ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

伝説のお宝(予習編)。

スーラムかな?と思ったけどエリアトロープっぽい

祝!ドフス映画化!
2016年2月3日 On Air!

……もちろんフランスオンリーですが。
見に行ける人に行ってもらって感想を聞いてみたいものですね。
ちなみに公式ソースはこちら↓

The DOFUS movie: the official release date! - – DOFUS, the strategic MMORPG
http://www.dofus.com/en/mmorpg/news/announcements/420698-dofus-movie-official-release-date


これに伴ってなのかどうかはわかりませんが、昨日のメンテで公式サイトもリニューアルしましたね。
Ladder(ランキング)がなくなったのが寂しいトコロ。
LEADERBOARDとなって戻ってきたようですバンザイ。




メンテナンスといえば

「ナック 陰毛」で画像検索するなよ!絶対だぞ!

前日のメンテ告知の際に出てくる「~」は一体何なんでしょうね……。




さて、いよいよ6/17、来週にアップデート2.21が実装となります。
月初にβサーバーがオープンし、ちょこちょこ見てきておりますが、予想以上のボリュームとなっておりました。
Wakfuと平行してこれだけDofusにアップデートを盛り込めるAnkamaの体力には毎度驚きです。

目玉どころは紅ドフスのクエ化と、スーラム次元(Srambad)。
前者は2014年ロードマップで6月実装と明示されており、後者はDivine Dimensionsの話が最初に出た頃に
「今年いっぱいかけてDivine Dimensionsを順次実装していく」とあったので、2月に1次元くらいのペースで増えるんでしょう。
ポータル探しの台はまだ見えるだけでも2つ枠があるので、次は一体何次元が来るのか、今から楽しみですね。




そして、なんだかさらっと追加された感のある新アップデート要素、Legendary Treasure Hunting。
今回はこちらの紹介がメインになります。

Legendary Treasure Hunting - DOFUS Devblog – DOFUS, the strategic MMORPG
http://www.dofus.com/en/mmorpg/news/devblog/tickets/420517-legendary-treasure-hunting


こちら、伝説のお宝なだけあって、いつもの宝探しのようにいつでもできるものではありません。
まずは普通に宝探しをして、宝箱を集めましょう。

これが箱です

宝箱を開けると、稀に宝箱のレベルに対応したboite de fragments impressionnante(フラグメントの断片箱)が出てきます。
これを開けると

Lv200敵のふらぐめんと3/8

フラグメントが出てきます。
これはGein's Mapの3番目のフラグメントですね。
出てくるフラグメントはランダムです。どの箱からどのフラグメントが出てくるかなどはまだまだ謎です。

合成専用機械があるのです

そうしてフラグメントを全部集めると、宝トランクでマップに合成することができます。
合成する機械の横に、Legendary Treasure Hunting専用受注機械があるので、マップが揃ったらそこで受注しましょう。

外印といっても夷腕坊とか作ったりしないみたいですね

宝探しに成功すると、宝を守る敵はクッソ強いモンスターとなっております。
もちろん戦ったことはありません(画像は公式のもの)ので、どんなもんかは実際にやってみないとわからないですが。

倒すと専用素材を入手、それで装備を作ることができます。
例えば地火でかなり強力なGein Setは、上記画像のGeinの報酬と、Srambadの最終ボス素材で作ることになります。
Geinフルセット作るのに、Gein's mapを3回集めてGeinを3回倒すことになると思うと気が遠くなりますね…。




ちなみにフラグメントの断片箱の出る確率ですが、β鯖に持ってった5000個ほどの砂バラを
スッカラカンになるまで宝くじと交換→開封を繰り返した結果、出たのは↑の1箱だけでした。
まあ俺のドフス関連の引きはかなり悪い方なので、参考程度に絶望してもらえればと思います。

ちなみに、紅ドフスのクエでTotankama's Tabletが必要になるようです。
Lv130のフラグメント5個で作るものになりますね。
…エメドフスクエの流れから、ドロップアイテム系で絞ってくるとは思ってましたが……これは本当に厳しい戦いになりそうだ(白目)

今回記事のタイトルに(予習編)とか付けましたが、果たして実践編を更新することはできるのか。
乞うご期待。




あとは小ネタを少々。

複窓起動のすゝめ

ランチャーのPlayボタンにオンマウスするとなんか出るなーと思って読んでみると
「Ctrl+数字を押すと、その数だけウインドウが起動するよ!」とのことで。
起動がちょっと便利になるまめちしきです。




200になったぱーんwwwww

やっとこさ3キャラ目がLv200になりました(1垢目裏の2倍キャラですが)。
直立不動感がすごくて満足です。




カニガー、売るよ!

半額ですよ半額!




あとはSNSで書いた2.21βチェンジログを仏→英訳で読んで気になった点もろもろ。
ちょっと手直しして、載せておこうと思います。


ソース(オタフク)↓

http://forum.dofus.com/fr/1052-serveur-test/1971788-version-2-21-beta




Treasure Hunt :
Steps treasure hunting type "Following a direction for X cards " now have a maximum of 5 cards ( against 10 previously).

