ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

にゅーばうんてぃーず。

2.28が来たぞー!

じゃりじゃりしおるでェ

inして最初に何をするか、皆様はお分かりですね?

wrong recipe

しかし実装直前ギリギリで修正告知が出たこのレシピ間違い、どうしてβの二週間ずっと放置されてたんだろうなあ……。




というわけで、ひと通り事前準備していたぶんのトロフィーを作った後、新賞金首探しの旅に繰り出しました。
しかし皆考えることは同じというか、下位賞金首はその時点で既に狩られてしまっていたため

建国-Kongoku-

高レベルの

KOマサトメ

賞金首2匹、戴いて参りました。




賞金首にはよくある初見殺しのギミック満載でしたが、予めβ鯖での情報を知っていたこともあって
それなりにスムーズに倒すことができました。
難易度としては、EP3の賞金首よりは簡単に倒せるかなーといったところです。




そんな感じで、その「予め知っていたβ鯖での情報」翻訳文でも掲載しておこうと思います。
それでは格納してドーン。



2.28 Bounties
http://impsvillage.com/forums/topic/146393-228-bounties/


英語のユーザーフォーラムでは大手のサイト、Imps Villageのβ鯖スレッドからの引用になります。
当然ながら曖昧な点も多いので、あくまで参考程度でどうぞ。





1.Tyranna the Terrible(Level80、ダークツリッターの森)

永続バフ:攻撃を受けると、位置を交換する(スチーマーのターレットでも確認)

攻撃1:短距離ジャンプ、ジャンプ先中心3マス範囲にN属性ダメージ、PBダメージバフ+50(1ターン)
攻撃2:N属性ダメージ+数マスプッシュ
攻撃3:火ダメージ+4MP奪取





2.Naganita(Level100、ハリコ島)

永続バフ:ターン開始時、全プレイヤーをpacifist状態にし、3マス以内にいるプレイヤーのpacifist状態を解く

攻撃1:N属性ダメージ
攻撃2:長距離プッシュ

できるだけ近距離を維持してpacifist状態を解きつつ攻撃していけばOK





3.War T'Lillyput(Level120、底なし泥炭坑)

召喚:花(HP1,000)を召喚
花は周囲1マスに小花(HP300)を召喚、次ターンには周囲2マス円周にも小花を召喚し、
同ターンに賞金首か小花が別の花(HP1,000)を召喚する

グリフ敷設:4MP奪取効果のある範囲グリフ(毎ターン使用)
攻撃1:低威力の地属性ダメージ
攻撃2:150ダメージ程度の火属性ダメージ、花及び小花の周囲3マス円形にも各々同ダメージ





4.Buddy Dubble(Level140、カニア絶壁)

召喚:プレイヤーの数と同じだけ自分のコピー(HPは本体の1/3程度)を召喚

グリフ敷設:大範囲で自分とコピーをインビジブル状態にする、3ターン持続/5ターンに1度使用
移動:コピーと場所を入れ替える
攻撃1:自分中心2マス範囲にN属性ダメージ+1MP奪取

要因不明:↑の攻撃呪文が多段ダメージ化、中長距離で800程度のダメージになる?

コピーを倒すことは得策ではないため、可能な限り早く本体を倒すべし





5.Anatak Goldisk(Level160、ストーンティース)

戦闘開始時:4種類のターン始動バフを自分にかける
1ターン目:パワー500(3ターン)
2ターン目:パワー1000(2ターン)
3ターン目:テレポート攻撃にMP-100効果を追加(1ターン)
4ターン目:パワー500(2ターン)
5ターン目:4つのバフをかけなおすと同時に1ターン目と同じバフがかかる、以降繰り返し

攻撃1:障害無視長距離テレポート、隣接マスへN属性ダメージ
攻撃2:高威力単体風属性ダメージ
攻撃3:自分中心3マス範囲風属性ダメージ、攻撃対象を不治(1ターン)にする





6.The Warrior of KOs(Level180、トリドー山)

永続バフ:攻撃を受けた時、直線上・ななめ直線上のプレイヤーを即死させる
(賞金首だけでなく他の敵も全員同バフがかかっている、賞金首を倒したら消える)
※隣接マスは対象外?

攻撃1:中近距離直線範囲(炎の矢のような)N属性ダメージ
攻撃2:中距離円形3マス範囲N属性ダメージ+中心点に向かって引き寄せ+重力付与
攻撃3:ルーシュのように直線移動(6マス以上)+その起点の対象にN属性ダメージ
※特定バフがかかっていると攻撃対象にならない?

遠距離攻撃及びテレポート的移動スキルを持たないため、即死に注意しながら遠距離攻撃を維持できたら倒すのは簡単

KO大学

マップと取り巻きがよければクラだけで完封も可能





7.King Kongoku(Level200、波しぶきの間)

召喚:白い猿の像(HP15,000)を召喚(移動不能)
像は自ターンに全対象を像に向かって引き寄せ、射線のあるすべての対象を重力およびpacifist状態(1ターン)にする
像によって賞金首がpacifist状態(1ターン)になると、同時にHP5,000とパワー500の永続バフを得る
相棒は像によってpacifist状態にならない
像を倒した場合永続バフは消えるが、像は再度召喚される(おそらくクール4)

攻撃1:中距離4マス円形範囲にN属性ダメージ、次ターンに基本ダメージ+40バフ
攻撃2:隣接単体対象にN属性ダメージ+9~10マスプッシュ
移動:長距離テレポート(重力、RA削り共に無効)

像の近くに賞金首がいるとその次のターンは敵の攻撃力が0になるものの、活力・パワーのバフはかなり致命的
賞金首とプレイヤーにバフがかからないよう像を召喚や相棒で囲んで射線を塞ぎ、
その上である程度像から距離を取った位置で戦うといい
賞金首に2~3回バフがかかってしまうと攻撃が非常に痛いので、その場合は像を倒してバフを解いた方がいい

  1. 2015/04/22(水) 18:11:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぱずどふ。 | ホーム | Update2.28 / now coming(5/5更新)。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/238-94259406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示