ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

熊かな?蜂かな?

ベアーバリアンです。

くまんばちではない、熊と蜂だ

右肩にでっかい蜂が乗っています。歩くと飛びます。

ベアレンダイザー(笑)

というわけで、2匹だけのお手軽スタックだったのでさらっと倒してきました。
某ブログに「EP3賞金首の中では一番簡単」という評がありましたが、正直その通りだと思います。
まあ雑魚が多いときっついからねえ…。

というわけで久々賞金首記事です。
あまり要らないかもしれないけどデータをどうぞ。




ウィンターガーデン 賞金首「ベアレンダイザー」[Bearendizer] 攻略!
※Ver.2.25時点でのデータです。今後変更があるかもしれません。


○(覚えてる程度の)基本情報
HP 34,000(戦闘開始時、敵スタックのベアレンダイザー以外のモンスターの数*2000マイナスがかかる)
MP6
障害150くらい
属性耐性0
常時無敵

近中距離に小範囲1000~1200程度の多段攻撃
5ターン目にプレイヤー側の全召喚即死&プレイヤーの全バフ解除
11ターン目に無条件全体即死

近いバトルです

毎ターンプレイヤーの誰かにバフをかけ、「チカバトルノーブ」状態にしてくる
この状態のプレイヤーがベアレンダイザーに隣接してターンエンドすると、そのタイミングから2Tの間無敵解除


○PT構成
必須:ヒーラー

○装備
普通の狩り火力装備でOK

○攻略
ベアレンダイザーのターン終了後、「チカバトルノーブ」状態のキャラを確認します
そのキャラがベアレンダイザーに隣接します
繰り返して無敵解除しつつ、11ターン目を迎えるまでに倒します
以上!

○申し送り事項
「チカバトルノーブ」状態のプレイヤーキャラクターはその後2ターン「イマダメノーブ」状態になるが効果は不明
 仮説:その状態の間は「チカバトルノーブ」状態にならない?
ターンエンドして無敵解除したプレイヤーはその次のターン開始時に「ゴナガイ」を使用するが効果は不明
 仮説:ゴナガイをベアレンダイザーが受けると無敵化?




…とまあ、非常に簡単な戦いでした。
ニレザ戦でわかるようにウィンターガーデンは他エリアに比べて処理しにくい敵が多いため、
相対的に賞金首が簡単になっているものかと思われます。
今回はクラッカルだけ、しかも最初にパンダが遠くに投げて3ターンくらいワスタと遊んでたから何の脅威もなかったという。

一応今回のPTは
クラ策士エニジュミッキー/パンダ、エニ、イオ、ゾバル
でしたが、ある程度装備が揃っていてヒーラーのいるPTなら問題なく倒せるかと思います。

賞金首全撃破

これで、レコン・セルカがEP3までの全ての賞金首を倒しきりました(次元系はまだちょっと残ってます)。
やったぜ。





それとはあまり関係ないのですが

レベル100になりました(5時間)

ゼロールのrevampに向けて、β鯖でスキルテストする用ゼロールを作ってLv100まで育てました。
だいたい作ってから6時間でした。4倍のちからって すげー。

図書館の主に貢物を

適当にLv10にしたあとドップルで鍵束とクラススキルだけ取って、残りの育成はカラス卿の図書館。
部屋1~4でひたすらカラスギツネのスタックと戦うだけの簡単なお仕事です。

敵が水風弱点オンリーなので、水風クラでパターンを作りつつある程度チャレを守って倒すだけ。
無スクロ精神振り精神装備4倍Lv90くらいで一戦1分経験値1Mくらい。

敵を探す時間が要らず、ダンジョン内なので同じ(4つの)マップで狩り続けても経験値減衰がなく、
ある程度パターンを組めば全戦闘を半作業化して行うことができるため
・短時間で
・ソロ2垢で
・片方寄生で
行うレベリングとしては、かなり対時間効率の高い狩場だったりします。
レベル適正的にはLv200+160~180くらいが最適なので、やる気さえあればLv200まで使えるかもしれません。
これまで俺は、策士(130)、パンダ(110)、イオ(50)はここで育ててきました。

ただ、圧倒的に飽きます。
ほぼ同じ操作のパーフェクト作業ゲーをひたすら続けることになるので当然ではありますが。
いっそ他の(手を使わない)作業をしつつ、チャレ無視で完全作業ゲーにするのが正しい姿かもしれません。
するならギルド等でチャットしながらやることを勧めます。

そんなソロサブレベリングのすゝめでした。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/23(日) 01:25:00|
  2. 役立ちそう系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<王位簒奪。 | ホーム | 台風の目。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/214-7dba147d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (190)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示