ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

影遊び。

クラのクラスエモーション!(自キャラは横に突っ立ってます)

フレのエモーションを見てオグリンを溶かしたくなる衝動に駆られる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は

時給はしばりに迫るレベル

アイドルをつけてサブキャラのレベル上げをしてみたり

今日もグリフに乗って自殺する仕事が始まるお

カニクラッシュをエスコグリフのグリフに載せてクラッシュさせてみたり

だいたい1年課金分に相当

物を売ったり

3垢VS3垢を制したぞ!

3垢VS3垢でコロを楽しんでみたり

ほりでーしてぃ
うぃずめるくりうす
えこーおぶそうる

別ゲーで遊んでみたり

二ヶ月パックは格安!ちなみにこれに加えて1年買ってます

課金を追加してみたりしてますが

レート落ちすぎィ!

というかこの一ヶ月でKEレート落ちすぎじゃね……夏休みってすごい。




このたびPCのグラフィックボードを新調いたしまして、それにより新しくできることが増えました。
それがShadowPlayという、グラフィックボード付属の機能というかソフトのようなものなんですが、
これで何ができのか?簡単にいうと

1.設定しておいたショートカットキーを押す
2.その時点から過去20分間のPC画面が録画されて動画ファイルになる

こんなの。

つまり常時録画してるってことでしょ?動作クッソ重くなるんじゃないの?と思われるでしょうが、
これが正直体感での影響はほぼゼロに等しい軽さ。CPUやメモリを監視してみてもほとんど影響なし。
なんかグラフィックボードの方のメモリを使ってるとかなんとかいう話ですが、技術的なことはよくわかりません。

大事なのは、今までのように「よし撮るぞ!」と意気込んで準備してーなんてしなくても、
ちょっとしたプレイをしたあと「あ、これ撮っておきたいな」と後で思ったときに時間を遡って録画が可能になるという
そういったアレがアレでアレです。






そしてそんな感じで撮ったのがコレです。
Queen of Thieves 9ターン撃破、以前記事を書いたものの動画化に成功しました。
戦闘時間が20分をオーバーして最序盤がちょっと欠けてしまいましたが、まあどうせ他の動画と同じ行動だし問題ありません。

こんな便利ならもーちょっと早く買えばよかったなーと思います。マジで。




またなんかやったら撮って上げてしていこうと思います。もちろん予定は未定だがな!
  1. 2015/07/30(木) 01:40:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<再起動疑惑。 | ホーム | マジ爆発100%。>>

コメント

ワイオグリン売り将、暖かくして寝る
  1. 2015/07/31(金) 13:37:55 |
  2. URL |
  3. らむ #-
  4. [ 編集 ]

寝てる間に冷房装置が全ストップして毛布が身体に巻き付いて離れない呪いをかけた
オグリン売るならもーちょいレート上がってからのがいいんじゃないかな……
  1. 2015/07/31(金) 17:54:20 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

初コメ

初めまして、celtyと申します。4月からルシュサーバで、ドフスを始めた初心者です。ブログ参考にしています。ありがとうございます。
いきなりで、申し訳ありませんが、レコンヌさんに、質問があります。シゲカックスはどこで購入するのでしょうか?SHOPには見当たらないのです。もし、よろしかったら、お答頂ければ、幸いです。
  1. 2015/08/14(金) 19:18:51 |
  2. URL |
  3. celty #-
  4. [ 編集 ]

初心者……だと……存在していたのか……
いらっしゃいませこんにちは、たぶん初心者にはかなり優しくないブログだと思いますがご来訪に感謝をー。
ルシュは国際サーバーの中では一番人口の多いサーバーなので、いろいろな外国人と一緒にプレイされることをおすすめします。
たまにひょこひょこ日本人もいるかも。

さてご質問の件、シゲカックスですが、基本的には能動的に入手することは現在ほぼ不可能であるアイテムです。
以前はSubscription(課金プレイ権のようなもの)の購入と同時にランダムで入手できたのですが、今年3月の変更でそれがなくなったため
現在はたまに行われる季節のイベントや各種キャンペーンで商品として配布される程度でしか入手手段はありません。
他ネトゲの料理のような常時ステータスブースト用に使用するアイテムではなく、あくまでボーナスアイテムという位置づけなので
あったらラッキー程度のアイテムだと思っていただけたらよいかと思います。
  1. 2015/08/15(土) 02:11:19 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

こんばんは。早速のお返事ありがとうございました。詳しく説明してあるので、よく解りました。
これからも、よろしくお願いします。
1度 コメ送信したのですが、うまくできなかったみたいです。
  1. 2015/08/19(水) 22:55:37 |
  2. URL |
  3. celty #-
  4. [ 編集 ]

よかったよかったー
基本的なことは日本語Wikiや英語Wikiaなんかにちょいちょい載ってるけど、情報古いからねえ。。。
またどこ調べても分からないようなことがあったら、お気軽に質問どうぞ!
  1. 2015/08/20(木) 00:24:31 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/253-da92adb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (187)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示