ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

今更。

ここのところ、最近何してるの系日記がなかったので、たまには近況報告。

一週間前くらいにふと思い立って、アイスドフス(3個目)取得に向けてクエ消化を始めました。
というのも、3垢目のいおっぺがそこそこ実用レベルまで育った結果

3垢キツビーでシラーグ

シラーグさんと

3垢キツビーでクライム

クライムさんを3垢+キツビーで倒すことに成功しまして、EP3Dに対する心的抵抗がかなり下がったためです。
ちなみに試してはいませんが、おそらくフリーズも行けると思います。

うろうろしながら痛い痛い言ってるクライムさん

でもクライムさんは今のグリフ上うろうろAIじゃなくなったらちょっと大変かもしれない。




あともうひとつ、ひたすらmobを倒すめんどくさいと評判の通称「種クエ」に関して。

100個とか何言ってるのこのひと

すでにアイスを取得している諸兄は御存知の通り、例えばベアバリでは種100個=100匹倒す必要があったのですが

今なら種クエ60%オフ!

いつぞやのアプデで数が緩和、全エリア一律40個になりましたとさ。
D内限定でめんどいと評判だったオブサイも、8キャラで一周すれば終わりというらくちん具合。

種クエ終わりました

こりゃやるしかないでしょうと、さらっと終わらせました。
8匹スタックを簡単に狩れるようになったこともあり、かなり気楽に終わらせることができた感じです。




現状、クエの進行としては

同盟系:ホット&コールド途中、もーちょっとでニレザ行き
生存者系:スノバン村まで終了、EP3の各エリアクエ(ビオランテとか倒すやつ)の途中
城の生活系:冷戦(EP3mob5匹ずつ倒す)終了、シラーグの意図がD行き状態でホット&コールドと平行進行予定
種クエ:終了
氷のホテル:必要分まで終了

だいたいこんな感じ。
生存者系のクエ戦闘は一人だとちょっと厳しいので手伝ってもらって、ホット&コールドをちょっと進めたら
あとはDを巡るだけ、ってところですね。
うまくいけば今月中には取れるんじゃないかなーと。

ぼちぼち頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/16(水) 18:29:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一年延長。 | ホーム | 伝説のお宝(実践編)。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/195-8151bf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (187)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示