ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

俺はひとりじょうずにはなれない。

日課だよ日課!フハハ!とか調子に乗って今日も2キャラブウォーカー行ったんです。ブウォーカー。



01.固定できず死亡
02.固定できたんだけどサイの足を削りきれず死亡
03.固定できず死亡
04.固定できず死亡
05.マス間違えて1T目で死亡
06.マス間違えて1T目で死亡
07.マス間違えて1T目で死亡
08.固定できず死亡
09.固定できたんだけどサイの足を削りきれず死亡
10.固定できたんだけどサイの足を削りきれず死亡



日課なんて言ってすみませんでした

11.撃破成功



これまでのものがどれだけの強運に恵まれてのものだったのか、身をもって思い知った次第でございます。。。
しかしいろいろと収穫はありました。主にデータ的な意味で。

理想としては2T目で固定完了してしまいたいわけですが、よく見る失敗時の流れとして
1T目、風エレメントブウォークが近寄って来ず、風火花を出して逃げ、隠れてしまうケース。
風エレメントのAIは逃げ優先のヒット&アウェイ系設定なので、あからさまに攻撃範囲外にいると逃げます。
それの防止のため、近いところにボンブを投げたり、ブウォーカーの位置次第ではできるだけ寄っていくわけですが
この距離のボーダーが、おそらく【10】であることが発覚しました。
11マス以上離れていると逃げ、10マスジャストなら寄ってきます。

風エレが寄ってきたら、風エレを叩いてママに回復目的で寄ってこさせ、あとはボットに頑張ってもらいます。
そんな感じで、また成功確率を上げられる要素を入手したわけではありますが…



うん、さすがに心折れたわ。10連敗はいろいろときつい。
でもごほうびに皮革落としてくれたので、チーマント用のあと1枚は頭数揃えて取りに行こうと思います。



その後、そういえばセルカのボスゾーン2P目がもうちょっとで終わりだっけなと思い立ち、
さらっと残りのボスを捕獲して報告に行ったところ、経験値でレベルが上がりました。

シュルームフルセルカ

シュルームフルセルカちん(AP10仕様)!

装備した瞬間にごんたを攻撃していますとか出てきたので、カッティールの初陣とばかりに乗り込んでみたわけです。
199がいっぱいな中、がんばって相手の199サクリを落とすことができました。ボンブでな!
カッティールさんはどうしたって?ああ、あいつなら2回もポロりやがったからどうでもいいよ!
そんな感じでなかなか散々な初陣となったのでした。

ともあれ、8月の予定5つ目、これにて完遂でございます。



そういえば、今日(24日)も今日からのcβのゲームがあり、当選していたのですが

セキュリティアラートオンライン

なんかソフトが悪さしてて遊べないってよ!
常駐全部切ったけど起動できなかったので、残念ながら今回のイナゴはスルーになる予感でございます。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/25(土) 02:09:07|
  2. ドフスひとりじょうず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぽろっ。 | ホーム | ほのぼの三国志cβいってきた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/26-4525fbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示