ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

すべてを灼き尽くせ。

ちょっと前の日記に書いたとおり、1月くらいからだったかな?しばらくの間ニーダス2人組に挑戦していたのですが
やはりいろいろとハードルは高く、またバフも2人組やるにはイマイチだなあ…ということで

イオップ脳とにゃんこといっしょ

ギルメンやらフレを引き連れて

イオップ脳とカメーンと一緒

さくっと二回ほど倒してきました。
手数が多いってのは本当に便利なものだと思いました。あと呼吸・ジャンプ・脅迫は最高の位置操作スキル。
そしてこの結果、バフがLong-Range Liaisonになりました。

 Long-Range Liaison
 敵を攻撃した時、その敵から10マス以上離れたすべての敵に与えたダメージの20%のダメージを与える

離れ気味の敵を攻撃すれば他の敵に追加ダメージが入る、攻撃手数を増やすのに最適なバフです。
これはなかなか2人組向きのバフ、ちょっと頑張ってみましょう…!

しかしちょっとした誤算として、一度(二度)ニーダスを倒してクリアしたことで、初期位置情報がリセットされて
敵の初期位置が変わってしまったことから、今まで使っていたボス撃破パターンが使えなくなりました……。
カマステの初期位置が一番手前で、今までは無駄に右にジャンプして遠ざかってくれていたのが問答無用で寄ってきたり
ニーダスが顎ひげの手前でターンエンドする形になるためボットで引っ張れなくなったり、いろいろ大変でした……。
とはいえ、ワスタを出す位置やらターンエンド位置やらを調整することでなんとかボス撃破できるパターンを再構築でき、
それから1日10戦ペースで挑み続けること2日ほどが経過……




ラスト一匹じゃオラアアアア

投げるぞ すぐ投げるぞ 絶対投げるぞ ほら投げるぞ




撃 破

だいっきらいだアアアアア!(発狂)




( 2 人 組 )

というわけで、なんとか達成いたしました。
3ヶ月ほどかかっての成功、ニーダス王2人組!
僕がんばったよ!

チャレンジきれいな手成功が示す通り、すべての敵をボンブで焼き殺すことで達成しました。
やはり設置維持さえできれば高火力が維持できる策士は次元にて最強。
しかし、5ウェーブ目の序盤にパンダが樽に引っ張られてグリフに乗って死にかけたときは正直もうダメかと思いました。
なんとかなるもんだぜホント。




一応今回使った装備をぺたり。

パンダ12/6/6

パンダの装備オーダーはAP12/MP6/RA6でリダシが策士より高いこと。
しかしMP魔術ができていないので、旅行者でなんとかMP6にしております。
また、マントハンマーを装備して武器火力も補強したのはいいのですが、こいつにRA-1が付いているせいで
RA+2の頭(アゴ髭スター)とRA+2のマント(Malitiamen)という強引装備でのRA6確保になっています。
HAHAHA、オーダーさえ満たせたらそれでいいのよォ!

その上で耐性を可能な限り上げられるように組んでみました。
2.27以前はダナソ+ベアバリで組んでいたのですが、やはり耐性の低さがネックで耐久不足に陥ることが多く
マウンティリエで活力を犠牲にしても耐性を上げるべきだと思い、新トロフィーを使ってこんな形にしてみました。
そこそこの耐性と100弱のクリティカル耐性で、泥酔時はニーダスの攻撃を400未満に抑えるほどになりました。

ちなみにステ振りは運200残り活力です。最終的なHPは4300ちょっと。




じょびじょばー

策士の方は興奮しすぎて頭のコーヒーカップから謎の黄色い液体がじょぼじょぼ漏れている感じになりました。




うそです。

風極!

策士の装備オーダーは、他の多くを切り捨ててでも、とにかく風ステを高くすること。
ワシフクロ+クライム+アリスター、ひたすら風単で固めた装備セットですね。もちろんステ振りはすばやさ全振りです。
これですばやさ+パワーの合計が1800くらい、4ターン目にニーダスを爆殺し、それ以降の敵を3発ぶんで焼き殺せます。
その高火力の反面、活力は3200くらいしかないし耐性も紙です。
活力のために新トロフィー型も検討しましたが、やはりすばやさが100くらい下がってしまうため却下になりました。
このため、特に最初の2ウェーブ辺りは策士を如何に生き残らせるかが焦点になります。

指輪が定番のベアバリ結婚指輪ではなくノンマなのは、リダシ調整のためです。
この2人組ではリダシ順をパンダ→策士にする必要があるのですが、結婚指輪にすると3800近くまで行ってしまいます。
とはいえ実はノンマにしただけでもまだ策士の方が高かったため、魔術でアリスター靴のリダシをふっ飛ばしています。
クライムマントかワシあたまのリダシも飛ばしたら結婚指輪でよかったのですが、そこは妥協しました。おかげで活力が
最終的なリダシはパンダが3100弱、策士が3000強くらいでギリギリな差になっています。

ちなみにこちらもMP魔術品を持っていないので、AP11/MP5となっております。
まあ主に動くのはパンダなので、策士にそこまでMPは必要ないのがラッキーだった(?)ところですね。




パンダ策士での2人組はスラ次元・ゼロ次元でも成功している動画が上がっていますが、ニーダスとは段違いの難易度で
特にゼロ次元Vortexに関してはバフの厳選も必須になるようなので、今のところあまり頑張るつもりはありません。。。
まあ日本人で俺なんかよりよほど装備整ってる人なんていっぱいいるし、誰かやってくれるでしょう!ガンバレ!
スポンサーサイト
  1. 2015/04/28(火) 01:53:25|
  2. ドフスひとりじょうず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<更なるポッズマスターを目指して。 | ホーム | ぱずどふ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/241-42a28649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示