ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

Update2.29 / duringβ。

アップデート2.29

βチェンジログの気になった部分の抄訳と、βサーバーでの実践結果を記載しています。


更新履歴

6/11 βパッチに伴いいくつか追記
6/9 βパッチに伴いいくつか追記、アイドル一覧作成
6/5 β開放に伴い実践メモをいくつか追記
6/4 初稿




Changelog BETA 2.29
http://forum.dofus.com/fr/1557-discussions-generales/2075247-changelog-beta-2-29


[PREVIEW]Beta Changelog 2.29
http://forum.dofus.com/en/29-test-server/316512-preview-beta-changelog-2-29


仏フォーラムのβチェンジログを機械英訳し、手動和訳したものになります。
公式英訳が掲載された場合、そちらの訳に置き換えます。
あくまで抄訳であり、全内容は網羅していません。気になったら原文を読んでみてください。
実際にβサーバーで試してみた結果を※マークで記述しています。




Idols

特定の2アイドルを同時に使用することで、スコア(=経験値・ドロップ率倍率)にさらなる係数がかかる
※極端に難易度の上昇する組み合わせではプラス、逆の場合はマイナスの設定がされている
※特に「同じ効果で効果の度合いが違う」アイドル同士はほぼ必ずマイナス係数が掛かる

※主にボスドロップから作るエッセンスを素材として作成、現状Lv200ダンジョンボスエッセンスを使用するものはない
※1レベルから1~4レベルおきに188レベルまで全80種類
※経験値・ドロップ率増加量はスコアに依存、だいたい経験値はスコアより少し多い%、ドロップ率は少し少ない%
※敵・味方にバフとしてかかるものは、バフアイコンとして表示はされないが、バフ表示/非表示マークにオンマウスすると記述がある
※アイドル一覧・効果訳(Googleスプレッドシート、コメントのみ可)
 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1_hKwPCF6A93ZWKt1xU2LHFR_NEAEkL1fAUebANkB2O4/edit#gid=0


Professions

職レベルと作成物のレベルが近いほど製作時の経験値が多くなる
職レベルと作成物のレベルが100以上離れている場合、製作時に経験値を入手することができない
採集で得られる経験値が減少する
アストゥルーブによろず作業所ができる

※Lv1→2に必要な経験値が20、Lv1→200に必要な累計経験値は398,000
※このことから類推される職経験値テーブルはおそらくコレ
http://gyazo.com/6e0c1504b4e1db534f5688ef4b471860
※だいたい職レベルと同レベルの作成物を作成すると1レベル上がる経験値が入手できるような経験値設定
 素材難易度やカテゴリーによってその1/2だったり2倍だったりする例外はある
※盾鍛冶師の最高レベル作成物は188のアイドル、現状それ以上レベルを上げるメリットはポッズ以外にない


Turquoise Dofus

装備者がクリティカルを発生させると、3ターンの間ダメージが1%増加するバフ(最大10回まで重複)がかかる
既存のターコイズドフスもすべて新しい効果のものになる

※空振りでもクリティカルが出たら効果発生


Smithmagic

ルーンパワー、残高の変更を行う
 クリティカルヒット:10
 ヒーリング:10
 反射ダメージ:10
 トラップダメージ:5
 クリティカルヒット(残高):5
 ヒーリング(残高):5


Dungeons

ダンジョン内で死亡した場合、ダンジョンエントランスに戻されるようになる
鍵束はドップル寺院ではなくインカルナムで入手できるようになる


Divine Dimensions

次元内の戦闘で死亡した場合、次元内の特定の蘇生位置で蘇生する
次元内の戦闘でエネルギーが0になった場合は、これまでのように次元外に出される
次元ダンジョン内で死亡した場合、ダンジョンエントランスに戻されるようになる
次元内の戦闘で死亡した場合のエネルギーロスが二倍になる


Alignment quests

同盟クエストは1~40のみがゲーム内に存在するようになり、41~70は(一旦)削除される
これに対応する目標が実装される
将来的に41~70のクエストを復活させ、2016年までにすべての同盟クエストを実装する予定である

※同盟クエスト及び関連目標の達成で新しいコインを入手可能、ボンタ・ブラクマ同盟本部で交換可能
※現時点で交換できる品はペット1匹、エモ1種類のみ
※ペットは各街下水のモンスターを食べ、【活力80+各耐性4%】の効果、成長ポーションを与えた上限は【活力100+各耐性5%】


Prospecting locks

ドロップロック(ドロップに必要な最低ドロップ率の設定)が削除される


Game time report system

戦闘中の基本持ち時間が【15秒+AP秒+MP秒】になる(AP12MP6であれば33秒)
余った時間の半分が次のターンの持ち時間に加算される
最大値は60秒である


Fights

同時に2体以上のモンスターが倒れた時、死亡エフェクトが簡略化され、一度に消えるようになる


Xelor

・献身
 イニシャルクール(戦闘開始クール)1ターンが与えられる
・瞬間移動
 イニシャルクール(戦闘開始クール)1ターンが与えられる
・ゼロールの文字盤
 AP奪取の値は召喚者のものと同値になる


Sadida

ドールが倒されてツリーに戻ったとき、ツリーに50%の活力ペナルティが与えられるようになる
・犠牲ドール
 空白マスに攻撃しても死なないようになる
・森の力
 Grouteの回避は召喚者のものと同値になる
・ドールの知識(6/10パッチで追加変更)
 複数対象へのダメージ分散が正しく行われるようになる、


Ecaflip

・ルーレット
 クリティカルは25%/30%のボーナスになる
・吉凶
 ポータルを介して使用した時でも呪文使用者に効果が及ぶようになる


Masqueraider

呪文習得レベルを変更
 ピカダ:Lv1
 クラスマスク:Lv3
 援護:Lv6
 ルーシュ:Lv13
・臆病者マスク
 「弱った」状態にならなくなる
・トランス
 ポータルを通して使用しても活力ペナルティが正しく適用される


Ethereal weapons

(いわゆる)青武器のモンスタードロップがなくなる
青武器を修繕することができなくなる
6ヶ月以内にゲーム内のすべての青武器を削除する


Screen capture system

ゲーム画面のスクリーンショット機能を追加
※デフォルトショートカットはF2
※ファイル保存場所はオプション→機能から任意に設定可能
※ファイル形式はPNG
※SS撮影後チャットログにリンクが表示され、クリックすると保存先フォルダを開くことが可能


Interfaces

ワンクリックでザアップを使用可能になり、ザアップのセーブは選択画面上から行えるようになる


Miscellaneous

タクティクスモードのショートカットを追加、デフォルトは【Shift +】である
アストゥルーブの深い地下道の下水シャーマンがアクティブではなくなる
スポンサーサイト
  1. 1915/06/04(金) 17:00:01|
  2. アップデート情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Update2.30 / official announcements。 | ホーム | Update2.29 / official announcements。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/247-698849d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示