ぷらぷらドフス日記

MMORPG DOFUSのプレイ日記その他です。purapuraしてます。buraburaしてません。

ゆるゆるあえるまいんらいふ。

Preliminaryは100人乗っても大丈夫

ギ ル メ ン 数 1 0 0 人 。
(節操無く)人を集めていった結果がこの人数であったのでした。
この少し後、瞬間最大だと106人くらいまで行ってたんだったかな。もちろん全員レタリン鯖出身者です。
ギルド内の複垢者と、他ギルド所属メンバーの人数はだいたい相殺できるくらいだと考えると
なんだかんだレタリンのプレイヤーは100人くらいはいたってことになるようですね。
正直意外でしたが、なんだか嬉しくもあります。

乗られたら潰れます

その影響か、久しぶりにうちのブログの方もユニークアクセス100件を突破しましたとさ。
ドフスではフレリスの上限数である100という数字。いいですね、なんとなく。

とはいえこの後、元ギルマスの人を中心に、徐々に元のギルドが立ち上がってゆき、そちらに移籍する人も増えた結果
現在のPreliminaryは当然ながら100人を下回っております。おそらく今後も徐々に減っていくことでしょう。

NURETAday

セルカも、古巣が立ち上がったのでそちらに移籍しました。
NURETAHI でも Wet day でもありません。NURETA dayです。
このいろいろとアレな雰囲気ただよう感じが濡れた日クオリティ。

エブリディヌレタディ

声に出して言いたい日本語、エブリディ ヌレタディ。




コロッシュウムは(レタリン比で)かなり盛況です。
こちらの夕方~夜は、サーバー時間=フランス時間では昼~夕くらいに当たるのですが、余裕のマッチング具合です。
Preliminaryでは、昨日は9戦したという人もいました。

もともと1400ちょっとだったはず

しかしなにやら、標点が再計算されているのか、見てみるとレタリン最後の標点よりかなり下がっていました。
(レタリン時代のレコンは一応1400強はあったはず)
ただ、拮抗したマッチングで勝つと一戦で100以上上がることもあるようなので、しばらく戦うと良いかと思います。

標点はやく上げなきゃ(真顔)

拮抗……すれば……ね。
なお、この試合でも10くらいは上がっていた模様。
レコンでもセルカでも、ぼちぼち適度にやっていこうと思います。




私たち再婚しました※プロポーズはセルカから

あとはもろもろ、再婚してみたり

カーニバール!(暗所)

カマでオグリンを買うことができるので、それでカーニバルしてみたり。
このカーニバル・セット、カメレオン仕様でキャラクターの色を参照してくれる服だったりします。

SSはありませんが、この他にも家を買ってみたり、いろいろとやってみております。
なお、ギルドハウスは設立2ヶ月以上経たないと登録できないことをすっかり忘れていた模様。




ではでは、いつもの行ってみましょう。



新鯖初のひとりじょうず(初見)

アップデート2.18新ダンジョン「カニグーラの洞窟」、初見2人組成功です。
β時代のカニグーラは、動画を見る限り無敵があり、召喚を使った無敵解除を必要としていたのですが
知らない間に大きく変更されたようで、無敵はないけど攻撃がレベル帯に見合わない痛さ!という戦闘になっていました。

少し詳しく書くと、ボスがmobに強化バフを与えてきて、更にプレイヤーにはターン開始・終了時
周囲2マスにいる敵を強化してしまう自動バフが付与されます。
そしてmobの多くが遠距離範囲攻撃持ち、他にも持続1Tだけど毎ターン撃ってくる遠距離不運を持ってるmobや
毎ターン500~1000近い回復を行うmobもおり、非常に厄介です。
そしてボスのカニグーラは、mobへのバフ以外に遠距離視界無視400~800ほどの単体攻撃持ち。しかも逃げAI。
更に召喚を遠距離で確殺する、ムチスキルを使ってきます。要するにオサモです。

しかしその反面無敵はないので、きっちり雑魚から順番に片付けていけば、順当な火力があればそこまで怖い敵でもないです。
敵の遠距離攻撃はほとんどRA削りが有効なので、クラエヌあたりで遠距離維持戦を行えば半完封で倒すことも可能でしょう。

今回の2人組も、だいたいそんな感じでした。
ヒーラーのカニガーブルーにモグラを入れて角をうろうろさせている間に他の2匹を倒し、あとはブルー→カニグーラと倒すだけ。
ボンブがカニグーラに壊されるため、ほぼ純粋な殴り合いバトルに終始した形になりました。火力は正義。
最上位ダンジョン攻略クラスのキャラクターなら、普通に倒すことはできると思います。

相棒を入手するためのカニアクエストでまた倒す必要があるようなので、次回来るときは別のアチーブを埋めに来る予定です。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/06(木) 08:25:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ずるずるあえるまいんらいふ。 | ホーム | ギルド同盟Lethalin[JPN]覚書。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reconnu.blog.fc2.com/tb.php/182-7f8eaca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れこんぬ

Author:れこんぬ
とりあえずドフスやろか^^

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (187)
ドフスひとりじょうず (40)
アップデート情報 (41)
同盟関連 (2)
キャラ語り (5)
昔語り (5)
役立ちそう系 (9)
やりたいこと、できたこと (2)
別ゲー (6)
アニメSAOのレコン (8)
あんまり関係ない話 (6)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示