ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

ずるずるあえるまいんらいふ。

前回に引き続き、アエルマインサーバーでのプレイっぷりをアラカルト形式でお届け。





レコン「こう綺麗だと小便がしたくなるな」セルカ「蹴落としてあげましょうか」

カニグ(2.18新D)関連のクエストをひと通り終了させました。
途中で行ったマップの景色がめっちゃ綺麗だったので、記念に並んでパシャリしてきました。
これにより入手できる新相棒・クロスモグローブは、4色の吸収攻撃と、APMP削りを持つ代わりにHPと火力が低い変わり種。
複数属性を使えるため、アスト騎士的に次ぐオールラウンダーとして使うことができる……のかなあ?まだよくわかりません。





自宅1F自宅2F

前回の日記でもちらっと書きましたが、家を買いました。2階建てで箱1個、1.5Mのおうちです。
実はこの家、レタリンサーバーで家システムが実装された時に、抽選で当選した家なのです。
所有を離れたあとも箱の鍵は残り続けるため、その後も事実上の自分の家として使い続けていたという思い入れのある物件。
見事、手に入れることができました。嬉しいですね。
買いきり分譲、確か3ヶ月ログインしない限りは永続所有だったはずなので、末永く使っていこうと思います。

別荘(砂漠)

ちなみにストーンティースに別荘も買ってみたり。
箱は使えませんが、暇な時は中でぼーっとしてたりするので是非お越しください。





標点1400台への復帰

コロッシュウムも1日2~3戦程度、ちょぼちょぼやっております。
単騎専門です。クラ策士の組み合わせとか、コロッシュウムで居場所がないよね、うん。
だいたいレコンとセルカで、そのとき標点の低い方で行くようにしています。

本日、海外の恐らく3垢一人で戦ってる方(ネーミングから判断)との戦闘で、あっけなく勝ってしまった結果
標点が1280→1403に一気に上昇しました。やはり複垢使用時の勝率はかなり高め、標点も高いと思ってよさそうです。
このため、向こうしばらくはセルカでのコロが多くなると思います。





フルリセット

やはりなんといっても物価が低い!
ということで、実はレタリン最初期に中途半端なスクロでステを振ってしまったままここまで来ていたレコン君を
ちゃんとフルスクすることにしました。

beforeafter

だいたい100ポイントくらい増えた風情ですね。そのぶんを活力に振り分けた形になりました。
ちなみに知性が99止めなのは、ワシ装備で風単装備をする機会があるかな?とちょっと思ったためです。
フルスクでドルマナ装備するとワシ剣が装備できないんじゃあ……。





我が名はパンツ剥ぎのレコン

その昔どこかで見た光景ですね。

人数が多い+複垢数制限がないということで、レタリンのそれよりもイカの開門がかなり簡単にできてしまうようです。
今朝「ちょっとイカ開けたいんだけど」と誰かが言ったようで、開門が行われることになったので行ってきました。
時間でいうと、午前3時くらいから声掛けが始まり、午前4時開門くらいでした。
なにやら話を聞くに、昨日も開門が行われ……ようとしたそうですが、この☆10を見る限り昨日は失敗したみたいですね。

NKT....

とりあえずさらっと2キャラで撃破。
といっても、時間とターン数を見ていただければ分かる通り、そこまでさらっとはいきませんでした。
なんもかんも攻撃してくれない足が悪い……。
厳罰終結のターンの合わなさ(火力不足)も相まって、無敵解除5回という無駄な長丁場になりました。アホか!

とはいえ、落ち着いて行動すれば、イージーミスが無い限り全滅する心配はないパズルゲーです。
次回はもっとスマートに倒そうと思うので、その時用の簡単戦術メモ。

1.足は2-1-4-3の順に出す。属性で言うと地-風-水-火。4はターンキャンセル持ちなので、モグラを撃って離れておく。
2.できるだけ2・1、3・4同士で固めるように配置、足止めする。
3.まず1・2に攻撃させる、2が歩いて攻撃しないことがよくあるため、足を削って目の前にデコイを設置。3・4に壊されないよう注意。
4.続いて3・4に攻撃させる。4は2同様な動きをするため足を削っておくが、地弱点なので辛辣はダメ、痙攣で。
5.無敵解除前のターンは、足が歩くマス+4までは危険だと思っておく。MPが2増えて、2マス距離の(範囲)攻撃持ちがいる。
6.攻撃ターンで倒せないようなら、策士は早々に攻撃を諦めて位置操作に徹する。ボットを惜しまず使うこと。

今回で結構慣れたと思うので、次回は動画でも撮れたらいいなーとか思ってみたりします。





おまけ。

一体何が引っかかったのか

誰だよ7番目の検索で来た奴!
というかそのワードの何が引っかかったんだようちのブログ!
スポンサーサイト
  1. 2014/03/10(月) 07:50:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お腹がない。 | ホーム | ゆるゆるあえるまいんらいふ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/183-9ca6979b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (180)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示