ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

まどマギオンライン触ってきた。

実はcβテスト(みんなでテスト)に当選していたので、触ってきた。
なんかサーバー負荷がでかすぎてまともにゲームできなかった1日目、
メンテして頑張って復旧した2日目を経て、ようやくゲームができるようになったので
さらっとプレイしてきたのだ。

基本的にはAPってのを使ってすごろくマップに入り、サイコロを振って最奥部に進み、そこのボスを倒す。
これの繰り返しで進んでいくだけ。

120803まどオンすごろく

ボスを倒すと経験値が入り、一定量でレベルアップ。ボス以外の敵は今のところなし。
レベルアップ時に攻撃力/防御力/HPを選択して上げられる。戦闘ステータスはこの三つのみ。
APは初期40ポイント、LvUPごとに上限1追加、5分で1ポイント回復。
進めていくと味方キャラが増えて編成でき、一緒に戦闘ができる。味方もレベルアップする。
戦闘は味方キャラ数が1Tに一撃ずつ攻撃するだけの繰り返し。単純なダメージレース勝負。

120803まどオン戦闘

装備は武器、服、アクセ、スキル、強化ジェムがあるものの、服とアクセはアバター枠のみ(今後追加あるかも)、
武器で攻撃力、スキルで攻撃力/防御力/HPを補強可能。
各種アイテムはすごろくマップの宝箱マスで拾うか、ガチャでランダム入手。
確認できた中でのレアリティは SS>S>RR>R>N。

120803まどオンcβ武器

なんかLv3の時にさらっとSS武器が出てしまい、今のところの味方キャラのさやか・ほむらもS武器を装備、
しかもさやかちゃん専用SSスキル必殺技も出ているという凄まじい強運の上でプレイできてしまって現在Lv11。
いい武器が出たら完全にダメージレース優位のため、完全に作業ゲーに。
この辺、ソーシャルゲー的なバランス調整だなあと言わざるを得ない。


まあS以上の武器はいわゆる課金ガチャ相当のから出てきたんで、きっと正式時は
タダゲ厨が泣きを見る調整になるんだろうな、という香りがぷんぷんしております。


明日(8/3の22:00)まででリセットで、だいたい雰囲気はわかったしもういいかな…。
  1. 2012/08/03(金) 04:03:42|
  2. 別ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野良ッジラ。 | ホーム | グロッジラ燃え尽き症候群。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/2-575b8380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示