ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

新規垢作成。

6/28追記:
本日確認できましたが、どうやら日本からの接続でも新規垢の作成が可能になったようです。
以下の面倒な手順を経ずとも、普通にアカウント作成画面から登録ができるので
新規取得を希望される方は、直接アカウント登録をどうぞ。

Create your account – Download DOFUS – DOFUS, the strategic MMORPG
http://www.dofus.com/en/mmorpg/play


一応Win8.1でのVPNサーバー導入手順としてどこかで誰かが使うかもしれないので、記事はこのまま残しておきます。




ちょっと機会があり、ドフスの新規垢を取ってみることに。
サイトもリニューアルしたことだし、日本からでもアカウントが取れるようになってるんじゃないか…?と思いましたが
さすがにそう甘くはありませんでした。
そもそもアジアからの垢作成を弾いているのは中華業者のせいらしいので、仕方ないといえば仕方ない。。。

というわけで、いつもどおりプロクシを抜き差ししてみたのですが、これがもうびっくりするくらい弾かれる。
たぶん使った串が悪かったんでしょうが、30本くらい使ってまったくびくともしなかったので、今回は別の方法を試して成功しました。
誰かがどこかで使うかもしれないので、参考用にメモっておこうと思います。




Fitzさんちで紹介されているものと同様、VPNサーバーを使用する方法になります。

アカウント取得から実際のプレイまで - ねこたて
http://furugi0801.blog.fc2.com/blog-entry-21.html


先方がSoftEther VPNという専用ソフトを使用しているのに対し、こちらは
7以降のWindowsに標準付属している機能を使い、新しくソフトをインストールしたりしないで済む手法になります。
というかなんかうちの環境だとSoftEther VPNがうまく動いてないっぽいための苦肉の策というかなんというか。
参考にする人がいれば嬉しいなくらいのアレで、メモ代わりに上げておこうと思ったのでした。




画像多め、長くなりましたので格納しておきます。



以下、画像はすべて当方Win8.1環境下のものです。
やたら緑色で違和感があるかもしれませんが好きな色だから仕方ないそういうテーマ設定のためです。ご了解願います。
また、おそらく後半はWindows7では存在しない手順を踏んでいます。
Windows7環境の場合、こちらの方が参考になるかもしれません。
http://www.vpngate.net/ja/howto_sstp.aspx




1.以下のサイトのVPN中継サーバー一覧表から、MS-SSTPに対応しているサーバーを探します
(要するに、右から3つ目の欄に緑色のチェックマークがあるものです)

VPN Gate 筑波大学による国際間 VPN 中継サーバープロジェクト
http://www.vpngate.net/ja/#LIST


ドフスの日本コミュニティは米国と同一扱いされていると思われるので、できればUnited Statesのものがよいでしょう


2.選択したサーバーのSSTPホスト名をコピーします
VPN説明1
画像の赤枠の部分、緑色の文字をコピーしてください


3.コントロール・パネルの「ネットワークと共有センター」を開きます
VPN説明2


4.「新しい接続またはネットワークのセットアップ」を開きます
VPN説明3


5.「職場に接続します」を選択、次へをクリックします
VPN説明4


6.「インターネット接続(VPN)を使用します」を選択します
VPN説明5


7.「インターネット アドレス」に、先ほどコピーしたSSTPホスト名を貼り付け、「作成」をクリックします
VPN説明6
「接続先の名前」はなんでもOK、以下デフォルトの『VPN 接続』と名づけたとして説明していきます


8.画面右側にネットワーク一覧が表示され、『VPN 接続』の項目が増えているはずです
上の方の「接続設定の表示」をクリックします
VPN説明7


9.『VPN 接続』を選択し、編集ボタンをクリックします
VPN説明8


10.パスワード(オプション)の「編集」ボタンをクリックします
VPN説明9


11.ユーザー名(オプション)、パスワード(オプション)に両方 半角英数でvpnと入力し、保存ボタンをクリックします
VPN説明10


12.デスクトップ画面に戻り(最新パッチを宛てている場合は画面右上にマウスカーソルを合わせ、出てきた×をクリック)、
再び画面右側のネットワーク画面を開きます。
VPN説明11
画面右下のタスクバーのアイコン(赤枠のもの)をクリックしてください
見つからない場合は隠れているので、上矢印アイコン(黄枠のもの)をクリックすると出てくると思います


13.『VPN 接続』を選択し、接続ボタンをクリックします
VPN説明12


14.成功した場合、『VPN 接続』が「接続済み」になります
VPN説明13success


15.諸々の原因により、VPNサーバーへの接続が失敗する場合があります
VPN説明13
この場合、1~2で別のSSTPホスト名をコピーし、もう一度8~11の手順を行い
「サーバー名またはアドレス」の部分に貼り付けて「保存」をクリックすることで、
別のサーバーを使用することができます
接続に失敗した場合、何度かこの手順を試してみてください


16.VPN Gateのトップページの最上部「あなたの国・地域」が、最初に選択したVPNサーバーの国になっていたら成功です
この状態でのインターネットの接続は、プロクシを挿した時同様にその国からの接続と見なされます




この状態であれば、(おそらく)ドフスのアカウントを取得できます。

Create your account – Download DOFUS – DOFUS, the strategic MMORPG
http://www.dofus.com/en/mmorpg/play


アカウント名、パスワード、メールアドレス、セキュリティコードを入力した上で
I have read and accept the website's terms of service.(規約同意)にチェックを入れ、
CREATE AN ACCOUNTをクリックすると、以下の画面が出てアカウント作成が完了します。

垢取得成功画面

日本からの接続の場合、この画面が出ずにログインフォームが表示されてしまいます。
ログインフォームが出てきたら失敗、この画面が出たら成功とみなして良いでしょう。




新しくドフスで遊んでみたい!という方がいたら、ご一報くださればアカウント作成代行いたしますので
この記事にコメントなど、ご連絡いただけたら対応させていただきます。
  1. 2014/06/16(月) 07:49:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あかたま。 | ホーム | 伝説のお宝(予習編)。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/192-307782d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示