宝探し「○マップ移動」の指定数を、最大5マップに修正。
ウェイポイント指示でのマップ数は変化なし、ゲーム内で確認。
たぶん現行どおり最大10マップのままと思われます。




objects :
A new potion (made by Alchemists ) to retrieve the spell points invested in a spell. Its use shows the generic interface forgetting spells.

呪文忘れポーションを錬金で作れるようになったとか。
http://gyazo.com/d920a978d26f4bc847cc413e92570a71
徐々にドップル削除の手筈を整えてる感じですねー。
あとはステスクロをどうするか気になる所。
まさかクロスマスター報酬オンリーにはしないと思いますが…コワイコワイ。




Mimibiotes :
The Mimibiotes can now be used on Pets and Montiliers .

ペットとマウンティリエにミミバイが使えるようになったよ!
でも高レベルの見た目にできないのは既存の通りなので、ペットにはちょっと使いづらいかもしれない。




Divine Dimensions :
Each divine dimension will now 10 different modifiers: 5 will be common to all dimensions and 5 will be specific to each dimension.

次元バフは、全次元共通の5バフと、その次元固有の5バフの合計10種類という設定に。
エヌトレジャーで出るバフの内5個は、スラ次元(Srambad)では出ないみたいな感じ。
内容もウィンウィンと棘プロテクションがなくなってたり、いろいろ修正が入っている模様。



interfaces:
In the context menus of NPC , the "Sell" option is no longer offered if they can only buy items. Similarly, they offer the most "Buy Now" option they can only sell items.

アイテムの店売りがなくなるっぽい?
確かにゲーム内ではbuy表記だけになってました。



battles:
A new interface is added spectator mode (it replaces the display lots of character ) to display the time elapsed since the beginning of the fight and a gauge representing points of life for both teams.

観戦モードで新しいインターフェースが追加
http://gyazo.com/c74710f01d616a1d5efc96e1cfe98266
戦闘開始からの経過時間と、両陣営の合計残りHP表示のようで。
チェックボックスでon/offもできるようです。




dungeons :
King Nidas :

ニーダスさんち、主にサイフ関連の修正の模様。
プレイヤーサイド時のHPが増加したり、ニーダスと入れ替わったあと1Tはダメージ50%軽減だったり。
他にもいろいろ書いてあるけどよーわからん。




Missiz Frizz : at the beginning of each round an invisible character, his invisibility wears off.

フリーズさんのターン開始時、インビジが強制的に暴かれるように。
スラ死亡ってレベルじゃねえぞ…。




Quick Facilities:
The maximum number of rapid equipment from 8 to 16.

装備セットの数が二倍になるぞおおお!
これで裸セットを作っておく余裕ができるぜげへげへ。




Ageing:
Net capture frames can now be made ​​by handymen . He can not be bought from NPC Klako . Nets capture can be sold in the Auction of handymen .

ターキー捕まえる捕獲ネットがよろずや作成物になり、店売りがなくなるそうな。
今のうちに買っておいたほうがいいかも。




success :
A new Success is added to the characters that reach 10,000 points. It unlocks a new ornament .

ポイント10,000のオーナメントが追加。
アエル鯖だと現状ひとりしかいない気がする件について…。
しかしこの黒オーナメントはめちゃんこかっこいいど!




Osamodas :
Spiritual Leash:
When a character is raised, all allied characters in battle suffer a penalty of 30 % resistance as he is alive . This penalty does not apply if the entity revived by the spell is an invocation .

【オサモが蘇生すると、その蘇生者が生きている間PTメンバー全員が30%の耐性低下を受ける。
但し、これは蘇生された実体には適用されない。】
蘇生者以外の味方全員の耐性が下がるとのことです。
対人では蘇生したほうがピンチになる可能性もあり、駆け引きが難しいことになりそうですねー。




Bombs now have a total of hit points equal to 25% of the Vitality of their launcher (against 20% previously).
Edition:
The change on hitpoints bombs does not apply to level 6 bombs on the BETA. This problem will be corrected in the final version.

【元のチェンジログには記載されていなかったが、βサーバーで既に実装されている要項として、ボンブのHPが本体の25%に上方修正されている(元は20%)。
現状この変更はスキルLv6では適用されていないが、最終バージョン(≒本実装)では適正処理される】
こっそり策士が強化されてる……!既存ボンブHPからは25%増加になると思うと結構でかいよこれは!
イオ剣一発くらい耐えられるようになるといいなあー。
  1. 2014/06/11(水) 20:33:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新規垢作成。 | ホーム | 背中を覆うからマント。>>

コメント

ランキングは上のメニューからcommunity→LEADERBOARDで見れる感じに?
  1. 2014/06/13(金) 02:25:29 |
  2. URL |
  3. Ari #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだ!見れるようになってる!
しかもサーバーソートがアルファベット順になったからAermineがトップで使いやすい!
でもアエルマイン鯖のデータ読み込んでないっぽい(´・ω・`)
  1. 2014/06/13(金) 03:43:16 |
  2. URL |
  3. んぬ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/191-199c144d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (185)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示