ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

ソードアート・オンラインⅡ24話「マザーズ・ロザリオ」のレコン。

「えー、それではー」

乾杯アスナさん

「なんやかんやいろいろあったけど、最終話前にだいたい解決したのでかんぱーい!」

肉奉行レコン

「「「かんぱーい!」」」

なお彼の近くには誰もいない模様

な ん か い る

というわけでレコン君、最終話でついに二期初登場を果たすことができました。おめでとう……おめでとう……。





それは ぼくの 肉 です

テッチ「いやあ、この肉の焼き加減は最高だね」
リーファ「ふふ、今日のためにみんなで狩ってきたいい食材なんですよ。 よかったらこちらもどうぞ」

※くわえているのははんぺんです

レコン「ぐぬぬ…!あの骨付き肉は最高のタイミングでリーファちゃんに食べてもらうために、ずっと育ててきた肉なのに…!」

ぼっちって建物の陰好きだよね

レコン「そ、それは僕のだぞ! ポッと出の奴なんかに渡さないんだからな!」
リーファ「いきなり何言ってるのよレコン? バーベキューなんて取った人勝ちでしょー」
テッチ「はっはっは、悪かったなシルフくん」





※以上、本編ではすべて無言シーンです声優さんにギャラは発生していません





その後、ゲーム内クライマックスシーンでちらっと再登場。

視線の先は絶対リーファだと思うのです

シルフ領主サクヤさんの直後位置とか明らかに領内実力者ポジですよねコレ。
まあ隣にいるのが領主で同格のアリシャはともかく、将軍のユージーンな辺り、並びとかは適当だと思いますが。
とはいえ、前回(15話)のセリフ「レコンはシルフ領にいるだろうし」が、シルフ領ですることが忙しいという意味だったとしたら
レコン君はシルフ領でシグルドの後釜枠にでも収まっているんじゃないでしょうか。
まったく、あいつも出世したもんだぜ。




しかし、正直レコンは二期出番なしで終わると思っていたんですが、まさか登場するとは思いませんでしたね。
まー冒頭のパーティはスリーピング・ナイツの面々とALOプレイヤー勢との親睦会みたいなものなので
もともと少ないALO編は登場人物をかき集めるとなると、出さない理由がなかったといったところでしょうか。
アニメスタッフの采配……かどうかはわかりませんが、レコンファン視点では感謝ですね。

なお、前回も書きましたが、小説SAO本編ではこの後最新刊に至るまで/Web版最後までレコンの出番はゼロ、
今回のようなモブ出演しそうなALO内シーン描写/直葉関連描写に至っても完全にゼロなので
仮にアニメ三期が決定したとしても、今後レコンが姿をあらわすことはないことでしょう。

さようならレコン。ありがとうレコン。フォーエバー。
そんな感じで「アニメSAOのレコン」カテゴリ最終記事を閉じさせていただこうと思います。
  1. 2014/12/23(火) 06:07:55|
  2. アニメSAOのレコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぷらドフ冬の小ネタ祭り。 | ホーム | Dofus2015予想。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/221-76ece04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (180)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示