の問題ですね。




レベル上げですが、しばり狩りを中心として、キーホロ、スラ次元Lv130エリア、オロニグリッド・ティアーを使いました。

アイドルセット一覧

もちろんアイドルを全力で使っていく方針です。最終的にこの5種類セットに落ち着きました。

スコア70 Critus / Ougaa / Corrode / Nyan / Proxima
遠距離戦であれば、ほぼ通常通りの戦闘ができるアイドル構成です。
スフォキアデイリーやしばり戦で、余裕がなさそうなときに使うセットです。

スコア194 Critus / Great Dagob / Ougaa / Great Oaf / Corrode / Great Yosh
遠距離戦で2ターン目以降被弾をゼロにできる場合、通常通りの戦闘ができるアイドル構成です。
初ターンだけは被弾しても大丈夫(痛いけど死にはしない)ですが、それ以降はワンパン受けると即死です。
スフォキアデイリーやしばり戦で、初ターン以外完封できそうな場合に使うセットです。

スコア302 Muta / Major Payo / Nekineko / Great Payo / Dagob / Dakid
ひたすら敵味方が隣接していくアイドル構成です。
味方全員でダガーを持って殴ってから敵に隣接してターンエンドするだけの、非常に頭の悪い脳筋ゲーになります。
殴るほど敵の攻撃力が上がるので、できれば殴り始めた敵は行動前に倒しきるよう意識すると安定します。
キーホロ、スラ次元、オロニでのレベリングに使う他、中低レベルダンジョンボスでのスコア300アチーブにも便利です。
敵と隣接維持して問題ないボス戦であればだいたいこれでいけます(オブサイとか)。
敵を歩かせた方がいい場合はNekinekoをGreat Dynamoに、被ダメを増やしていいときはDagobのランクを上げるといいでしょう。

スコア419 Muta / Proxima / Ougaa / Great Oaf / Aroumb / Dakid
敵味方のいずれかが4人未満(グループアイドル使用不可)条件下での理論最高値です。
毎ターン確定でHPが1/2になるので、ワンパン受けたらまず即死します。
しばり戦で池(視界が通ってプレイヤーが動かされない)が多いマップ、かつ敵の数が4体未満の場合に使うセットです。
なお、敵の直線上でターンエンドすると敵のHPが全快するので、戦闘時間が延びて逆に時間効率が落ちる危険性もあります。
疲れてきたと思ったら使わない方が無難です。

スコア521 Muta / Hosker / Ougaa / Ultrum / Aroumb / Dakid
現時点での理論最高値です。
ほぼ上セットと同じですが、無敵化グリフが出るので初期位置から動くような戦闘になると使えません。
しばり戦で池が多いマップ、かつ敵の数が4体以上の場合に使うセットです。

521れべりんぐ

Lv170当時、経験値一倍でチャレに成功するとこのくらい経験値が入ります。
どうもアイドル増加ぶんの経験値にもチャレ倍率がかかるようなので、チャレができると経験値は一気に増えます。




というわけで、4垢Lv200体制が整ったので

4垢伯爵

手始めに伯爵をプチってきました。
クラ策士なんてクソ構成だと思うだろう?その通りです。
ほとんどイオとエリオ(ポータル)がやってくれました。しいて言えば策士ボットが便利だったくらいなもので。

リダシは策士エリオクライオ
2T目にサイクロを倒す、4T目に策士で無敵解除&ボットで位置調整、ポータルを通して怒り性急で伯爵倒す
あとは適当にワシとタケイを倒すだけ、ね、簡単でしょ?

クラ「イオにパワショかけたくらいしか仕事がなかった( ^ω^)」

もうちょっとこう、遠距離を活かした伯爵戦の戦い方ってできないもんですかねェ……。




ともあれ割とできることが増えた感があるので、またいろんなことをしていこうと思います。だいたい一人だがな!
  1. 2015/11/02(月) 17:58:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<机上から現場へ。 | ホーム | Update2.31 / now coming。>>

コメント

すごい、、!
現在ドフスから離れ黒い砂漠とかやってますが、ドフスに戻りたくなる記事ですた。
  1. 2015/11/03(火) 11:45:08 |
  2. URL |
  3. げるぐぐ #-
  4. [ 編集 ]

おーげるるん黒い砂漠に行ってたのねー
ぶっちゃけ一ヶ月間根を詰めてパワーレベリングしたよ!ってだけの話なんだけど、何かしら魅力があったなら何よりですぐへへ
まあまたドフス熱が戻ってきたら顔出しにでもおいでん
そう遠くなく(といっても最低でも数カ月後みたいだけど)鯖間コロッシュウムも来るし、暇つぶしには困るまいて
  1. 2015/11/03(火) 18:28:51 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/264-04a8bf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (187)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示