ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

適当検証:クエ・アチーブ経験値でどこまでレベルは上がるのか。

というタイトルですが、ただエニが欲しくなって育て始めただけなので、あまり検証臭はしません。
かなり適当です。
そもそも経験値2倍キャラなあたり、検証するような精度がとてもありません。




使うクエは、連鎖して発生し、結構経験値が多く、並行して進行できるもの。
具体的には以下の5クエ(及びその前提クエ)です。

・鍵クエ(目標「世界一周27ダンジョン」)
・アナザー鍵クエ(目標「ダンジョン第一版」から「ダンジョン・トルネード」、オウガーまで)
・永遠の収穫(ボスゾーンまで)
・フリゴD初クリア(目標「料金所あり一時停止」)
・種/花クエ(目標「農業か錬金術か」)

早い話が鍵・アナザー鍵クエでダンジョンをめぐり、できるだけダンジョンアチーブを消化しつつボスを捕獲して収穫
終わった後にフリゴでダンジョンを順番にクリアしつつ、種/花クエ不足ぶんを外で狩る

これだけです。簡単ですね。




花クエ終わりました

なんだかんだ二週間くらいかかりましたが、花クエが終了した時点でレベル184になりました。
しかし毎度ながらエリックくんはどことなくホモ臭い

アチーブ投与前

溜め込んだアチーブメントの数、実に303。
単品で20Mみたいなアチーブもいくつかありますし、これは結構なレベル上昇が期待でき

アチーブ投与後

まあこんなもんか……。
正直がっかり感は否めませんが、一瞬にして184→188ってのは結構大きいですよね、うん。

やだ…私のポッズ…多すぎ

アイテムも大量に入りましたので、ポッズがえらいことになりました。
力スクロしてない・職ゼロなのも相まって、これはなかなかにひどい事態ですね。
銀行で解放してよかった。
ちなみにカマはもともと12Mくらいだったので、3Mくらい増えた感じですね。
金策も並行…と言っていいのかどうか。

目標ポイントはこんなもん

目標ポイントはこんなところです。
二人組などダンジョンアチーブ系で稼いでる感じですね。

そんなわけで、とりあえず結果としては、クエとアチーブだけで2倍キャラは188になるよ!ということになりました。
190になったらオウガー・コロッソ・天空のアチーブも入るので、実質もうちょっと経験値は入りそうですが。





エニは火単なので、つなぎの装備は同じ火属性のパンダのものが流用できるのですが
さすがに同じもの使うのもなんか気分的につまらんなーと思い、ちょっと新しい装備でも作ろうと思いました。

Toxoliathさん倒してきました

まずスラ次元180Dのボスを倒します。
4T目にボスをボンブ一斉爆破・厳罰終結(但し歩かずに)・怒りを叩き込んでワンターンキルした後
遠くから遠距離攻撃mobを優先しながら順番に殴り倒すだけの簡単なお仕事。

ちょっとだけ素材不足

作る装備は、伝説トレジャーハントの景品からできるドレモアンセット。
180台の火単装備で、同レベル帯装備では頭ひとつ抜けたステ、3点でAPが付く、なかなかの装備です。

ただ、全部作るには紫スティックと、羽がちょっと足りない。
羽はその辺で狩ればいいとしても、紫はダンジョンmob限定素材なのでなかなか数集めるのは難しい。

そこで舞い降りたのが素材バックでした。
具体的な不足数は、紫が2個、羽が5個。
その時の戻り率は15%。これでマントを最初に作ると
 紫:20個*15%=3個
 羽:34個*15%=5.1個
素材バックでは、整数分の個数は確実に戻ってくる仕様になっているので、ジャスト不足分が賄えることになります。

卑猥クラ

というわけでできましたー。
これはアカン装備ですわ……。




もどってきたよ!

ちなみに伝説トレジャーハントのスプーンが2個も戻ってきました。
これはミミバイ用にあたまとマントをまた作れという天啓なのか。
また紫集めるのいやだよぉ…。というかそれ以前にボス素材足りてないよぉ…。

卑猥エニ

まあエニの色はちょっとこの装備を意識して設定したので、その気になったらミミバイするかもしれません。




ところで今回、初めて種クエじゃなくて花クエを進めたんですが

ナゾ……げふんミステリー

これは…どう見ても…。
ちなみに化石の森で拾える花でした。
なお、グラスフックで臭いのが拾えたりはしませんでした。残念。




私信:そんなわけで花クエ終わりましたが、その際に花クエのクエスト名をメモっておいたので
   某図書館の中の人、見てたら和訳名称情報提供したいので連絡ください。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/22(金) 12:49:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんか広告が出てたので。 | ホーム | 一年延長。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/197-b28032d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示