ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

Update2.24 / now coming。

アップデート2.24実装!

2.23実装からいろいろあったし、パッチによる変更点も多いなーとか思ってたらホントさらっと来ましたね…。

今回はアニメドフス(DOFUS : Aux Trésors de Kerubim)の15話をモチーフにしたダンジョンが追加。
しかも無課金で行ける最終ダンジョンという位置づけです。
ゲームシステム的にはただのマイナーアップデートですが、アニメ視聴者はいろいろ楽しめそう……かも。
俺は見てないので知りません。

そんなわけでアップデート2.24のチェンジログ訳です。

更新履歴

10/21 パッチ2.24.2まで
10/15 初稿(パッチ2.24.1まで)




Details - Microkrosmoz - DOFUS Updates – DOFUS, the strategic MMORPG

http://www.dofus.com/en/mmorpg/news/patch-notes/425235-microkrosmoz/details


英アップデートページのチェンジログおよびパッチの和訳になります。
私には和訳不可/訳が曖昧な部分は省略し、項目ごとに最下部に英語で記載します。誰か訳してくれると泣いて喜びます





original changelog / October 14, 2014

New dungeon: Kickroach's Lair

 アストゥルーブに新しくレベル40推奨のダンジョンを追加
 Subscriptionのないアカウントでもケルビムの家から入場可能
 5つの新しい目標、1エリア、1モンスター群、1装備セットを追加


Quests:

 Kickroach's Lairで新たなクエストがキミを待っている!
 この"ちっちゃな"クエストは、将来的に現れるであろう強大な敵に関係しているかも…?
 「Dungeon Key」「Dare You Challenge an Osamodas?」「Squirrel Hunting」のクエスト開始と同時に戦闘が始まることがなくなる
 アルマナクスのクエストを開始できるレベルが10から20になる


Fight against inflation:

 寺院ドップルおよび「保護と奉仕」クエストでカマを入手できなくなる
 キャラクターレベル達成など、一部の目標報酬からカマが削除される

 これらの変更の意図:
 目標達成によって得られるカマは十分過ぎる量があり、カマ入手量の引き上げに直結している。
 ゲーム内経済のインフレーションを制限し、中長期的に経済が破壊されることを防ぐことを考え、今回の変更を行うことにした。


Logged out sales follow-up:

 商人モードに関する新しいインターフェースを使うことができるようになる
 ログイン時には販売した商品の数と合計額のみがチャットに表示されるようになり、そのメッセージをクリックすることで販売した商品の詳細を見ることができる
 このインターフェースでは同じ種類のアイテムはグループ化されて表示され、それぞれの合計額を閲覧できる
 ログアウト中にマーケット・商人モードの商品、家、パドックが購入された際、次回ログイン時にメッセージが表示される限界日数が7日から31日に増加
 このインターフェースの情報はvolatile(揮発的)であり、一度閲覧した後はデータとしてサーバーに残らない


Fights:

 非アクティブモンスターグループが同じマスに存在し、そのマスをクリックした場合、オンマウス情報の出ているグループと正しく戦闘が開始するようになる
 泥酔状態のパンダワがレベルアップした時のアニメーションが正しく表示されるようになる
 AP・MPを奪う攻撃のプレビューが正しく表示されるようになる
 宝探しの宝箱との戦闘で、ダメージプレビューが正しく表示されるようになる
 ゾバルのスペルのあとダメージプレビューが正しく表示されなかった不具合を修正
 「マスを選択して指定」するオプションがデフォルト設定になる(この設定は高レベルプレイヤーにとっては必須のものであり、新規プレイヤーにもこの設定でのプレイに慣れてもらいたい)
 戦闘時、ポートレートの円形残り時間表示で、最後の5秒間のカウントダウンが再び表示されるようになる
 「マスを選択して指定」するオプションがオフのとき、ボンブをターゲットの存在するマスに指定することができなかった不具合を修正


Goultarminator Area:

 グルタルミナトールで使用されたマップに、ツリッターの森[-6,-12]から行くことができるようになる


Treasure Hunting:

 一部のインカルナムの墓石が宝探しの指定と違っていた不具合を修正
 ダークツリッターの森での宝探しを成功させたとき、宝箱が4つ入手できるようになる


Interfaces:

