ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

ソードアート・オンラインⅡ15話「湖の女王」のレコン。

このカテゴリの記事投稿も久しぶり……というか

2年ぶりかよ!時間経過ってはやいね!

というわけで、ようやく2期にも登場したレコン君の登場シーンの紹介です。




~急遽ダンジョンへ行くことになったのでPTメンバーを考えよう会議~


よっしゃ行くか

和人「確か…トンキーに乗れる上限は7人だったな」










ほほう!聞きましたよ!

(!!)










まず最初は…

和人「俺とスグ、アスナ」










うんうん、納得だねぇ~

(そりゃリーファちゃんと恋人さんはまず確定だよね。わかるわかる。
 ふたりとも強いしカッコイイし、それに加えてリーファちゃんは超カワイイし!)










そして次に…

和人「クライン、リズとシリカ…」










考えるレコンの像

(SAO時代からの仲良しメンバーだね。力量的にも妥当なメンツだ…けど
 その3人の中でクラインさんを最初に挙げるってキリトさん…あっ(察し)










ふーむ…

和人「あと一人か……」










犬系キャラにしては珍しい猫耳が生えそうなシーン

(そう!あと一人ぶん枠があるよ!あと一人ね!)










アン…

和人「エギルは店、あるしな」










ほらほら!魔法使えちゃいますよ!

(うんうん、お店を経営してるエギルさんは年末は忙しいはずだね!
 それにこれ以上近接職がいても競合しちゃうし、ここに加えるのは魔法が使える後衛であるべきだよね!)










ドゥ…

和人「クリスハイトは頼りないし」










頼りになるポーズ(飛行補助コントローラ付き)

(んー、確かに後衛だ!魔法使いで後衛職の人だけど!
 クリスハイトさんはまだまだ新参だし、もっとALOでの戦闘経験のある、頼りになるプレイヤーがいるよね!)










カメラが横からグイッとパンして直葉の顔がドーン

和人「レコンは……」










勝ったッ!キャリバー編のレギュラーは戴いたッ!

そう!それ!僕!いいよいいよ大正解だよキリトさん!
 カメラさんもここで僕に絡めて直葉ちゃんを写すとかよくわかってる!よくわかってる!)










ミキサーって買って何度か使ったらもう使わなくなる調理器具筆頭ですよね

和人「シルフ領に居るだろうし」










なんやて!?

ええええええええ!!!!????
 何その理由!?アニメ1期のとき僕がシルフ領からアルンまで超スピードでやってきたのを忘れたの!?
 いやいやいやいや、でもちょっと待とう僕、このカメラアングルになったのはきっと意味があるはずだ!
 そう、この流れなら、誰より親交が長い僕のことをリーファちゃんが薦めてくれるに違いな










終焉を告げる雌の顔

直葉「そうだ、シノンさん誘ってみようよ!」










※自爆スキルです

(みーとぼーーーーーる!!!!!)










というわけで、名前を呼ばれるだけの登場でした。登…場……?
なお原作ではこの後現在の最新刊に至るまで、名前だけの出番を含めてもレコンは一度も登場しません。
レコン君追悼。

カメラ目線完璧なアスナさんの図

一応EDの1カットで髪色と体型的にたぶんレコンじゃないかな?っていうのが右端にいますが定かではありません。
というか右端がレコンだとして、その左の3人は誰だろう?青髪はたぶんクリスハイトじゃないかとは思うけど…。
レコン以外の名有り緑髪♂ってシグルドくらいしか出てきてない気がする。




このあとレコンが登場する(自然に登場させることができる)可能性としては
・キャリバー最終話あたりにアニオリ
・絶剣終盤のALO内生活シーン
あたりかな………。

万が一、億が一登場するようなことがあったらまたまとめてみようと思います。










え?1期23話記事?ナンノコトカナ……
スポンサーサイト
  1. 2014/10/21(火) 04:39:31|
  2. アニメSAOのレコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Update2.25 / now coming。 | ホーム | Update2.24 / now coming。>>

コメント

キリトさんの
『クリスハイトは頼りないし』
って言葉にすごい理不尽を感じて検索したところ、ここのブログに辿り着きました(笑)

レコン君が可哀想過ぎるwwwww
まぁ作者の作風的に、パーティメンバーの半分近くが男っていうのは許されないのかもしれません・・・
クラインの存在が許されたのは・・・人徳・・・?

逆にレコン君がついてきてたら、SAO名物『急にクズ化する男キャラクター』に彼がなりそうで心配ですしね(´`;)
  1. 2014/10/24(金) 18:08:01 |
  2. URL |
  3. こおしん #-
  4. [ 編集 ]

いらっさおこし!こんな場末のレコンブログへようこそ(謎)

ALOは文庫4巻/アニメ一期ラストのアインクラッド実装と同時に、それまで存在していたプレイヤーの飛行制限が解除されてるはずなので
それまでの(アニメ一期のキリト・リーファの)ように飛んで→洞窟くぐって→飛んで→アルンへみたいなことしないでも
たぶんシルフ領からでも普通に飛んでこられると思うんだ、うん……。
まあ逆に考えれば、こんな扱いだからこそレコンは新川化せずに済んだともいえる のかもしれない。
でも、もしレコン長田が直葉ちゃん直葉ちゃん連呼するような事態になったとしても、新川ほど恐くないというかむしろギャグシーンにしか……。

ちなみに個人的にはSAO最大の聖人であるニシダさんを推しております。
  1. 2014/10/24(金) 20:00:16 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/209-f0912d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (187)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示