ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

5つの単語でドフスあるある。



Dofus英ついったーがなかなか面白そうなことやってたので紹介記事です。
5つの単語でダンジョンでのあるある会話を作ってツイートしようキャンペーンです。
別に何かがもらえたりするわけではないみたいですが。



公式の例としてはこんなかんじ。

Group leader: Hang on, mom wants something.
-グループリーダー:ちょっと待ってて、ママに呼ばれちゃった

もちろんそのまま帰ってこないアレですね、わかります。

そんな感じでいくつか適当にピックアップして適当に訳してみました。
日本人同士でもありそうなことから、外人ならではのものまでいろいろ。文化の違いを感じたり感じなかったりします。




Oh my God! No key!
-なんてこった!鍵がないじゃねえか!

I used the wrong spell
-使う呪文間違えたっす

You need achievements?! Tell earlier!
-目標達成したいって?早く言えよ!

Didn't know Archetypal did damage...
-ゲンケー弓がダメージを与えると思わなかったんだ…
※Archetypal Bow=ゲンケー弓

Can i bring my sadida ?
-俺のサディダを連れていけるかい?

No worries, gonna wrath kralove!
-心配すんな、俺がイカに怒りを撃てる!
※巨大クラヴイカには隣接攻撃できるマスがない

I'm wearing jewelmagus's setter :(
-あちゃー武器宝石魔術師セッターのままだわ

I gotta leave to eat :/
-ご飯の時間だから抜けるねー

I can tank that damage!
-このくらいのダメージなら耐えられるって!

I'm in the wrong set…
-装備間違えた…

Sorry I have wisdom stats
-精神振りだった、ごめんー

What?! Word of Youth to disable ?!
-なに?青春のおまじないが使えないだって!?
※呪文レベルを上げていないと1ターンに複数対象に使えない

Should I Release the RM ?
-僕はロイヤルモスを解放すべきなのかな?
※おそらくプッシュダメージを与えて即死する状況下

I forgot to reset spells...
-呪文をリセットしてくるの忘れたよ…

I'm under level for teleportation
-俺、まだダンジョンテレポートできないレベルだったわ

U wanna know something funny?
I never passed Kimbo. It's my first time.

-面白いことを知りたくないかい?僕、キムボー初めてなんだ

I don't have Soul Capture!
-私ソウルキャプチャー覚えてないよ!

Anybody have a key ? ...Please ?
-誰か鍵持ってない?ちょうだい

Whoops, forgot my bread.
-おっと、パンを忘れちまったぜ

Aaaand I failed the Challenge
-チャレ失敗したああああ

By the way, i'm wisdom !
-ところでね、ふふ…僕は精神振りなんだよ!

Hold On! I'm in kolo!
-ちょっと待って!今コロ中だから!

I have to log off
-ごっめーん☆落ちることになっちゃった☆

... casts Clumsiness.
... avoided MP loss.

-失策を使った
-4のMPロスを回避

My wyrmling will unbewitch it
-俺のウィルムリングがきっとバフを消してくれるさ




Weekend Hashtag Challengeだから今夜いっぱいくらいまでは受け付けてるのかな?よくわかりませんが。
ツイッターやってて、なんか思いついたらハッシュタグ付けてツイートしてみるといいかも。




ちょいちょい食指を伸ばしてみると、公式サイトでの告知以外にもこういうミニイベントくさいものをやってたりしますね。
今だとフォーラムで賞品付きの"Sentai contest"なるものが行われていたり

DOFUS Sentai contest, and then another one. : That's right, a contest! With prizes and everything.
http://forum.dofus.com/en/2-general-discussion/311519-dofus-sentai-contest-then-another-one


イベントとはちょっと違いますが、Monster Mush(いわゆるモンスター沸かせイベント)のモンスター希望を募っていたり

Monster Mash into the New Year!
http://forum.dofus.com/en/2-general-discussion/311829-monster-mash-into-new-year


いろいろ見てみると面白いかもしれません。
  1. 2015/01/18(日) 18:55:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近寒いですね。 | ホーム | あけましておめでとうございます2015。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/224-fda6cb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (187)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示