 銀行で製作可能なアイテムインターフェースを開いたとき、アイテムカテゴリを指定したあと順番をソートできるようになる
 マップとミニマップの右クリックメニューに、全ての指定座標マークを消去する項目を追加
 ミニマップ上で座標アイコンにオンマウスしたとき、情報がカーソルの下部には表示されなくなる
 ミニマップ上で右クリックメニューから指定座標マークを消去したとき、マークが正しく消去されるようになる
 ミニマップでズームを行った際、そのエリアのマップが正しくズームされるようになる(フリゴストEP3エリアなど)
 家の最大販売価格は2,000,000,000カマになる。これは1キャラが持ち運ぶことができる最大量のカマである
 識別インターフェースにおいて、類似したアカウント名は正しく一度だけ記憶されるようになる
 ※ランチャーでアカウント名を記憶する設定の話と思われる
 キャラクター選択画面で、受け取っていないギフトをもう一度開くことのできるボタンを追加
 これにより、Subscriptionギフト、Veteran Rewards、オグリンショップでの購入品をログアウトすることなくすぐに入手することができるようになる
 アイテムの説明が枠からはみ出して表示されることがなくなる
 ペットにオンマウスした際のステータスボーナス表示が正しく表示されるようになる
 伝説のトレジャーハントのインターフェースで、モンスターのイラストの表示がおかしかった不具合を修正
 グループメンバーを追尾しているとき、メンバーが相棒を外しても正しく追尾が続くようになる
 ヒロイックサーバーでの"死亡"時のインターフェースがよりグラフィカルなものになる

--

 In the central ring, the clock now has a mark for VIII.
 ポートレートで時計を表示した際、現在のマークは8である?

 In the interface used to allocate the character's characteristic points, when the points one has to allocate are noted as 0 in the typing field, the "Minus" button puts all the remaining points in it.
 ※まるで意味がわからんぞ!

 In the discussion interface, when a message is being typed and an interface opens up without the focus on the chat interface being lost (Zaap and Zaapi interface opening, end of fight, etc), using the Enter key to send the message no longer validates the interface that has opened up.
 チャットに文字を入力中、ザアップの窓を開くなどしてチャットからフォーカスが外れたとき……にどうなるのかよくわからない


Guildes and Alliances:

 設置プリズムリストにモジュールの有無の項目を追加
 戦闘開始時にパーセプターやプリズムとの会話窓を開いているとキャラクターがフリーズしていた不具合を修正


In-game shop:

 ゲーム内オグリンマーケットのインターフェースと動作を改善
 販売されている装備、エモーションのプレビューが可能になる


Miscellaneous:

 Xeloriumの箱から得られる素材の量を減少させた
 キャラクターを強制的に歩かせる機能が使えなくなる
 ペットを装備するなどしたとき、キャラクターポートレートが異常な更新を行うことがなくなる
 カニア平原でエリア間移動を行う際、隣のエリアを表示する青い矢印が正しく表示されるようになる
 インストール先のパスに特殊文字が存在している場合、一部ファイルに問題が発生していた不具合を修正
 Linux,Mac OSでの最初の起動時に黒い線が表示されなくなる
 Linuxでゲームを再起動したとき、縦のウインドウサイズが数ピクセル増えていた不具合を修正
 パドックを売りに出す時、単位が二つ重複していた不具合を修正
 Plumobile(Xeloriumのモンスター)が正しく隣接マスへの攻撃を行うようになる

--

 Following the input of some players, various orthographic corrections are made to the game texts.
 数人のプレイヤーが入力に従い、ゲーム内のテキストに補正を行った?

 In the contextual menus for some interactive items, the word "Speak" is replaced with "Examinate" for items that cannot longer speak.
 インタラクティブアイテム?のメニューで、短い会話の場合は「Speak」ではなく「Examinate」と表示されるようになる?

 The Scarplanes are now pointed out on the map.
 スカラリーフ平原はマップ上で指示されている?





patch 2.24.1

 ゲーム内からオグリンショップに再びアクセスできるようになる
 ローディング画面を変更

--

 The theoretical item pages are correctly displayed in all languages for items that have linking effects.
 theoreticalアイテムのページが存在すれば、各国の言語で正しくリンクされる?





patch 2.24.2

ヒロイック、エピックサーバーで死んだキャラクターでLv1から再プレイする回数は一日5回までになる
Rikiki Wandにミミバイオートを使えなくなる
プリズムが壊されたとき、プリズムとの交換画面が正しく閉じられるようになる
宝探しにおいて、1マップ内が2分割されているマップであろうと、同じマップを2度通過することがなくなる
Subscribeされていない(無課金)プレイヤーはポータルを使うことができなくなる
戦闘準備中および戦闘中、使用できないアイテムを使用したときにエラーメッセージが明確に表示される
フレンド観戦機能を用いて別マップから観戦したとき、初期位置が正しく表示されないことがあった不具合を修正





スポンサーサイト
  1. 2014/10/15(水) 17:06:44|
  2. アップデート情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソードアート・オンラインⅡ15話「湖の女王」のレコン。 | ホーム | ふつうのにっきです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/208-28602cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示