ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

背中を覆うからマント。

ニーダス倒したあああ

ありがたいことに、フレの助力によりニーダスを倒すことに成功しました。
倒し方?
1.いいフィールドバフが出るまでポータルを探して→32回入って→ポータルを消す作業をひたすら繰り返します
2.いいのが出たらニーダスと戦いに行きます。鍵を忘れないように
3.可能なら4T、最低でも5Tでニーダスを倒します
4.足削ったり退却したりデコイを送り込んだりリワインドしたり巻き戻したりして遠距離から雑魚を殴り殺します
5.勝ったッ!第一部完ッ!(Divine Dimensions的な意味で)

サイフとか敵のスキルとかはSNSに詳しく書いてた人がいたので、詳細な攻略はそちらを見ていただくと良いかと。
僕も非常に参考になりました。




というわけで、ニーダス系装備への門戸が開いたので、さっそく上質作成にかこつけて作ってきました。

マントハンマー(火風)

マントハンマー(火風)と

ニダシャベル

カマをすくってもすぐこぼれそうなシャベルです。
防具方面は今のところまるで使えそうになかったのでスルー。欲しくなったら宝箱を開け始めると思います。
次元装備は素材をすべてPvMで賄うことができ、しかもそれらの入手に(砂利のような)制限がないのがいいですね。

ハンマーは策士の範囲狩り用……に使えるかどうかは現状疑問ですが、まあ持ってたら何か使えるでしょうきっと。

シャベルの方は、武器火力としてはそこまで…というか火力だけならアズテックの方が同属性で強いのですが、
地水風の全ステと全属性ダメに加え、MP奪取が付くという現在の3色精神クラにピッタリな仕様。
シェリフからの換装で、RA-1・N風耐性の代わりに活力・水ダメ・火耐性・MP奪取が付く感じですね。
シェリフは精神0なので、MP奪取上昇量はかなり多くて嬉しいです。
もともとあまり武器を振る機会はない(ぶっちゃけ武器スキルは切ってる)ので、今後はこれがメイン装備になるかと。
さっそくコロで振ってきましたが、装備換装すると勝てないジンクスを破って3戦2勝。手に馴染むいいシャベルでした。




相変わらず追加要素的なアプデは三日前くらいに告知して即実装してきますね、ドフス。
5/13実装、年間予定5月分のアプデ、ダチウDです。
マイナーアプデ扱いではないようで、マイナーバージョン(2.○)の変化はなく、リビジョン(2.19.○)が上がっただけのようです。

ダチウドフス

画像はケルビムさんちで受けられるクエでハイダチウ(ボス)を倒すともらえる報酬、なんと新しいフェイクドフスです。
ドラゴンの卵だろうか?と疑う余地がいったいどこにあるのか。

あ、2人組はさらっとやってしまってSSすら取ってません。最初にも一緒に。
できれば野蛮も一緒にやりたかったんですが、弱った状態にしてくるmobがいるため、最初に併用だと厳しかったので
また鍵束が復活した時に行ってこようと思います。

おそらくダチウ関連のデータ自体は4月の2.19時点でまとめてできあがっていたと思しき要素が多いので、
これは6月の紅ドフスクエに注力しているであろうことを期待したいですね!(前向き)
おそらくエメドフスより対象レベルが高い=一連のクエ群もアレより大変になると思われるので、普通に楽しみです。
アプデ2.19でトット迷宮のデミノ・ミイラの湧き方が変更になったことを考えると、少なくともトロールまでは行くんだろうなあと。




ちょっと前に話題になったEggs Shelf、宝探しの10分待ち時間などにちまちま遊んでたりします。
コレなんぞ?って人は、女王様が説明を書いてくれてたのでこちらからどうぞ。

いいじじー - 女王様と下僕たち
http://shaory196.blog.fc2.com/blog-entry-776.html


エボニーまでは結構いける

現時点での最高点です。がんばったよ!プレイした人にはわかってもら…えると嬉しいな!
エボニー(ブラック)+アイボリー+紅まで揃えて、あと少しで次のドフスが見れたんですが、及びませんでした。
Forumによるとエボニーの次を作ったらゲームクリアらしいので、地道にプレイしていこうと思います。
  1. 2014/05/15(木) 09:13:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伝説のお宝(予習編)。 | ホーム | 最終目的地。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/190-82dbe17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (191)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (7)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示