ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

ひとりじょうず補足。

今日も元気にソロブウォーカー!と入り口を訪れると、なにやら他PTの影が。
☆付きは俺がいただく!とばかりに意気込んで突っ込み、☆2のブウォーカーに突撃ー!



2人くらいに観戦されながら、刑打たれて死にました。



ブウォーカー捕獲



その後リベンジ、チャレ2つ(まず弱い人/指名された志願者:サイ)を成功させた上で捕獲にも成功しました。
しかし皮革は出ず…くっ。PP700は確保して行ったというのに…!

銀行見たら鍵の材料がそこそこあったので、作ってもらって回ろうと思います。



とはいえ、現在時点で撃破成功数は2/5。60%は失敗して全滅しているわけです。
この失敗率を下げるべく、更に検討を重ねた結果として、
【ブウォーカーの刑(超ダメージ隣接攻撃)は2Tに一度、刑なしターンの攻撃はPB2マスで800ダメージ程度】
これを利用し、刑を各種召喚物に受けてもらった後、ダメージ覚悟でブウォーカーを誘導することが
一応は可能であることが発覚しました。

一応はというのは、基本的にその次のターンに固定失敗した瞬間にどっちかが蒸発するのがほぼ確定だからです(^_^;)

とはいえ、最良の初期配置を引いた上で、これを最大限利用することができれば、
前回のひとりじょうずで書いたグリフ使用固定の夢が叶う!かもしれない。とりあえず一歩近づいた気がします。
ちなみに今回も結局左下でした。



あと、同日記でさらっと流してしまった

スケンクソロ

スケンクソロについてですが、実はかなり入念な準備の上で行っております。なぜなら……

・ハラペコドールの爆破APは8
・ハラペコドールは召喚1体を食べるごとにAP+2が3T継続
・レコン(クラ)&セルカ(策士)が、ハラペコに食べさせられる召喚は骨、クモ(、ドップル)のみ
・レコン(クラ)&セルカ(策士)には、敵に直接APを付与する手段はない

つまり、骨・クモ合計4体を食わせる前に他の子に潰されたり、また食わせるのに3T以上かかってしまった場合
骨クモのCd10Tを待たないといけないわけです。正直その場合、回復手段のないセルカはまず死にます。
戦闘経験のある人は御存知の通り、エメちゃんが敵味方の配置をじゃんじゃか変えてくるので、
これはかなりの運ゲーになってくるわけです。

それ以前にクモを持ってなかったレコンに取りに行かせたり、同セルカに骨を取りに行かせるのがめんどかった。以上。



この日記を見てソロ討伐にチャレンジしようとする方(きっといない)は、くれぐれも召喚数にはお気をつけください…。
  1. 2012/08/22(水) 23:00:26|
  2. ドフスひとりじょうず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほのぼの三国志cβいってきた。 | ホーム | 他人の装備は神魔術。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/24-aede4057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示